しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

【かんすけ】福岡市高砂の魚和定食ランチが絶品!日替わりメニューや店舗情報を紹介!

かんすけの食レポ記事のサムネイル

福岡県の美味しいグルメを食レポしている、しんぺりです!

福岡市中央区で和定食ランチが食べたい!

おかずが沢山あって、おなかも満足する定食が食べたい!

 

そんな悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

福岡市中央区に住宅・オフィス街に囲まれた和定食ランチが出来る居酒屋があるのを知ってますか?

 

そのお店では、日替わり魚料理をメインとした大満足な和定食が楽しめます!

 

お店の名前は「かんすけ」です。日替わりおすすめメニューや、店舗情報などを紹介します!

 

この記事を読み終える頃にはきっと、ランチに大満足する和定食の名店を知ることができます!

 

この記事はこんな人におすすめ!
  • 福岡市中央区高砂でランチがしたい!
  • 日本食をメインとした和定食が食べたい!!
  • 人通りが少ない落ち着いた場所でご飯が食べたい!

  

お店について

名店の雰囲気が漂うモダンな外観

かんすけのお店の外観

西鉄薬院駅から渡辺通りの方向に徒歩8分ほど歩いたところにあります。渡辺通駅からも同じ8分程度歩いたところにあります。道路沿いに面しているわけではなく、路地に入り込んで少し歩いたところの白い壁の建物と、落ち着きのある一枚扉が目印です。

「営業中」と手書きで書かれたような可愛らしい看板と「本日の魚」と書かれたランチタイムのメニュー表がありました。

 

店の外には当日の魚料理のメニューが!

かんすけの本日のランチメニュー表

時期やタイミングによって内容は変わりますが、メイン料理としては魚料理になっているみたいです!三種類のメインのおかずがあり、煮魚と焼き魚と刺身があります。メインのおかずの数の種類によって値段が変わってきますが、一品増やすのに100円しか値段が変わらないので、せっかくなら1000円頼んでしまいますよね。笑

 

しかし、メニュー表にも書かれている通り、白ご飯と生卵、また四種類くらいの漬物が食べ放題なんです!メインのおかずの種類もそうですが、無料とあらばお箸が進んでしまいますよね...注文制ではなくセルフで取りに行くので、午後からの仕事に支障をきたさない程度に食べていただきたいです。汗

 

座席はカウンター席が10人分ほど、4名席が一つ設置されていました。ランチタイムに私が食べに行った時には満席に近い状況になっていました!

初見は入りにくそうな雰囲気だったけど、勘違いでした!

日本人として、かんすけさんの和食料理は見逃せない!

実際に食べたもの

クオリティ高すぎ!3種の魚料理!

三種類の魚和風料理

私はかんすけさんに立ち寄ったら必ず1000円分、メインのおかずを全種類頼みます。

そして写真でも伝わるかとは思いますがこのボリュームです!!やばい...

魚料理ってたまに食べたくなるんですけど、これは非常に嬉しい組み合わせですよね。

同じ魚料理でも調理法によって、また魚の種類によってずいぶん違う料理になるところですし、かんすけさんは三種類に分けて贅沢に仕上げてくれています。ありがたいです。それだけでお腹いっぱいです。

 

お刺身もかなり新鮮で、焼き魚も大根おろしに醤油をかけて、レモンを絞ったらご飯が進みます。煮魚はなかなか家では出せない小料理屋特有の優しい味が染みわたります。その上でご飯もお代わりできるとは... 

魚料理を食べると、家庭の味を思い出すね...

一人暮らしだと魚料理って食べないもんな。

焼、煮、刺身、あなたならどれを選ぶ?

ブリとマグロとサーモンのさランチ

 こちらは別日に行った時のお魚料理です。刺身はぶりとマグロとサーモンでした。サーモン大好きなのでテンション上がります!!焼き魚は塩サバ、煮魚はさわらの酒蒸しでした!塩サバは大根おろしと醤油で食べて、煮魚のさわらの酒蒸しは特製のポン酢でいただきました。生卵と漬物はシメの白ご飯と一緒に食べるようです。アサリの味噌汁も非常に優しい味で美味しいんです。これはかなりクオリティの高い和食料理だと思います。

ブリとマグロとサーモンが魚の中で一番好き!!

卵と漬物が入る余地が無い...っ!!

管理人の評価は

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★★☆ 4/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★☆☆ 3/5

少し路地に入ったところにあるので、足を運びにくいかとは思いますが、わざわざランチやディナーを食べに来たいと思う人は多いと思います!私もそのうちの一人です。周りの人に広めたくなる優しい味の和食料理やさんでした!!

当記事のまとめ
  • 魚料理を中心とする和食料理が食べられる!
  • ご飯、卵、漬物が食べ放題!
  • 1〜3種類の魚料理から選べる!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名  かんすけ 場所 福岡県福岡市中央区高砂1-18-1 
時間

月〜木 11:30〜14:00

月〜土 17:00〜23:00

金       17:00〜24:00

土日    15:00〜24:00 

定休日 不定 
問い合わせ  092-751-2868 支払い  現金
座席 20席 貸切 可能
個室 無し 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
予約 可能 禁煙・喫煙 喫煙

 

なんだろう、実家に帰りたくなった。泣

とても優しい味でした。また行きたい。

 

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40029953/

ぐるなびで予約する!

https://r.gnavi.co.jp/gsfhf6wm0000/

合わせて読みたい!

※福岡市中央区高砂にあるカフェ、定食屋「ここん家」さんの紹介です!曜日限定ステーキランチや、その他日替わりランチがお得で美味しい!オフィス街の味方です! 

www.shimperyrockin.com

 

※同じく福岡市中央区高砂にある落ち着いた雰囲気のイタリアン「グーフォ」さんの紹介です!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com