しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

萬年屋(はねや)の感想!650円で美味しいバイキングが筑後市に!

f:id:shimpery:20200105185550j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。 

今回紹介させていただきますのは、福岡県は筑後市にある、コスパ最強の優しい家庭料理が食べられるバイキング、萬年屋(はねや)さんです!

近所の人も、そうでない人も、万人におすすめしたい優しい料理が沢山ありました。

早速紹介させていただきます!

 

この記事はこんな人におすすめ!
  • 安くて満足感のあるランチがしたい!
  • 和食料理が食べたい!
  • 大人も子供も食べられる料理がいい!

 

 

お店について

福岡県筑後市に店舗あり!

f:id:shimpery:20200105185658j:image

福岡県筑後市にお店を構える萬年屋さん、駐車場はかなり広めとなっております。ENEOSのガソリンスタンドの隣と覚えておきましょう

 

古き良き雰囲気の店の外観!

f:id:shimpery:20200105185653j:image

外観はこんな感じで、綺麗さの中に、どこか古き良き建物の良さが出ている気がします。

僕が訪れたのは開店時間の30分後くらいなのですが、窓から覗かせる人の数はかなり多かったです。ほぼ満席に近い状態でした。

 

店内すぐの食券を買って席に座ろう!

f:id:shimpery:20200105185650j:image

店内に入ったらすぐに、食券機がありますので、食券を購入してから店内に入ります。

中学生以上の大人は、なんと破格の650円!安すぎません!?

そして、小学三年生以下は無料みたいですね!

そんな安くて大丈夫なのかと心配になるくらいです...

 

お店の右奥でお皿と食券を交換!

f:id:shimpery:20200105185830j:image

店内に入ったら、右奥に厨房があるので、そこに行って食券を渡します。

そこで食券と取り皿を交換するシステムです。

食券を買ってそのまま席について、いつまで経っても食べられないという人がチラホラ居たので、気をつけましょう。笑

 

写真に収まりきれないおかずの量!

f:id:shimpery:20200105185550j:image

お店の真ん中に、メインの料理たちが並んでいました。

写真1枚では収まりきれないほどの数々!僕の好きそうな和食料理が沢山あります!ヨダレが止まらん!


f:id:shimpery:20200105185827j:image

別角度から1枚、本当に色んな種類のお惣菜が並んでいますね...一つ一つ紹介するにはキリがないので、

是非皆さん自分の目で確かめてみてください!

 

ご飯・味噌汁・おでんも食べられる!

f:id:shimpery:20200108203309j:image

食券を渡したところの近くには、白ご飯のコーナーがあります。白ご飯以外にも、お味噌汁やカレー、おでんなども食べられます。

一体どれだけの数の料理を作っているんだ...!

 

実際に食べたもの

家庭の優しい味が胃に染み渡る!

f:id:shimpery:20200105185907j:image

さて、第一回目の僕のお皿の上はこんな感じです。左か上から

ナポリタン・おから・焼きそば・ひじき・こんにゃく・揚げ餃子・マカロニサラダ

という感じです。うまそー!!!

洋食系もほんの少し置いてあったので嬉しかったです!

 

ひじきやこんにゃくの味付けが美味しい!

f:id:shimpery:20200105185915j:image

一人暮らしが長い人たちには分かると思いますが、家庭料理のような優しい味って恋しくなりますよね...

僕もたまに実家の味が恋しくなります。

そんな思い出に浸ってしまうほどに優しい味付けの和食料理が沢山食べられます。

 

美味しすぎておかわりは必須でした...

f:id:shimpery:20200105185912j:image

気づいたら2回目。おかわりは必須の勢いです!

唐揚げやスクランブルエッグ・野菜のかき揚げやたけのこなども食べてみました。

何一つ文句がないくらい美味しい....泣


f:id:shimpery:20200105185925j:image

たけのこの味付け加減も絶妙です。濃すぎず薄すぎず、たけのこの風味も鼻から抜ける度に故郷の味をかみ締めます。

 

注文すれば絶品茶碗蒸しも食べられる!

f:id:shimpery:20200105185936j:image

茶碗蒸しはタイミングによって食べられるメニューみたいです。厨房の人が「茶碗蒸しいる人〜!?」

的な感じで合図を出していたので、頂きました。

出来たてでアツアツなのでお気をつけください。


f:id:shimpery:20200105185931j:image

ご飯のおかずの麻婆豆腐は、辛さは無く子供でも満足に食べられる味付けでした。本格的な味付けじゃないところが親近感がわきますよね...!!

 

シンプルなカレーがいちばん美味しいよね

f:id:shimpery:20200105185905j:image

そう、カレーも美味しかった!特にこだわってなさそうな雰囲気と味、それがいいんです。


f:id:shimpery:20200105185921j:image

白ご飯の上にかけて食べます。じゃがいも・人参というシンプルな具材しか入っていませんが、それが学校の給食のように優しい味なのです。

辛さはないので子供向けですが、童心にかえれた気がしました。

 

最後は手作りのおはぎで大満足!

f:id:shimpery:20200105185927j:image

お惣菜やおはぎはテイクアウトができるみたいです。せっかくなのでおはぎも頂きました!


f:id:shimpery:20200105185918j:image

もちもちのご飯を絶妙な甘さのあんこでコーティングしています。これぞおはぎ!

僕はおばあちゃんにおはぎを作ってもらった記憶はないですが、おばあちゃんが作ってくれたらこんな味なんだろうなと胸に響きました。

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★★★ 5/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5
萬年屋のバイキング、大満足なお店でした!家庭の優しい和食料理がお腹いっぱい食べられる、お財布にも優しすぎるバイキングは、ぜひ筑後や柳川方面に来た時には行ってみて欲しいです。
僕がいった時は、店内の8割はお年寄りでした。笑
老若男女問わず大満足な萬年屋さんの紹介でした!
 
当記事のまとめ
  • 福岡県筑後市に店舗あり!
  • 大人650円で最高の和食バイキング!
  • 一人暮らしの若者にオススメしたい!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧

店名

萬年屋(はねや)

場所

福岡県筑後市野町420-3

時間

昼11:00~14:30(LO.14:00)

夜17:00~20:00(LO.19:30)

定休日

不定休

問い合わせ

0942-53-9218

支払い

現金

座席

カウンター・テーブル席多数

貸切

無し

個室

無し

駐車場

有り

予約

不可

禁煙・喫煙

完全禁煙

合わせて読みたい!

その他、素敵な美味しいお店を紹介しています。合わせてご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com