しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

【NICK STOCK】福岡渡辺通でハンバーグランチが楽しめる!おすすめメニューや店舗情報を紹介!

NICKSTOCKの食レポ記事のサムネイル

福岡県の美味しいグルメを食レポしている、しんぺりです!

福岡市中央区でハンバーグが食べたい!

種類が沢山あって、ハンバーグ以外のメニューも充実しているお店が知りたい!

 

そんな悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

福岡市の中でもハンバーグに困ったら立ち寄りたくなるお店があるのを知ってますか?

 

そのお店では、沢山の種類があるハンバーグと、ジャンルが豊富なその他メニューが楽しめます!

 

お店の名前は「NICK STOCK」です。渡辺通店のおすすめメニューや、全国の店舗情報などを紹介します!

 

この記事を読み終える頃にはきっと、誰と行っても、食べたかったハンバーグが食べられるお店を知ることができます!

 

この記事はこんな人におすすめ!
  • 福岡市中央区でハンバーグが食べたい!
  • 一種類だけじゃなく、いろんな種類のハンバーグが食べたい!
  • ハンバーグだけじゃなく、それ以外の料理も一緒に食べたい!

 

お店について

天神渡辺通に堂々と存在!

NICKSTOCKのお店の外観

西鉄天神駅の目の前に堂々と通っているのが渡辺通り、そしてその通りを博多駅の方向に進んでいくと、大きな交差点にぶつかるはずです。

 

そんな交差点を目の前に、電気ビルと呼ばれる大きな四角いビルがあります。そこの一階に店舗があるのがNICK STOCKさんです。

 

お店の外観ですが、道路に面している部分がガラス張りになっていて、道行く人は店内の様子が分かるようになってます。いつも目の前を通る度、空いてない日を見かけることはまず無いです。

 

肉料理だけに"肉ストック"?笑

NICKSTOCKのお店の入り口

道路から店の裏側に回るように進んだらお店の入口があります。

 

名前だけ聞いたらステーキやハンバーグ専門店だとは思えないネーミングですが、知ってから改めて聞くと肉ストックっていうシャレになっているみたいで可愛いですよね。

店内に入ると受付のお姉さんがすぐ案内してくれます。店の真ん中には長机が設置されていて、カウンター形式でご飯が食べられます。

 

それ以外はほとんどテーブル席になっていて、ソファに腰を下ろして大人数でもご飯が食べられるような団体客にもウェルカムな席の配置でした!

 

お品書き~ランチはライスとサラダが無料!

NICKSTOCKのメニュー表

こちらランチのメニュー表です。新聞のような髪質でできていて、とてもオシャレでした!

 

ランチタイム限定メニューとしてはどのメニューを頼んでもライスとサラダが無料でついてくるみたいです!そしてライスに関しては大盛り無料...これは危険な匂いがしますね。汗

 

ハンバーグやステーキ専門店かと思いきや、トッピングで極太ソーセージ極太チーズソーセージ極太バジルソーセージ極太チョリソソーセージの4種類のソーセージが別途注文できるみたいですね。

 

ステーキもサーロインや切り落とし、フィレステーキなどの種類も豊富で、上記のハンバーグを使った特製ハンバーガーも食べられるそうです!そしてTAKE OUT可能というコラボレーション...

 

ガッツリ系以外でも、ローストビーフ丼やパスタ、焼きチーズカレーやホットドックなど主力メンバー以外でもバリエーションが半端ない!!

 

全てのメニューを制覇する日は来るのでしょうか...

会社の目の前にあって、いつでもハンバーグが食べれるとは...

ましてやランチタイムに行けるのはラッキーだな!ごはん無料だし!

実際に食べたもの

赤みまで全て美味しい【サーロインステーキランチ】

サーロインステーキランチ

こちらは200gのボリュームのあるサーロインステーキランチです!

 

お店の外や玄関のところにも看板が出ていたのですが、期間限定そして数量限定という条件のもと、2530円が1000円になっているという超お得価格での提供期間内だったので、迷わず光速の勢いで注文しました。(2019年3月15日時点)


お肉は絵力があるので、サーロインステーキともなると腹が減ること間違いなしといった写真ですね。

 

木の板のど真ん中に豪快にステーキが乗せられていて、備え付けには厚切りのポテトフライとトマトとコーン、そして銀色の容器に入ったステーキソースとわさびが付いています。

 

個人的には、こういったがっつりとしたお肉を食べるときは濃い目のステーキソースもいいのですが、食事の後半戦になるとわさび醤油でさっぱり食べたくなってしまうタイプなのですが、さすがはNICK STOCKさん。ステーキやハンバーグの食べ方を熟知していらっしゃる... 

 

外はガッツリ、中はしっとりとしたステーキ!

ステーキは外側はカリッと焼き上げられており、中身はレア焼きといったところでしょうか、赤みが強く残ってはいましたが柔らかかったです!赤みが苦手な方もいるとは思いますが、良質なステーキ肉を使っているNICK STOCKさんだからこそ、安心して食べられました!案の定、半分くらいは濃いめのステーキソースで、後半はステーキソースを少しつけて、わさびでさっぱり頂くことになりました!

わさび醤油うますぎ...

肉もそうだけど、そもそものソースが美味しい!

絶対頼みたくなるコラボ!【熟成牛ゴルゴンゾーラハンバーグランチ】

熟成牛ゴルゴンゾーラハンバーグランチ

こちらはNICK STOCKさんがオススメしている、熟成牛ゴルゴンゾーラチーズハンバーグランチです!

 

ネーミングとその外見からして、ランチメニューを見た瞬間に頼まざるを得ないじゃないですか。ずるいですよ...

 

世界三代ブルーチーズとも言われるゴルゴンゾーラチーズと、特製のデミグラスソースのコクが最高のハンバーグを作り出していました。

 

切った時のあふれ出る肉汁がたまりません...

熟成牛ゴルゴンゾーラハンバーグのたっぷりの肉汁

半分に割ってみると、伝わるでしょうか。この降り注ぐ肉汁の降水量。私は普段ハンバーグを食べる時は食べやすいサイズに切って食べたりはしません。

 

肉汁が勿体ないからです。しかし今回はこの記事を読んでいる方々にこのハンバーグの魅力を伝えるために断腸の思いで真っ二つにしました。みなさんぜひお腹を空かせてやってください。泣

 

ハンバーグの手前の方に見えるのは、デミグラスソースと一緒にかかっている牛スジでした!ホロホロしてて柔らかいし、ハンバーグと一緒に食べても単品で食べても美味しかったです!!

 

そして、個人的にはチーズがとても好きで、こんな贅沢なハンバーグとのコラボレーションをされると多少なりとも懐が痛くなったところで必ずと言っていいほど注文しちゃいますね。味は文句無しの大満足な味でした!

チーズにデミグラスソース、そしてハンバーグ!

まぁ、外れるわけないわな。当たりすぎ!!

管理人の評価は

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★☆☆ 3/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★☆☆ 3/5

お肉の質がとても高く、またソースやトッピングなどでより一層料理としての味を高めるNICK STOCKさんのハンバーグステーキ、これはどこに出しても文句無しの高評価だと思いました。

クオリティが高い分、それなりのお値段はしますが、ランチタイムはいずれにせよお得な価格となっていますので、みなさんぜひ渡辺通りに立ち寄った際にはNICK STOCKさんをよろしくお願いします!

当記事のまとめ
  • 種類が豊富で食べたい味が必ずある!
  • ハンバーグだけではなくステーキやサイドメニューも注目!
  • テイクアウトのハンバーガーは一度食べてみるべき!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名  NICK STOCK 渡辺通店 場所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82 
時間

7:00〜11:00、11:00〜15:00

15:00〜23:00

定休日 無し 
問い合わせ  050-5595-0797 支払い  現金、カード
座席 64席 貸切 可能(20人〜50人以上可能)
個室 無し 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
予約 不可 禁煙・喫煙 分煙

 

しんぺりはここのメニューを全て制覇してみせます!!

...お金大丈夫か?笑

 

ホットペッパーで予約する!

https://www.hotpepper.jp/strJ001195845/

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40043863/

ぐるなびで予約する!

https://r.gnavi.co.jp/hkpcwa020000/

合わせて読みたい!

※福岡市中央区白金にあるステーキハンバーグ専門店「トラットリアカーボン」の紹介です!と特製の手ごねハンバーグがジューシーで美味しい! 

www.shimperyrockin.com

 

※福岡市中央区渡辺通の電気ビル1Fにある居酒屋「博多炉端恵比寿九じら」の紹介です! ランチのちゃんぽんやハンバーグが美味しい!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com