しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

Luca Suzumotoの感想!福岡薬院のイタリアンレストランのおすすめメニューを紹介!

f:id:shimpery:20190208231143j:image

みなさんこんにちは、管理人のしんぺりです!

みなさんこんにちは、ねこです。

今回ご紹介させて頂くのは、福岡県は福岡市中央区白金にあるイタリアンレストラン、Lucaさんです!薬院駅の近くでクオリティの高いイタリアンが食べられるお店があったので、ご紹介させていただきます!

 

 

お店について

西鉄薬院駅から3分!周りも静かで隠れ家的なお店!

f:id:shimpery:20190208231204j:image

西鉄薬院駅から徒歩3分くらいのところにあるセブンイレブンの横の、路地裏に続く道に入ります。その通りはL字になっているだけの小さな路地裏なのですが、居酒屋などがこっそりと立ち並んでいます。その中の一つがLucaさんです!

この良質な雰囲気は...名店発掘の予感!!

なかなか気づき辛い場所にあるから気をつけろよな。

f:id:shimpery:20190208231226j:image

建物の一階部分(入り口へつながる階段の目の前)にLucaさんの看板とメニューがありました!平日限定であるパスタランチは3種類ございます。

A.シンプルなトマトソース

B.ボロネーゼ

C.季節のソース

です。それぞれ値段は違いますが、ランチタイムにあまり時間がない方(普段はお昼から仕事や作業が始まる方)はこちらのパスタランチがオススメみたいですね。季節のソースに関しては時期によってソースの内容が変わってくるみたいです。店員さんに教えてもらいましょう!

 

おしぼりから伝わるこだわりの空間作り!

f:id:shimpery:20190208231241j:image まずびっくりしたのが上記の写真なのですが、これおしぼりなんですよ。最初出てきたときは「ヨーグレットかな...」と思うくらい食べるタブレットに近いものだと思っていました。店員さんが水をかけると、水分を吸収しておしぼりと化しました!早くも良質なイタリアンな雰囲気を垣間見せてくるLucaさんですね。

その前に、皆さんヨーグレットわかりますよね...

しんぺりが小学生の頃によく食べてたヨーグルト味のお菓子だぞ

 

実際に食べたもの

こだわりの【サラダと自家製ハムステーキ】

f:id:shimpery:20190208231256j:image

今回は仕事をしている平日のお昼休みの時間にやってきたので、パスタランチにしました!そして出てきたのがこちらのサラダと自家製鴨肉のステーキです!石のような素材でできたプレートに贅沢に飾られています。自家製と言うだけあってステーキはしっとりとした舌触りと歯ごたえのある食感でとても美味しかったです!

 

パスタランチの定番【トマトソースパスタ】

f:id:shimpery:20190208231143j:image

こちらはパスタランチのトマトソースパスタです!私が頼んだ時はバジルと粉チーズのバランスがとてもいいトマト系のソースでした。バジルも少量ですがちょうどいいアクセントで、粉チーズも多過ぎず、味をマイルドにしてくれてました。

 

足を運ぶ度に楽しめる【季節のソースパスタ】

f:id:shimpery:20190214224855j:image

こちらは季節のソースのパスタランチです!

小松菜と玉ねぎが入っているトマト系のソースでした。トマトの酸味は抑えめで、玉ねぎと小松菜の食感が楽しめる優しい味でした!大盛りにさせて頂きましたが、お代わりする勢いの美味しさです!!

そして季節のソースはその名の通り、季節でメニューが変わってくるため、次に来た時にまた新しいソースが味わえるのはとても楽しみですね!!

  

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★★☆ 4/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★☆ 4/5

ランチタイムで時間のない方はパスタランチを、時間に余裕がありゆっくり楽しみたい方はしっかりとしたランチコースをオススメします!どちらもLucaさんの落ち着いた雰囲気と確かな料理の味が楽しめるので、一度足を運んでみてください!!

当記事のまとめ
  • 西鉄薬院駅から徒歩3分以内!
  • ランチのパスタがハイクオリティ!
  • 落ち着いた雰囲気を求めるならここ!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名 Luca Suzumoto 場所 福岡県福岡市中央区白金1-1-12 アサリコーポラス2F 
時間

12:00〜13:00

18:00〜22:00

定休日 水、月2回不定 
問い合わせ 050-5595-9939 支払い 現金、クレジット
座席 16席 貸切 有り
個室 無し 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
予約 有り 禁煙・喫煙 完全禁煙

ホットペッパーで予約する!

https://www.hotpepper.jp/strJ001025063/

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40030694/

ぐるなびで予約する!

https://r.gnavi.co.jp/5vyu9n7k0000/ 

合わせて読みたい!

 ※福岡市中央区白金にあるインスタグラムでも有名な中華料理専門店「星期菜(セイケイツァイ)」の紹介です!ランチで食べた濃厚担々麺が個人的には今までで一番美味しかったです!

www.shimperyrockin.com

 

※福岡市中央区高砂にあるランチにうってつけなカフェ定食屋「ここん家」さんの紹介です!曜日限定のステーキランチがお得でボリューム満点!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com