しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

楽曲紹介!ELLEGARDEN×3rdアルバム"Bring Your Board"のおすすめ曲!

f:id:shimpery:20190718143245p:plain

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

今回ご紹介するのは管理人の人生を変えたバンド"ELLEGARDEN"の3rdアルバム

"Bring Your Board"をご紹介していこうと思います!!

 

 

アルバム収録曲の管理人おすすめ曲です!

Surfrider Association

No.13

ジターバグ

A Song For James

Wannabies

Insame

My Friends Is Falling Down

Dancing In A Circle

Cuomo

金星

So Sad

以上です。ELLEGARDENで検索するとよく出てくるアルバムですね。そして当然の如く、名曲目白押しの1枚となっております!!さっそくご紹介させて頂きます!!

 

No.13 

→ギターのアルペジオが食欲をそそります!!(?)メロディや楽器が奏でる激しいロックとは裏腹な、少しさみしげな歌詞。ELLEGARDENの魅力満載の1曲ですよね。

 

ジターバグ

→シンプルイズベスト。彼らはいつもそう教えてくれます。シンプルなブリッジミュートとメロディと歌詞が鳥肌もんですよね。「数え切れないほど無くして、また拾い集めればいいさ」

 

Insane

→ギターのアルペジオいいわぁ...狂った世の中だとしても、大切な人さえそばにいてくれればそれでいいと、彼らは歌っているんだと思います。ふとした時に聞きたくなるんですよね....

 

金星

→昔言われたそうです。「夢見てるんだね、そんなことより目を覚ましたらどうだい」って。でも、いつまでも夢を見られないヤツらはいつまで経っても夢を掴めないんだって。そんなメッセージが聞こえてきます。金星、いつか生で聴きたい。

 

さて、いかがだったでしょうか。

ELLEGARDENに出会ってからというもの、私は人生の価値観が変わった気がします。

音楽は、どんな政治や宗教よりも人を動かす力があるんだって信じてます。

それでは第4弾"Pepperoni Quattro"にてお会いしましょう!! 

 

※そもそも"ELLEGARDEN"って?という方はこちらをご覧ください! 

www.shimperyrockin.com

 

楽曲購入

BRING YOUR BOARD!! - ELLEGARDENをiTunes Storeで購入する

 

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com