しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

トラットリアカーボンの感想!薬院白金で食べられる手作りハンバーグランチが美味しい!

f:id:shimpery:20190209181516j:image

本日ご紹介致しますのは、福岡県は福岡市中央区白金にあります、ハンバーグランチが美味しいイタリアン料理屋

"Trattoria Carbon(トラットリアカーボン)"です!仕事場が近くにあるということで、以前から気になっていました。ステーキやハンバーグのランチがなんでも本格的で美味しいだとか...実際に行ってみたので早速ご紹介させていただきます!

 

 

お店について

福岡の薬院白金に店舗あり!ランチは最近始まった!

f:id:shimpery:20181108185445j:plain

西鉄薬院駅から徒歩で5,6分のところにあります。駅から近いというのはかなり近寄りやすいですね。お店の外にはランチメニューの看板が置かれていました。公式情報ではランチをやっているという宣伝はあまりされていないみたいですね、割と最近になってランチタイム営業を始めたみたいです!ディナーの時間にもそのうち行ってみたいと思います。

 

ランチはハンバーグとステーキが最高にうまい!

ランチメニューのメインとしては

【牛バンバーグセット】

【ジャージー牛ももステーキセット】

【耳納いっーとん豚ロースステーキセット】

の3種類がありました。看板にも乗せてありましたが、割と贅沢なお値段です。汗

店内は4名席が3つほど、カウンターが4名座れる程の配置でした。

ランチタイムの12時になってすぐ入りましたが、あとからぞろぞろお客さんが入ってくる様子でした。みなさんハンバーグ目当てみたいですね。

特に男性でハンバーグが苦手な方はいないですよね!

ハンバーグランチと聞いただけでお昼時間が楽しみだね。

 

実際に食べたもの

ボリューム最高の【牛ハンバーグセット300g】

f:id:shimpery:20190111005610j:image

今回私が頼んだ牛ハンバーグセットLサイズ300グラムです。

出てきた時はフライパンが熱々なのとハンバーグの肉汁が凄まじく、配布されていたエプロンはサラリーマン必須ですね。汗

ハンバーグが出てくる前にキッチンからぺちぺち音がしていたので、丹精込めて手作りで提供しているのが見て取れました。それだけで食べごたえがありますね。

 

f:id:shimpery:20190111005619j:image

基本的に私が食べるハンバーグは、よく行くファミレスやコンビニ弁当に入ってるハンバーグなどが主流なのですが、さすがはトラットリアさん、かなり厚みがある本格的なハンバーグでした。写真では伝えることができるかわかりませんが、「中に!肉汁が!たくさん!入って!ますよ!」と言わんばかりに膨らんでいました。

真ん中に箸を入れると肉汁が沢山溢れて

ちょっまっちょっっっ

熱々のフライパンから肉汁が飛び跳ねて

ちょっまっちょっっっっちょっっっchottttt

 

みたいになるくらいの肉汁の洪水でした。笑

ソースはおそらくオリジナルの醤油ベースのものにわさびをお好みでつけるものでした。わさび醤油好きなので大満足です。サラダと味噌汁もついていて、お腹はよく食べる男性でもいっぱいになるくらいでした!

超絶大満足なハンバーグランチでした!次はステーキを...

たまには贅沢しなきゃね。

 

柚子胡椒で食べる【ジャージー牛ももステーキセット】

f:id:shimpery:20190218231646j:image

こちらは上記でも紹介したランチメニューであるジャージー牛ももステーキセットです!少し赤みがありますが、柔らかくて非常に上品な味でした。特製の柚子胡椒とソースをつけて食べるとこれまたご飯が進みます。にんにくチッピがお好みで頂けるのですが、お昼休みだったので我慢しました。泣

たまにしか食べられない高価なステーキランチでしたが、次の給料日になったらまた足を運ぶことにします!

このステーキランチはハマりそうだ...

金欠になるぞ...笑

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★☆☆ 3/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★☆☆ 3/5

やはり贅沢な値段なので少し近寄り難い気はしましたが、味の保証はできます!!ディナーも海鮮料理や多種多様なお酒が並んでいるみたいで、また行きたいお店でした!!

 

当記事のまとめ
  • 薬院白金にあるハンバーグステーキ専門店!
  • これまでになかったランチタイム営業開始!
  • 手ごねなので良質な肉感が楽しめる!

 

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名 トラットリアカーボン 場所

福岡県福岡市中央区白金1-15-7

ダイアパレス白金1F 

時間

12:00〜14:30、18:00〜25:00

定休日 無し 
問い合わせ 092-534-7188 支払い 現金、カード
座席 14席(カウンター4席、テーブル10席) 貸切 有り
個室 無し 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
予約 有り(14:00〜営業時間内に相談推奨) 禁煙・喫煙 完全禁煙

福岡市内でハンバーグがたくさん食べられる!

他のお店もぜひチェックしてください!

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40035280/

合わせて読みたい!

福岡市中央区渡辺通にあるステーキハンバーグ専門店「NICK STOCK」の紹介です!ステーキハンバーグ以外のメニューも豊富で美味しい!

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com