しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

楽曲紹介!ELLEGARDEN×ベストアルバム"ELLEGARDEN BEST 1999-2008"のおすすめ曲!

f:id:shimpery:20190718143642p:plain

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

今回ご紹介するのは管理人の人生を変えたバンド"ELLEGARDEN"のベストアルバム

"ELLEGARDEN BEST 1993-2008"をご紹介していこうと思います!!

それと同時に管理人のオススメ曲もご紹介して行こうと思います!! 

ELLEGARDEN、これで何枚目の紹介になるか忘れましたが、恐らくこれでラストです!今年5月に復活したELLEGARDEN、その集大成となったこのベストアルバム、是非見て聴いていってください!!

 

アルバム収録曲の管理人おすすめ曲です!

 

My Favorite Song

風の日

Middle Of Nowhere

(Can't Remember) How We Used To Be

ジターバグ

金星

So Sad

Supernova

スターフィッシュ

Make A Wish

Pizza Man

Red Hot

Marry Me

Missing

the Autumn Song

Fire Cracker

Space Sonic

Salamander

Mr.Feather

高架線

 

以上です。かなりのボリューム!そして全ての楽曲が管理人のおすすめという奇跡!! 

そうですねぇ...どれをオススメするか...強いて言うなら、

 

ジターバグ

金星 
Supernova

スターフィッシュ

Make A Wish

Marry Me

Salamander

高架線 

かなぁ...正直選べない。収録曲全部おすすめしたい...でも、私の人生においてかけがえのない曲は

 

supernova  

ですかね。歌詞の本質は去っていく人に向けた悲しい内容なのに、突き抜けるような演奏と歌がギャップに感じます。

 

かっこいい。ただ一言、それだけです。私はこの曲が歌いたいがためにバンドを始めたと言っても過言ではありません。

 

supernovaって「超新星」って意味で

恒星が燃え尽きるとき、最後に大爆発をする現象のことです。
地球上からは非常に明るい星が生まれたように見えるため「超新星」と呼ばれているみたいですね。

超新星のような素敵な人が現れたけど、その人はちっぽけな自分に呆れて去っていってしまいます。そんな情けない自分を悔やんだ曲なんです。

 

ELLEGARDENというバンドに出会えて人生の価値観すら変わりました。

それほどまで私に影響を与えたバンド、 是非皆さんにも知って欲しいです。

今年10年振りに活動を再開した彼らの行動に、注目していきましょう!!

それではみなさん、ライブハウスで会いましょう。

 

※そもそもELLEGARDENって人はこちらの記事をご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

楽曲購入

Ellegarden Best 1999-2008 - EllegardenをiTunes Storeで購入する

 

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com