しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

【肉屋okage s(旧店名:おかげさまで)】福岡薬院の居酒屋はここが一番!おすすめメニューや店舗情報を紹介!

肉屋okagesの食レポ記事のサムネイル

福岡県の美味しいグルメを食レポしている、しんぺりです!

福岡市中央区薬院でおすすめの居酒屋が知りたい!!

料理が美味しくて、大人数で貸切できる居酒屋が知りたい!

 

そんな悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

福岡市中央区薬院で大人数で貸切が出来て、料理とお酒が美味しいお店があるのを知ってますか?

 

そのお店では、少人数で創作料理を楽しんだり、会社の行事でお店を貸し切って飲み会が楽しめます!

 

お店の名前は「肉屋okage s(旧店名:おかげさまで)」です。最高に美味しい創作料理のおすすめメニューや、店舗情報などを紹介します!

 

この記事を読み終える頃にはきっと、福岡市中央区薬院で一番料理が美味しい、大人数で貸し切りができる創作料理居酒屋を知ることができます!

 

この記事はこんな人におすすめ!
  • 福岡市中央区薬院で飲み会がしたい!
  • 西鉄薬院駅から近い場所がいい!
  • <li料理が美味しくて何にでも使えるお店が知りたい!

 

お店について

西鉄薬院駅から8分ほど、道路が目の前でわかりやすい!

肉屋okageのお店の外観

西鉄薬院駅から8分ほど、天神とは逆の方向に歩いた道路沿いにお店があります。外観は落ち着いた色合いのお店で、ローソンの目の前にあるのですぐに分かります。

店内の席の配置は、カウンターが5名席分程あり、掘りごたつのテーブルも配置されていました。4名席が4つほどあり、横の机とくっつけられるので、少し人数が多くても席を移動させてみんなで空間を共有できますね!

 

入口から入って右手の奥の方に、宴会用の咳が用意されていて、30名ほど収容できる席があります。完全個室になっているので、会社のイベントや飲み会では早い者勝ちですね!!完全貸切にも出来るみたいです!!

 

見ているだけでおいしさが想像できてしまう創作料理の数々!

肉屋okageのメニュー表

私が今回いった時は、全て単品メニューでの注文でした。メニューのほとんどが創作料理のような内容で、お金さえあれば全て片っ端から食べたくなるようなメニューですね。お酒やドリンクの種類もかなり豊富で、特に日本酒の数が多いですね。飲み比べできるレベルで、いろんな都道府県のご当地日本酒が飲めるとなれば、サラリーマンが黙っていませんね...

スタッフさんが気さくな方たちでした!

そんな方たちが提供する料理に期待だ!

実際に食べたもの

まさかの7種類から選ぶお通し!

7種類以上の選べるお通し

とりあえず料理をいくつか注文してからすぐに、お通しの逸品が出てきました。7品くらい出てきたので、最初の瞬間「えっ!?これ全部!?」と思っちゃいました。笑

でも、お通しの内容を目で見て自分たちで選べるというのはかなりいいですよね!!実際メニューの文字だけでは分からないこともあるので、凄く嬉しいです!私は今回はブリのお刺身とかつおのたたきを選びました。お通しのレベルを超えた味にビックリしました。ほかの料理はどうなってしまうんだ、期待しかありませんでした。汗

チョイスできるお通しがあるだなんて...

一周周って感動した!

絶対頼むべき!【半熟卵と肉まみれポテサラ】

半熟卵と肉まみれポテサラ

こちらは半熟卵と肉まみれポテサラです。聞いて見て名前の通りなのですが、半熟卵と肉にまみれてポテトサラダの部分がわからなくなっちゃってます。肉まみれと言うだけあって、ステーキのような刺身のようなお肉と特製のサラミが沢山乗っていて、真ん中の半熟卵と下に眠っているポテトサラダとの相性が半端じゃないです。もうこの時点でおかわりしようかと思いました。笑

マスターおかわり!10個追加で!(本気)

倍の値段でも注文していたと思います!

さっぱり【博多地鶏のカルパッチョ】

博多地鶏のカルパッチョ

こちらは博多地鶏のカルパッチョです!博多地鶏をこれでもかと沢山使っていて、玉ねぎやソースの和えて食べると、超絶品でした。これは呑んべぇの人が来たらたまらんですね...

地鶏をカルパッチョ仕立てで食べれるなんて...

玉ねぎの食感と同時に楽しめるぞ!

女子が黙っちゃいない!【まるごとカマンベールチーズ焼き】

まるごとカマンベールチーズ焼き

こちらは丸ごとカマンベールチーズ焼きです!カマンベールチーズが大好きな私の開口一番は「やりやがったな...」でした。そのまんまですが、カマンベールチーズをそのまま丸ごと焼いており、中がトロトロでした。そしてそれだけじゃないですからね、お皿の上にはその他にもバゲットや肉厚なハムのようなお肉とサラミ、特製のクランベリーソースが添えられています。

バゲット→ハム→チーズ→クランベリーソース

の順番で乗せて食べてみてください。私にとっては、もう既に忘れられない味です。

絶妙な火加減でトロトロのチーズになってました!

家でも再現できないかなぁ...

当店一番人気!【牛サガリ釜焼き】

牛サガリ釜焼き

そしてメインはこちら、1番人気、牛サガリ薪焼き200gです。まぁ、間違いはないでしょうね。1番人気とうたっているだけあって、超絶美味なお肉でした。特製のソースがオシャレにかかっていて、しかし肉本来の味や食感を邪魔しない程度に味付けされており、正直感想はいらないんじゃないかってくらい美味しかったです。これ給料日は毎回食べたくなっちゃいますね。200gなんか足りるわけがなく、一瞬で無くなりました。600gくらい食べたかった。

赤身だけど安心して食べられる質の良さでした!

これは第一優先で食べて頂きたい!

レモンサワーが合わないわけがないですよね...

レモンサワー

濃い味の絶品料理と生レモンサワーの相性に、言葉はいりませんね。ご馳走様でした。また必ず行きます。

 

管理人の評価は

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★☆ 4/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5

それなりにお値段はしますが、その分味は絶対的な安心感があります。★8つくらい付けちゃいます。本当に美味しかった。会社のイベントは毎回ここで飲み会を開いてしまいたい...

知人の紹介で今回は足を運ばせていただきましたが、教えて貰った方にとても感謝しています。お酒の種類も豊富、料理のクオリティも高い。酒好きもご飯メインの人も、万人に愛されるであろう居酒屋だと胸を張って言えます!!

当記事のまとめ
  • 駅近で団体客にも嬉しいお店の広さ!
  • カクテルから日本酒までお酒の量と質が高い!
  • 一つ一つの料理が美味しすぎて呑まなくても行きたい!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名  肉屋okages(旧店名:おかげさまで) 場所 福岡県福岡市中央区薬院4-3-1 
時間 17:00〜24:00  定休日 不定 
問い合わせ  050-5571-4040 支払い 現金、クレジット 
座席 50席(1F 20席、2F 30席) 貸切 有り(20人〜50人以上可能)
個室 有り(10人〜30人) 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
予約 禁煙・喫煙 分煙

 

会社の人を連れてきたら大変なことになりそう。笑

お酒、料理共にハイクオリティでした!!

 

ホットペッパーで予約する!

https://www.hotpepper.jp/strJ001151902/

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40038706/

ぐるなびで予約する!

https://r.gnavi.co.jp/5kbe9k6y0000/

合わせて読みたい!

※西鉄薬院駅の目の前にある納豆料理専門店「粘ランド」の紹介です!納豆を使った創作料理が納豆好きにはたまらない味!デートや会社の飲み会でも使えます! 

www.shimperyrockin.com

 

※西鉄薬院駅から徒歩5分圏内にあるイタリアン料理店「Luca Suzumoto」さんの紹介です!ランチは手軽の食べられるコースから、ゆっくり落ち着いたコースまで用意してくれます!

www.shimperyrockin.com 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com