しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

【ハラペコダイニングケンチャンスマイル福岡薬院にある創作カレーが美味しい!おすすめメニューや店舗情報を紹介!

ケンチャンスマイルの食レポ記事のサムネイル

福岡県の美味しいグルメを実食レポートして記事にしている、しんぺりです!

福岡天神・渡辺通付近でランチが食べたい!

ランチでも居酒屋でも利用できるカレー屋さんが知りたい!

 

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

福岡天神・渡辺通でランチでも居酒屋としても利用できるカレー屋さんがあるのを知ってますか?

 

そのお店のランチでは、当店特製の創作カレーが食べられます!

 

お店の名前は「ケンチャンスマイル」です!おすすめメニューから店舗情報まで、全てご紹介させていただきます!

 

この記事を読み終える頃には、ランチで最高の創作カレーが食べられて、夜は居酒屋としても利用できるお店を知ることができます!

 

この記事はこんな人におすすめ!
  • 福岡天神・渡辺通でランチがしたい!
  • 一味違ったカレーが食べたい!
  • 夜は居酒屋として利用できるお店が知りたい!

 

 

お店について

キャッチーで可愛い店名【ケンチャンスマイル】

ケンチャンスマイルのお店の外観

薬院駅より渡辺通の方向に歩いて、少し平尾や白金の方に進んだ先の建物にお店はあります。少し細長いお店の入口の上には、"ハラペコダイニング!ケンチャンスマイル!"と大きく書かれた可愛らしい看板があります。お店の入口の前にはランチメニューの看板が立てられており、"ケンチャンカレー""ココナッツグリーンキーマ""まるちょう!ぷりぷりキーマ""丸ごとカマンベールの鉄板キーマドリア"の大きく4種類のメニューが食べられるそうです。ケンチャンカレーが定番で欧風ポークカレーとしてオススメされていますが、正直ほかの3つも気になりすぎますね...男性も女性も惹かれるメニューなのでだいぶ悩みました。汗

 

ケンチャンスマイルのランチタイムのメニュー看板

ケンチャンカレーに関しては、通常1250円のセットのところ、ランチでは約500円引きの780円になるそうです。お得かっ!笑

 

男子必見!ご飯の大盛り無料!

ランチメニューは基本的にはセット価格となっていますが、メインを単品で頼まれる場合はメニューによって80円〜200円程度安くなるみたいですね。セットの価格だけに縛らず「単品で注文したい!」というお客様のニーズに応えてくれるところはお店の方の優しさですね。 

追加メニューとして、ライスの大盛りが無料で注文できたり、辛さ増しも出来るそうです。あとはトッピングで焼き野菜やパクチーも付けられるそうです!色々アレンジできて嬉しいですね。

 

ケンチャンスマイルの店内のカウンター席

店内はカウンター席が7席と、2階にテーブル席が4人✕3つ2人✕1つあります。そこそこの人数が入れますね。縦の空間があるので、ロフトがついてる別荘でご飯を食べてるような雰囲気がしてテンションがあがりました。 

余談ですか、店員さんの対応が非常に優しく、癒されます。ナイスなケンチャンスマイルです。誰がケンチャンなのかは分かりませんが...笑笑

にこやかな店員さんが出迎えてくれました!

お店の本当の看板は店員さんの対応だよな!

実際に食べたもの

禁断のコラボ【まるちょう!ぷりぷりキーマ】

ケンチャンスマイルのおすすめカレーのまるちょう!ぷりぷりキーマ

その中で私が食べたのは"まるちょう!ぷりぷりキーマ"です!

男性たるもの、まるちょうという言葉に惹かれてしまいました...焼肉に行くと基本的にホルモンやまるちょうを食べまくる修正がある管理人は、この誘惑には勝てませんでした。

ライスの山の周りにはカレーの海が広がり、海の上にはまるちょうがたくさん乗せられています。カレーは辛さ増しをしていない通常のルーですが、辛さはそこまでありませんでした。初見であれば食べやすい優しい味です。ネギやゴマが振りかけられており、創作料理の印象が強いです。

 

またカレーのメインの座を奪わんと存在感を放っているまるちょうですが、カレーとの相性が抜群です。ビーフカレーやチキンカレーのような牛肉や鶏肉は食べ慣れていますが、まるちょうは実際どうなんだろうとワクワクしながら口に運びました。これがまた相性がいいこと...カレーのスパイスとまるちょうの食べ応えのある弾力と肉汁で身も心も大満足です。もっと早く出会いたかった!!

このコラボはやられました。

絶対注文すべき一品です!

絶対ハマる!【丸ごとカマンベールの鉄板キーマドリア】

丸ごとカマンベールの鉄板キーマドリア

別日には、もう一つ気になっていた"丸ごとカマンベールの鉄板キーマドリア"を注文しました!バターライスの上にキーマカレーのルーが乗せられており、ルーの上にはカマンベールチーズが一つ、四等分されて乗せられています。

 

バターライスとキーマカレーの組み合わせだけでも満足なのですが、その上カマンベールチーズが食欲をそそりますね。対OL戦では負け知らずなメニューになること間違いないですね。、このメニューを考案した時点で勝ち組な気がします。

味はご想像通り、もしくは期待以上のコラボで満足感でいっぱいですね!一般的なチーズを乗せて焼き上げるカレードリアならここまで大袈裟には取り上げていなかったですが、カマンベールを丸ごとひとつ使ってオーブンで焼き上げるという大胆かつワイルドさに惹かれる人も多いと思います。

ドリアの上にカマンベールチーズ...禁断の出会い!!

美味しくないわけがない!

セットで付いてくるサラダとピクルスも美味しい!

セットのサラダとピクルス

ゴマだれでさっぱり仕上げたチョレギ風のサラダです!真ん中に豆腐があり、韓国のりが乗せられていてとても美味しかったです!左下に見えるのはキャベツのピクルスです。カレーのお供といえば福神漬けですが、ケンチャンスマイルさんはキャベツのピクルスをお供にするという離れ技!そしてこれがカレー似合うんですよ!!

 

こんなに美味しかったのか!【ココナッツグリーンキーマ】

ココナッツグリーンキーマ

こちらはココナッツミルクを使ってまろやかに仕上げたココナッツグリーンキーマカレーです!私は家でココナッツミルクを使ってカレーを作ったりすることがあるのですが、やはりミルクの量を間違えるとどうしても甘ったるいカレーになってしまうんですよね。このグリーンキーマはそんなマイナスなイメージを払拭してくれました!ココナッツミルクの存在感は確かに感じつつ、それでいて甘くもなく辛すぎることも無い絶妙なバランスでした!辛いだけがカレーじゃない、まろやかでほんのり香辛料が聞いていて、挽き肉を筆頭に具材がゴロゴロ入っているカレーのルーと白ご飯の相性は抜群でした!!全てのカレーに対して大盛りが無料なのであれば確実に大盛りを頼んだ方がいいなと食べ終わってから思います。

ココナッツカレーってあまり頼まないけどこれは美味しかった!

まろやかさと辛さがクセになりそう!

辛口になった後に嬉しい【白ゴマ豆乳プリン】

白ゴマ豆乳プリン

こちらはデザートの白ゴマ豆乳プリンです。白ゴマを練りこんだ豆乳味のプリンで、上にきな粉が乗せられていて和風の味わいでした!カレーで少し絡みを帯びた口に、食後のデザートが合いますよね。〆のデザートも味わえるのはケンチャンスマイルだけかもしれませんね!

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★☆☆ 3/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5

福岡市中央区に住んでる方には是非一度来店して食べていただきたいメニューばかりです!創作料理を取り扱っているということで、ディナーはまた違ったメニューが沢山あるそうです。これはディナーも行ってみるしかないですね...

お会計が終わったあとに、店員さんが忙しい中わざわざ外までお見送りをしてくれました。料理のクオリティだけではなく、お客様を最後まで満足させようという姿勢が、とても印象的でした。食べ終わったあとは、みんなスマイルですね!

当記事のまとめ
  • 創作ならではのワクワクするカレー!
  • 管理人おすすめはまるちょうぷりぷりキーマ!
  • ランチタイムは落ち着いているので穴場だ!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名

 ハラペコダイニングケンチャンスマイル

場所 福岡県福岡市中央区高砂1-22-11
時間  18:00〜26:00 定休日 火 
問い合わせ 092-688-8691 支払い 現金 
座席 21席(テーブル14席、カウンター7席) 貸切 有り
個室   駐車場 無(近くにコインパーキング有)
予約 可能 禁煙・喫煙 ランチは禁煙、ディナーは喫煙

 

次はディナーのコース料理を食べてみよう!

カレーはいつでも食べられるみたいだぞ!

 

ホットペッパーで予約する!

https://www.hotpepper.jp/strJ001200569/

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40040945/

ぐるなびで予約する!

https://r.gnavi.co.jp/kakhm6270000/

合わせて読みたい!

ケンチャンスマイルの近所にある【カレーキノシタ】さんの紹介です!週替わりカレーがインスタ映えな程おしゃれで美味しかったです!

www.shimperyrockin.com

 

ケンチャンスマイルからちょっと歩いたところにある【濱司・HAMAJI】さんの紹介です!北九州門司で生まれた老舗カレー店が、福岡の白金に復活!歴史を感じる美味しさでした!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com