しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ラーメン奥原流 久楽で食レポ!福岡天神にある味噌ラーメンの名店を紹介!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。寒い季節って、どうしても温かい食べ物か食べたくなりますよね。福岡に住んでいる者として、それはそれは温かいラーメンが食べたくなってしまうものです。今回はそんなラーメンで有名な福岡の中心部…

中華そばとみ田 つけ麺✕セブンイレブンプレミアムゴールドで食レポ!テレビで紹介された濃厚魚介豚骨つけ麺が超美味しい!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。 みなさん、セブンイレブン、好きですよね!?そんなセブンイレブンさんと毎度おなじみコラボをしている 中華そばとみ田さんの濃厚魚介豚骨つけ麺の紹介です! これまでたくさんのコラボ商品を出して…

らーめん八で食レポ!久留米にある芸能人御用達ラーメンを紹介!

当記事をご覧を皆さま、こんにちは。管理人のしんペリです。 このブログでたくさんのラーメンを紹介してきました。中でも多いのが私の第二の故郷とも呼べるほど愛してやまない、福岡県久留米市の久留米ラーメンです! そんな久留米ラーメンの中でも、多数の…

丸星ラーメンで食レポ!昭和創業久留米豚骨ラーメンの超名店!

当記事をご覧のラーメン好きの皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。私は6年間、福岡県久留米市に住んでいました。第二の故郷として言っても過言ではありません。そんな久留米市に古くから愛されるラーメン、まさしく【久留米ラーメン】です。新時代へ突…

おでんと日本酒 卸で食レポ!福岡天神大名にあるおでん居酒屋のおすすめメニューを紹介!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。外の気温も次第に寒くなってきた今日この頃、おでんが食べたくなったのは私だけでしょうか。 そして、自宅やコンビニで、既におでんを食べた人も多くなってきたのではないでしょうか。そんな皆さんに…

【ドンキ限定】Jagabee じゃがビーレインボーなないろ出汁味が史上最高に美味しいお菓子でした!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。みなさん、スナック菓子は好きですか?スーパーやコンビニなどなど、色々なところで売られているスナック菓子ですが、先日美味しすぎて感動すら覚えたお菓子があるのでご紹介させていただきます!そ…

「じぶんまくら」でオーダーメイド枕を購入!使ってみた感想・評判・値段・店舗情報を紹介!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。今回私が全力でお勧めしたいのが、オーダーメイド寝具専門店「じぶんまくら」さんのオーダーメイド枕です!睡眠で悩んでいた私の、購入までの経緯と購入時の流れ、そして購入後に使ってみた感想など…

【HIKAKIN ヒカキンコラボ】ベビースターこだわりのチキン味・カレー味をレビュー!発売60周年を迎えたコラボ商品が史上最高の美味しさだった!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。 今回ご紹介するのは、おやつカンパニー社の大人気商品であるベビースターラーメンと大人気YoutuberのHIHAKIN(ヒカキン)さんがコラボした【ベビースターどでかいラーメン&HIHAKINプロデュース!!】こ…

ニコアパルトマンで食レポ!福岡天神大名にある創作ジビエ料理!

福岡天神大名にある創作ジビエ料理「ニコアパルトマン」の紹介です!お店がオシャレすぎて最高でした!

【AOAK日記その9】オリジナル曲を煮っころがしてます。

AOAK日記をご覧の皆様、こんにちは。ギターボーカルのしんぺりです。 今日は久しぶりにバンドとしてスタジオに入ってきました。 現在、3つ目のオリジナルとなる曲を煮詰める作業をしています。 超楽しい。 最近、ジムに通ったりして、体を鍛えるようにしてる…

【置くだけで音が広がる】スマホ音量が激変!?話題の100均スタンドのレビューや口コミは?

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。 今回紹介させていただくのは、どこにでもある100円均一店で手に入れた、その名も置くだけで音が広がるスマホスタンドです!最近、ネットやInstagramで話題になっているところを見かけました。近頃の…

楽曲紹介!WANIMA×3rdシングル"Gotta Go!!"のおすすめ曲!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。今回はWANIMAの3rdシングル"Gotta Go!!"の紹介です!日本語ではガラゴー!!とでも言うのでしょうか。「行かなきゃ!」と叫んでいるようなジャケットが印象的な今回の楽曲、これまた盛り上がる内容でし…

楽曲紹介!WANIMA×2ndシングル"JUICE UP!!"のおすすめ曲!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。今回はWANIMAの2ndシングルである"JUICE UP!!"の紹介です!WANIMAの出すCDって、なんか命名規約に不思議な雰囲気がありますよね!シングルのCDって収録されている代表的な曲名がそのままCDのタイトル…

楽曲紹介!WANIMA×1stアルバム"Are You Coming?"のおすすめ曲!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。今回はWANIMAの1stアルバム「Are You Coming?」の紹介です!初代WANIMAの名曲たちが多数収録されているこの一枚、ぜひお手元の携帯やMP3プレイヤーに入れて頂きたいです!今のWANIMAを知るには、こ…

セブンイレブンで食レポ!エビピラフ&ナポリタンでわんぱくなランチを!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。 今日のお昼に、久しぶりにセブンイレブンに立ち寄ると、何やら美味しそうな、少年の心をくすぐる様な商品が置かれていたので手に取ってみました!今日はセブンイレブンのエビピラフ&ナポリタンの商…

歌詞和訳「Our Secret Spot」The HIATUS×6thアルバムのおすすめ曲!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです! 今回は待ちに待った the HIATUSの6作目となるNewアルバムOur Secret Spotの紹介です!!前作のHands Of Gravityより約3年ぶりとなるリリースですね。待ち望んだだけあって、かなり期待が高まります…

【2019年9月20】AppleWatch 4をレビュー!5と徹底比較「買い替えや常時点灯って必要?(Always on)」

AppleWatchを購入し、約一か月使い込んだ感想を書きました。自分の日常が激変したことに関する話や、購入したアイテムのメリットデメリットについて徹底解説します!