しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

パスタフレスカ英(はな)の感想!福岡市早良区の美味しい本格生パスタのおすすめメニューを紹介!

f:id:shimpery:20190214233410j:image

本日ご紹介するのは、福岡県は早良区にある

本格生パスタのお店"パスタフレスカ英"というお店です! 

英と書いて"はな"と読むそうです。

以前から友人の口コミで、なかなか美味しいと評判だったので足を運んでみました!!

それでは紹介していきます! 

 

 

お店について

福岡市早良区に店舗あり!見た目は花屋さん!?

f:id:shimpery:20180918185843j:plain

西鉄天神駅から七隈線に乗り、

地下鉄別府駅で降り、そこから中村学園大学方面のバスで移動しました。

徒歩で行く方は多少乗り換えと歩く時間が発生しますね。

 

"別府駅前"からバスで"原農協前"まで行きます。

そこから信号を曲がり徒歩で5分くらい歩けば到着です。

 

外観の第一印象、パッと見何故か花屋さんかな?と思ってしまいました。笑

しかし、近づくにつれてニンニクのいい香りがしてきました。この時点で期待ができました。 日曜日に行ったのですが、開店時間が11時半で、到着したのが11時35分でしたが、既に満席&外に並んでいました。

 また期待が膨らみますね!!しかし、そこまで待たされることもなく案内されました。

店の中の雰囲気は収めていませんが、席は大体30席くらいありました。

駐車場に関しては隣接しているもの+コインパーキングがあったので、車で来ても困らないと思います。

なんか、花屋さんみたいな外見を連想したのは僕だけでしょうか...

はなってそういうことなのかな。

店員さんにメニューを借りて確認しました。メインのパスタの豊富やメニューの他に、セットで提供されるサラダや、単品メニューもありました。

中でも驚いたのが、パスタの種類や自由度の高いメニューでした!!

 

パスタ麺の種類や組み合わせが半端ない!

パスタ麺は全部で4種類ありました!

①通常のスパゲティ

②フィットチーネ(白)

③フィットチーネ(緑)

④リガトーニ

の品揃えで、メインのパスタソースに対して、全て上記のパスタ麺に変更できるそうです。もちろん相性はあるそうですが、どれでも味は変わらず美味しいそうです。

そしてもう1つ"スパゲティアラカルト"というものがあり、決まったパスタソースの中から好きな具材のパスタをチョイスして食べられるというメニューもありました。

 

具材はメニューに記載されているセットの中から選び、お好みのソースで提供していただくというもの。かなり自由度の高いサービスですね。 

パスタの組み合わせすごくない!?

...近所に住みたい。汗

実際に食べたもの

バジルのコクが美味しいボリューム満点【ジェノベーゼパスタ】

f:id:shimpery:20190113225222j:image

私が頼んだのは、ジェノベーゼのパスタでした。

このジェノベーゼは、バジルの香りが強く、しっかりソースの旨みがついていて美味しかったです。ちなみに量は2倍で提供してもらいました。

 

普段出されたものは残さず食べられるのですが生パスタの2倍の量はかなりの手応えがありました。よく食べる男性でも、量だけでもかなり満足ですよ。

バジルの存在感!!

しっかり旨みもあって美味しかったな。

 

にんにく系パスタ好きならたまらない【アンチョビソースのパスタ】

f:id:shimpery:20190113225235j:image

もう一品は連れが頼んだアンチョビソースのパスタです。

にんにくの量もお好みで変えられると言う事でしたが、とりあえず通常の量で頼みました。にんにくが苦手な方は少し苦手かも?

逆に言うと、にんにく系が好きな方は結構ニンニクが効いているのでハマりそうです。

 

※ちなみに、店員さん曰く

パスタフレスカ英さんのおすすめは地中海風パスタやスパゲティボロネーゼ(トマトパスタ)だそうです。

他には、メニューには載ってない季節限定メニューもありました。期間限定なので足を運んだ時の楽しみですね!

 

あと、パスタ麺とソースですが、テイクアウトが可能でした!!

豊富なソースを単品でもいいし、詰め合わせもあったので、気に入った方はぜひお求めください!!私はおすすめと言っていたトマトソースが気になったので買いました!480円くらいでした。 

アンチョビパスタも味付けのバランス難しいよね!

辛すぎず、ちょうどいいにんにく加減だった。

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5

個人的には、ちょっとした隠れ家感があり、メニューの種類とパスタ麺へのこだわり、そしてランチだけではなくディナーもかなり楽しめそうなお店でした!

 乗り換えと徒歩が多少発生するので行きやすさは★★にしておりますが、車で行ける方は関係ないですね。

正直メニューがかなり多いので、また行かねばという使命感に駆られています。

近くに行くことがあればまた立ち寄りたいです!! 

当記事のまとめ
  • 本格的な生パスタが食べれる名店!
  • 開店時間前から長蛇の列ができる人気店
  • パスタとソースの組み合わせによって沢山種類が楽しめる!

 

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名 パスタフレスカ 英 場所 福岡県福岡市早良区原1丁目15
時間 11:30〜21:00  定休日 木 
問い合わせ 092-822-5511 支払い 現金
座席 40席 貸切 無し
個室 無し 駐車場 有り
予約 要相談 禁煙・喫煙 完全禁煙(喫煙スペースあり)

ホットペッパーで予約する!

https://www.hotpepper.jp/strJ000112744/

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40000312/

ぐるなびで予約する!

https://r.gnavi.co.jp/4hm42bz80000/

合わせて読みたい!

福岡県大牟田市にあるイタリアン料理専門店「おれごん」の紹介です!個人的にはここのオイル系パスタが史上最高に美味しかったです...っ!!

www.shimperyrockin.com

 

※福岡市大手門にあるイタリアン料理屋「トラッペリアコルテロ」さんの紹介です!ランチコースがボリューム満点でかなりのクオリティでした!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com