しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

てうち庵で食レポ!久留米市の本格手打ちうどん麺のお店を紹介!

f:id:shimpery:20190213205951j:image

みなさんこんにちは、管理人のしんぺりです!

みなさんこんにちは、ねこです。

今回ご紹介するのは、福岡県は久留米市上津町にあるうどん屋"てうち庵"を紹介させて頂こうと思います! 

久留米市近辺では普段からよく行動しておりてうち庵は以前から気になっていたので、

思い切って入ってみました!!福岡のうどんを皆さんに知って頂きたいので気合を入れて紹介していきます!!

 

 

お店について

久留米市上津に店舗あり!

f:id:shimpery:20180917181757j:plain

"てうち庵"は何店舗かあり、私が行ったのは久留米市にある上津店でした。

西鉄久留米駅から車で8分ほど、3号線を八女市の方向に向かったらあります。西鉄久留米駅からのバスで、二軒茶屋三ツ角で止まるので、そこで降りればすぐですね。 ※ほかの店舗についての詳細は最後の店舗情報に記載しておきます!

 

店内の様子は、テーブル席とカウンター席と小上がりの席があり、余裕のある空間だったので、見た感じはかなりの人数が収容できるのではないかと思いました。家族連れにはかなり嬉しいですよね!! 

座った座席にメニューが置かれていました。おすすめ"庵(いおり)うどん"と書かれていたので、いおり定食を注文しました。

久留米市には家族向けのうどん屋さんが多いイメージがありますね!

以前紹介したたけ屋さんもそうだったね。家族連れが喜びそう。

実際に食べたもの

いおり定食がボリューム満点でお得!

f:id:shimpery:20190111233541j:image

いおり定食、実際に注文してみました!天ぷらが着いているので待たされるかと思いましたが、思ったほど待たされませんでした

定食とはいえ、少し多めのうどん天ぷら白飯冷奴が付いていて十分な満足感でした!

うどんについては、少し細めでしっかり出汁の効いたうどんでした。いおりうどんに入っているエビがいいアクセントで美味しかったです。

天ぷらついては揚げたてで、かぼちゃ、ナス、椎茸、エビ、れんこんと5種類ほど入ってました。サクサクのまま食べても、付いていた天つゆをつけても美味しかったです!!

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★☆☆ 3/5
満足度 ★★★★☆ 4/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★☆ 4/5

病みつきになる!!!というと少し大げさですが、近くにあったら行きたくなる安心感のあるお店でした!

メインメニューや、セットの数の多さ満足感は高評価です!!ただ、足を運びやすい場所には無いので、車で近くまで来た方はぜひ!! 

久留米市によることがあれば一度は是非!

揚げたての天ぷらとうどんが食べたくなってきたな。

当記事のまとめ
  • 久留米市を中心に3店舗ある家族うどんそば屋さん!
  • セットメニューがかなりお得!
  • 管理人オススメのいおり定食はボリューム満点!

 

店舗情報

 

店舗情報一覧
店名 てうち庵上津店 場所 福岡県久留米市上津町2192-210
時間 11:00~21:30 定休日
問い合わせ 0942-21-0248 支払い 現金
座席 不明(かなりの人数が入れそうです) 貸切 無し
個室 無し 駐車場 有り
予約 不可 禁煙・喫煙 完全禁煙

 

店舗情報一覧
店名 てうち庵筑後店 場所 福岡県筑後市熊野281-3
時間 11:00~21:30 定休日
問い合わせ 0942-52-0006             支払い 現金
座席 120席                                                 貸切 無し
個室 無し 駐車場 有り
予約 不可 禁煙・喫煙 完全禁煙

 

店舗情報一覧
店名 てうち庵八女店 場所 福岡県八女市吉田791-4
時間 11:00~21:30 定休日 無し
問い合わせ 0943-24-6505             支払い 現金
座席 106席                                                 貸切 無し
個室 無し 駐車場 有り
予約 要相談 禁煙・喫煙 完全禁煙

合わせて読みたい!

※福岡県柳川市と久留米市にある福岡うどんの代表格「立花うどん」の紹介です!何回行っても肉ごぼう天うどんが注文したくなる!

www.shimperyrockin.com

 

合わせて読みたい!

※福岡県三潴郡にある極太うどん麺が食べられる「土俵うどん」の紹介です!横綱うどんがあなたは食べきれるか!?

www.shimperyrockin.com

 

※九州を中心に人々の心とお腹を満たす「うどんウエスト」の紹介です!うどんから始まりもつ鍋でしめる最高のチェーン店を楽しんでください!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com