しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

楽曲紹介!ELLEGARDEN×5thアルバム"Riot On The Grill"のおすすめ曲!

f:id:shimpery:20190718143457p:plain

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

今回ご紹介するのは管理人の人生を変えたバンド"ELLEGARDEN"の5thアルバム

"Riot On The Grill"をご紹介していこうと思います!!

 

 

アルバム収録曲の管理人おすすめ曲です!

Red Hot

モンスター

Snake Fighting

Marry Me

Missing

Bored Of Everything

TV Maniacs

I Hate It

BBQ Riot Song

  

以上です。私は4thアルバム"Pepperoni Quattro"を特に押していますが、このアルバムも同じくらいやばいです。どっちがいいかなんて、どれが一番かなんて私には決められない!みなさんの耳で聞いて、心で聴いて決めてください!!

それではご紹介させていただきます!

 

モンスター

→このアルバムで一番推してる曲です。特に英語の部分が最強です。英語の部分からのラスサビが最凶です。

「知りすぎてしまうくらいなら何も知らずにいた方がいい」って、考えさせられますよね。知っていることと知らないこと、どっちに幸せがあるんだろう...

 

Marry Me 

→私は決めています。初恋の人の結婚式に呼ばれた時は、この曲をバンドで歌って想いを伝えたいと!(ドラマの見すぎ)

真っ直ぐでいいですよねー...「俺がもっとイケメンなら、結婚してくれたかい?」なんて、、はぁぁぁん!!!(?)

初恋の人って、絶対幸せになって欲しいですよね。変なところ純粋な私です。

 

Missing 

→大学時代、友達とよく歌ってました。

今は離れ離れになってしまい、会うことも無くなってしまって、この曲がさらに染みるようになりました。少ししんみりする曲です。

 

→青春ですね。何かを失ったって、今日という日を明日には思い出に変えていける。そんな前向きな青春の歌ですね。

迷わずに行ける選択肢もあったけど、自分たちの自由を失うことが何よりも怖かった。大人になったとしても、この曲を聴くと勇気もらえます。

 

BBQ Riot Song

→いやー夏の夕暮れにBBQしながら聞きたい!!

今年の夏は夏っぽいことしたい...BBQしなきゃ...(使命感)

そんな夏のクソ暑さとか、夕暮れの切なさとかを感じる曲です!!

 

さて、いかがだったでしょうか。やばかったでしょ?

いつもシンプルで、真っ直ぐで、人を動かす力がある。勇気と元気を与えてくれる。

それがELLEGARDENです。

本日はこれまで!!また次回の記事でお会いしましょう!!

 

※そもそも"ELLEGARDEN"って?という方はこちらをご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

楽曲購入

BRING YOUR BOARD!! - ELLEGARDENをiTunes Storeで購入する

 

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com