しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

THE NAKEDで食レポ!福岡西新にあるアメリカン居酒屋!

f:id:shimpery:20190618233319j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。先日立ち寄った、お店が非常に雰囲気が良くて料理のクオリティも高かったので紹介させていただきます!その名もTHE NAKEDさんです!西新の商店街に隠れたアメリカンな雰囲気を醸し出す居酒屋の名店、とても素敵でした!!

 

 

お店について 

福岡市早良区西新の商店街に店舗あり!

f:id:shimpery:20190616213944j:image

福岡天神駅の地下鉄に乗り、西新駅で降ります。西新といえばサザエさん通りで有名ですね。至る所にサザエさんの絵やロゴが掲げられていて、なんだか雰囲気が賑やかです。そんな西新駅から徒歩3分くらいで到着してしまうほどアクセスは非常にいいです!商店街の中を通り過ぎて、路地に入るところに八百屋さんがチラッとみえるので、そこを曲がり進んだところの建物の1階にTHE NAKEDさんはあります!


f:id:shimpery:20190616213940j:image

紫色のネオンでTHE NAKEDと書かれているのがわかりますね。アメリカ国旗を掲げているところを見ると、異国の雰囲気が漂っていて入る前からワクワクします。

 

内装は手作り感があってオシャレな雰囲気!

f:id:shimpery:20190616213934j:image

壁は一面白色で、ペンキを適当に塗っている感じがワイルドな感じがして個人的には好きでした。椅子や机もゴツくて、男友達と通いたくなる内装ですね!ちなみに接客して頂いた男性のスタッフさんは引くほどイケメンでした。それだけで行く価値あり。俺、男だけど。笑


f:id:shimpery:20190616213937j:image

THE NAKEDさんのメニューをお借りしました。さすがはアメリカン居酒屋を語っているだけあって、アメリカンな雰囲気の食べ物が目立ちますね。サラダならシュリンプカクテル、グリルはニューヨークグリルステーキ、ハンバーガーにタコライスと、たまにはお腹周りを気にせずこんなジャンキーなメニューたちを食べることも大切ですよね!心と体のバランスを意識していきましょ!!

居酒屋なので、お酒の数に比例するかのごとく、おつまみのメニューも充実してますね。おまけにデザートにも期待できます。

  

実際に食べたもの

注文必須!【ローデッドフライチーズソース】

f:id:shimpery:20190616213806j:image

こちらはTHE NAKEDさんおすすめの一品のローデッドフライチーズソースです!この料理は罪ですね...揚げたてサクサクなフライドポテトの上に、トロトロに溶けたチーズと刻んたベーコンが乗せられています。はい、ギルティ。


f:id:shimpery:20190616214120j:image

一人で一気に食べてしまえるほどの味でしたが、小皿に取り分けてみました。チーズを少し絡めて食べるフライドポテトとベーコンほど、最強のコンビがこの世にあるのか...濃厚なチーズとベーコンの旨みがたまらない一品です。家庭で再現したい!!

 

ついつい頼みたくなる【シュリンプフリット】

f:id:shimpery:20190616214117j:image

個人的にエビを使った料理があると必ずと言っていいほど頼んでしまうんですよね〜...今回も頼んでしまったのはシュリンプフリットです。剥きエビをカラッと揚げたおつまみ料理ですね。ピリ辛なチリソースが食欲をさらに促進させてくれます!

 

インスタばえ間違いなし!【ニッキースムージー】

f:id:shimpery:20190616214103j:image

興味本心で注文したのがこちらのニッキースムージーです!ちょっと成人男性が頼むには可愛すぎるドリンクでした。まぁ、写真が載せられてても注文してましたけどね!!!ストロベリー系な味のスムージーで、上にホイップクリームが乗せられています。全体的にピンクと水色のパワーパフガールズもびっくりな原宿系ドリンクでした、「外見だけでしょ...」と思って飲みましたが、結構飲みやすくて美味しかったです!

 

ピリ辛ソースが最高【ニューヨークグリルステーキ】

f:id:shimpery:20190616214112j:image

大人数で来ても楽しめるのはやはり肉料理!THE NAKEDさんおすすめなのはこちらのニューヨークグリルステーキです!今回は2人でお店に来たので200gを注文しました。倍の量である400gも注文できて、大人数できた時にいいかもしれませんね!赤みを帯びたステーキにスパイスがかけられていて、そのまま食べても十分な味付けでした!味を変えたい方は特製ピリ辛ソースをお肉に少し乗せて食べると、全く違う味になって楽しいですよ!味も迫力も確かな一品でした!

 

新感覚なライス【NY名物チキンオーバーライス】

f:id:shimpery:20190616214106j:image

私はこれまでこの料理を食べたことななかったのですが、ご存知でしょうか?こちらはNY名物のチキンオーバーライスです!タコライスは食べたことあるのですが、どう違うのでしょうか。タコライスよりこちらのメニューが気になって注文してみました!


f:id:shimpery:20190616214108j:image

調べた感じ、ニューヨークで愛されている屋台飯だそうです。屋台だけではなく、大学の学食などでも提供されるほど若い人中心に人気があるようですね!名前の通り、ご飯の上に鶏肉が乗せられているジャンキーな一品です!お店によってはラム肉が乗っていたり、チリソースで濃い味付けで食べられるところもあるそうです!THE NAKEDさんのチキンオーバーライスはサフランライスの上にキャベツ、トマト、キノコ、濃いめに味付けされた鶏肉が乗せられていて、超美味しかったです!いつか本場の屋台で食べてみたいものですね。

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★★☆ 4/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5

福岡市早良区西新の商店街に隠れた、アメリカンな雰囲気漂う名店をご紹介させて頂きました。さすがは福岡、日本特有の和風料理も食べられるし、こんな海外の食文化を楽しめるお店もあるのが魅力の一つですよね。そんなTHE NAKEDさん、結婚式のあとの二次会とかにも最適ですね!スクリーンやプロジェクターも備えてあったので、予約ひとつで貸切も可能みたいです!トータルバランス的に超オススメでした!

 

当記事のまとめ
  • 福岡市早良区西新の商店街に店舗あり!
  • アメリカンな料理とドリンクが絶品です!
  • 結婚式やイベントの二次会で活躍しそう!

店舗情報

店舗情報一覧
店名 The Naked(ザ・ネイキッド) 場所

福岡県福岡市早良区西新4-8-42

西新プレイス107号

時間

月〜木、日祝 12:00〜24:00

金土     12:00〜26:00

日      12:00〜23:00

定休日 無し
問い合わせ 092-841-2123 支払い 現金
座席 16席 貸切 要相談
個室 無し 駐車場 無し
予約 要相談 禁煙・喫煙 完全禁煙

https://thenaked.owst.jp

→THE NAKEDさんの公式HPです!

ホットペッパーで予約する! 

https://www.hotpepper.jp/strJ001161335/

食べログで予約する!

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40044306/?svd=20190806&svt=1900&svps=2&default_yoyaku_condition=1

ぐるなびで予約する!

https://r.gnavi.co.jp/fw8uz16n0000/

合わせて読みたい!

※2018年にSARAH JAPAN MENU AWARDを受賞した究極のあっさり系中華そばが食べられる「中華そば ふくちゃん」の紹介記事です!

www.shimperyrockin.com

 

※福岡市中央区渡辺通、天神LOFTの裏口の目の前にある「麺や兼虎」さんの紹介です!魚介の粉末を使った濃厚で超美味しいつけ麺屋ラーメンが最高です!

www.shimperyrockin.com

 

※福岡空港のラーメン滑走路で食べられる、関東で有名な「つじ田」の紹介です!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com