しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

おれごんの感想!福岡県大牟田市の史上最高に美味しいパスタのおすすめメニューを紹介!

f:id:shimpery:20200111220224j:image

本日ご紹介するのは、福岡県は大牟田市にあるイタリアンレストラン"おれごん"というお店です!管理人はイタリアンがとても好きで、中でもパスタのお店はかなり足を運んできたのですがここのパスタはベスト3に入るほどの味でした!!せっかくなので紹介したい!! それでは紹介していきます!

 

 

お店について

別荘のような外観とかわいい看板!

おれごんのお店の外観

西鉄大牟田駅から徒歩8分のところにあります。西鉄大牟田駅なら特急電車が止まるので店の場所としてはかなりいい条件の場所にあるのではないでしょうか。

駐車場はお店の隣に10台ほど停めるスペースがあり、その他は少し離れた

パーキングなどに駐車するようになっていました。

 

おれごんの外にあるグランドメニューの看板

お店の外にどでかいメニュー看板があります。ランチからディナーまでのメニューが

わかりやすく書いていて、通りすがった人も立ち寄りやすいですね。

 

私が行った時間は土曜日の16時半だったので、休みの日とはいえ時間帯的にお客さんが

一人もおらず、すぐに案内していただきました。

休みの日のランチタイムやディナータイムに行くと人気なので基本的に並んでいます。

予約していくことをお勧めします!

外の大きな看板を眺めいるだけで腹が減ってきますね...

この料理のバリエーションは全部食べきれないぞ。

 

店内もレイアウトだけでもテンション上がる!

おれごんの店内

別荘を思わせるような外観と、その期待を裏切らない店内でした。

当時は1階の4名席に案内されましたが、20名ほど座れる席が用意されていて、

1階が満席になっても2階にも席が用意されています。本当に別荘みたいで

空間にいるだけでテンションが上がりました!(アウトドアが好きな方には伝わるはず)

 

提供されるレモン水から料理の味を楽しんでほしい思いが伝わる

料理前に提供されるレモン水

メインが出てくる前にお冷が出てきたのですが、レモン水でした!

普通の水でも十分ですが料理の味をより楽しむための気配りですかね、さすがです。

机の上には食器の他に、オリーブオイルとラー油が置かれていました。 

レモン水が準備されているってことは、味を存分に楽しめるってことだね!

口の中もさっぱりするし、料理を最後まで楽しめるな。

色んな洋食メニューが食べられる!


f:id:shimpery:20200111222248j:image

f:id:shimpery:20200111222252j:image

f:id:shimpery:20200111222241j:image

f:id:shimpery:20200111222245j:image

こちらはメニュー表です。お借りして写真を撮らせて頂きました。

某全国チェーン店のような豊富な品揃えで、おれごんさんの料理は一つ一つがこだわり尽くされています。全ての料理の味の保証は僕がします!大人も子供も楽しめるおれごんさんです。

 

実際に食べたもの

過去最高の美味しさ【エビとマッシュルームのオイル系パスタ】

f:id:shimpery:20200111220224j:image

おれごんさんには頻繁に行っているのですが、中でも私が一番オススメしているメニューオイル系のパスタです。

おれごんさんはパスタがとても美味しく、何を注文してもハズレがありません。

パスタの種類としては主に「和風、トマト、オイル、クリーム、スペシャル」

5種類が用意されています。

 

5種類のジャンルがあり、その中でも具材によって何種類かありました。

私は元々オイル系が好きで、特にニンニクの効いたペペロンチーノが好きなので

どの店に行っても頼みます。その中でもおれごんさんのオイル系のメニューは

格別です。今回頼んだのは、直接お見せできませんがエビとマッシュルームと野菜が入ったオイルパスタです。

正直、今のところオイル系のパスタの中で一番美味しいです。

f:id:shimpery:20200111220330j:image

ペペロンチーノほどニンニクが効いているわけではないのですが、ちゃんとした旨みがあり、具材も大ぶり、粉チーズのコクも相まって、僕が食べてきたパスタの中で1番美味しいと言っても過言ではないオイルパスタです。これが家の近くで食べられる状況だったら、確実に肥満体型になっていたでしょう...

オイル系のパスタが美味しいお店は間違いなくパスタが美味い!!

これはしんぺりの経験からによるものだが、確かに一理あるな。

 

蟹のうまみが凝縮された【渡り蟹のオーロラソース】

スペシャルパスタの渡り蟹のオーロラソース

もう一つは連れが頼んでいた渡り蟹のオーロラソースです。

おれごんさんでは食べたことがなかったので、少し分けて頂きました。

トマト系に近い味でしたが、少しだけトマト系には無い甘みを感じました。

カニが乗っていますが、おそらく出汁で使われたものなので、身が食べれる!

と期待はしない方がいいかと思います。絶品でした!! 

すごい上品な味でした...

カニの旨みが半端なかったな。

 

スペシャルパスタ代表【トマト系ペスカトーレ】

スペシャルパスタのトマト系ペスカトーレ

こちらは渡り蟹のオーロラソースと同様にスペシャルメニュー枠のひとつであるペスカトーレです!和風、トマト、オイル、クリーム、スペシャルと種類がある中の一つですが、ペスカトーレに関してはオイル・トマト・クリームの三種類から選ぶことが出来ます!今回は断腸の思いでトマト系にしました。ペスカトーレってトマト系だけしかないと思っていましたが、おれごんさんは3種類も提供してくれる、そして他のパスタの美味しさを知っているから迷いました。ペスカトーレにはエビやムール貝やアサリといった王道の魚介の具が入っていて、そのうえ真ん中にいくらと大葉が乗せられています。これ、美味しすぎませんか?汗

私はよく家でパスタを作ります、中でもトマト系のパスタはかなり作るのですが、おれごんさんのトマト系の味には到底及びません。プロとはいえ、どうやってこの味を出しているのか本当に知りたいです。そのくらいおれごんさんのパスタは美味しいです!

オイル系を筆頭に、おれごんさんのパスタは格が違う...!!

ここでアルバイトしたらこの味が再現できるのか...!

 

辛さの中に旨さあり【アラビアータ】

f:id:shimpery:20190818173629j:image

こちらはトマト系パスタのアラビアータです。最近アラビアータにハマっていて、暑い季節なんかに食べると一汗かく感じがたまらないんです。白くて綺麗なお皿に鮮やかな赤色が非常に良く映えますよね。


f:id:shimpery:20190818173636j:image

このトマトソースは鷹の爪(赤唐辛子)が入っているため、少し辛口なのですが、アラビアータ本来の辛さとトマトの旨みが非常に良くマッチしています。酸味はほぼありません。


f:id:shimpery:20190818173633j:image

このトマトソースの味を再現したいがために、ソースばかり食べていたら麺を食べるのを忘れていました。麺とよく絡めて食べますが、麺が茹で上がった時にソースによく絡めているおかげで、ソースを乗せて食べるだけの作業になります。これがまた美味しい...っ!口の中が少しヒリヒリする程度の辛さとトマトやベーコン、ニンニクの味と香りが口いっぱいに広がります。トマト系はアラビアータが最高か...!?

 

和風パスタの明太子・青じそ・レモン・タバスコ

f:id:shimpery:20200111221117j:image

こちらは和風パスタの一種の明太子パスタです。

これがまた絶品でした...まずはシンプルなパスタから食べてみたいという方には1番オススメです。絶対おれごんのパスタにハマります!


f:id:shimpery:20200111221114j:image

明太子と青じそのコラボって絶対的に美味しいですよね。それに加えてレモン酸味がいい仕事をしてます。明太子パスタが好きな人なら必ず食べましょう!

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★☆ 4/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5

駅近、雰囲気、接客、そして味。これはかなりの高評価です!!お値段はそれなりにします。(と言っても1000円程度ですが個人的には贅沢な値段です)

通いたい気持ちはありますがお財布が気になるので、休みの日の気分転換に是非!!

当記事のまとめ
  • 別荘のような外観とかわいい看板が目印!
  • 多種多様なパスタで、しかも全部美味しい!!
  • 特にオイル系のエビとマッシュルームは管理人史上最高の美味しさ!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名 おれごん 場所 福岡県大牟田市宝坂町1-1-13 
時間 11:00〜22:00  定休日 月(ネットの情報とは異なるため注意です)
問い合わせ 094-455-3623 支払い 現金
座席 40席 貸切 無し
個室 無し 駐車場 有り
予約 可能 禁煙・喫煙 分煙

大牟田でこんなおいしいパスタが食べれるなんて。泣

大人数でコース料理なんかも楽しみたいな!!

 

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400807/40002396/

ぐるなびで予約する!

https://r.gnavi.co.jp/nhk054ww0000/

合わせて読みたい!

※福岡市早良区にあるパスタ麺とソースの種類が豊富すぎる本格生パスタが食べられる「パスタフレスカ英(ハナ)」の紹介です!バリエーションがありすぎて一度食べただけじゃ物足りない!

www.shimperyrockin.com

 

※福岡市大手門にあるイタリアン料理店「トラッペリアコルテロ」の紹介です!ランチコースが思った以上のボリュームと味で驚きでした!雑誌にも掲載された名店です!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com