しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

グーフォで食レポ!福岡薬院高砂にあるイタリアンの隠れた名店!

f:id:shimpery:20190216000242j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。

今回ご紹介させて頂くのは、福岡県は福岡市中央区高砂にあるイタリアンレストラン、グーフォさんです!隠れ家的な雰囲気を醸し出しているグーフォさんの魅力と味について紹介させて頂こうと思います!!

 

  

お店について

福岡高砂に店舗あり!2階の店内はオシャレで落ち着く!

f:id:shimpery:20190112211631j:plain

西鉄薬院駅より渡辺通の方向に徒歩8分程度、渡辺通駅からであれば6分程度で到着します。スーパーマーケットであるサニーが見える大きな交差点にほぼ隣接した場所にあります。建物自体の入口は二つあり、1階への入口は別のお店となっております。グーフォさんは2階に店舗があり、入口開けてすぐにある階段を登った先にあります。

 

お店の外にはランチメニューの内容が書かれた看板が設けられていて、立ち寄っただけで何が食べれるか判断できて嬉しいですね!

 

入口にあるメニューは気になる内容がいっぱい...

f:id:shimpery:20190112212023j:plain

入口の真横に掲載されている看板には、グランドメニューが書かれているみたいです。ランチメニューでは取り扱っていないものの、ディナーはランチよりも贅沢な料理が出てくるようで、これまた期待が膨らみますね!

 

実際に食べたもの

ランチメニューは前菜から始まるプチコース!

f:id:shimpery:20190112211724j:plain

こちらはランチメニューの前菜です。左に見えるのがチーズケーキのようにカットされたブレッドにポッキーみたいなやつ(正式名称:グリッシーニ)、それに加えてオシャレなサラダが出てきました。普通にランチを頼んで前菜が出てきたので、パスタだけではない事に驚きでした。前菜だけあってボリュームは抑えめですが、それぞれしっかり味付けされていて充分美味しかったです!

 

マイワシの風味豊かな【オイルサディンスパゲティ】

f:id:shimpery:20190112211801j:plain

待っている間にメインメニューであるパスタが出てきました。今回私が頼んだのはくったくたキャベツとオイルサディンスパゲティです!

オイルサディンってなんじゃ??と思って頼んだのですが、サディンはサーディンって正式名称みたいで、イワシの事ですね!要は魚介系のオイルパスタと言ったところです!

このパスタはキャベツと魚介系の風味が楽しめるオイルパスタでした!魚の臭みは全くなく、キャベツの食感と魚介系の旨みが味わえるパスタです。

ランチメニューの他にはクリームパスタやトマトパスタがあるみたいで、オイルパスタが美味しかったので他にも非常に期待できました!!

 

ランチにちょい足し【水牛とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ】

f:id:shimpery:20190125125548j:image

こちらはパスタランチメニューにプラス300円で食べられる特別な水牛とモッツァレラチーズのトマトソースパスタです!課金するだけあって(?)味に間違いは無かったです。トマトの程よい酸味と旨味のバランスがとても良く、モッツァレラチーズとの相性はバツグンでした。気づいたら無くなってしまっていたので、大盛りが出来るなら嬉しいですね!!(食べすぎてしまいますが...)

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★☆☆ 3/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★☆ 4/5

ランチメニューの味はハズレのない美味しさでした!雰囲気も落ち着いているので、ゆっくりコーヒーが飲みたい方なんかはいいのではないかと思います!ディナーのコースは確認したところ、結構しっかりした内容だったので、贅沢をしたい夜にいかがでしょうか!

当記事のまとめ
  • 福岡高砂にあるイタリアンレストラン!
  • 別荘みたいな外観と内装がオシャレ!
  • ランチでおすすめはトマトソースパスタ!

 

店舗情報

店舗情報一覧
店名 グーフォ 場所

福岡県福岡市中央区高砂1-8-12 ライフ高砂2F

時間

平日 12:00〜14:00

   17:00〜22:00

土  13:30〜22:00

日  13:30〜21:00

定休日
問い合わせ 092-523-5700 支払い 現金、カード
座席 18席 貸切 有り
個室 無し 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
予約 有り 禁煙・喫煙 完全禁煙

ホットペッパーで予約する!

https://www.hotpepper.jp/strJ000555392/

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40043383/

ぐるなびで予約する!

https://r.gnavi.co.jp/800kb3gp0000/ 

合わせて読みたい!

※福岡市中央区白金にあるインスタグラムでも有名な中華料理専門店「星期菜(セイケイツァイ)」の紹介です!ランチで食べた濃厚担々麺が個人的には今までで一番美味しかったです!

www.shimperyrockin.com

 

※福岡市中央区高砂にあるランチにうってつけなカフェ定食屋「ここん家」さんの紹介です!曜日限定のステーキランチがお得でボリューム満点!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com