しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

美味しい氷屋で食レポ!福岡天神の夏はインスタ映えなかき氷で決まり!

f:id:shimpery:20190214234630j:image
本日ご紹介するのは、福岡県は福岡市中央区にある

かき氷屋、その名も"おいしい氷屋"というお店です!

そのままかよ!!とつっこみたくなりますが全てそのまま、おいしい氷屋でした!

それでは紹介していきます! 

 

 

お店について

福岡天神に店舗あり!清涼感満点の外見!

f:id:shimpery:20180919203302j:plain

西鉄天神駅で降りたら、渡辺通の方向に歩いて5,6分のところにありました。わかりやすく言うとロフトの方向に歩くだけですね。

外観はとてもおしゃれな感じでした。見るからに清涼感のあるお店ですね。

店内には新鮮で純度が高い氷をイメージさせる看板がありました。

氷屋さんだけに、透明感やガラスの素材なんかにこだわったレイアウトになっている気がします!

 

店内の看板も、氷の板を思わせるオシャレ感!

f:id:shimpery:20180919204158j:plain

メニュー表を借りたところ、かき氷の種類が豊富でした。通常販売メニューに加え、平日限定メニューがありました。もう既にいくつか販売終了されていたので、恐らく売れ筋商品なのでしょうね!販売終了の文字を見ると少し悔しい気持ちになります...笑 

 

実際に食べたもの

超特大!?【いちごミルクのかき氷】

f:id:shimpery:20190113225745j:image

今回注文したのはいちごミルクのかき氷です。誰文句は言わないであろういちごミルクです。

いちごのシロップはしっかりとしたいちご味がついていて、それに加えてミルクの存在感がかなり強かったです。練乳ほど甘ったるい感じはなく、氷の爽やかさを消さない程度のミルクの濃厚さがちょうどいいバランスでした。

ここまでのいちごミルクのかき氷は正直食べたことがありませんでした。

 

管理人おすすめは【リゾートマンゴー】

f:id:shimpery:20190113225754j:image
そしてもう一つ、連れが頼んだのがリゾートマンゴーです。いちごミルクもそうでしたが、スプーンを立ててもその長さよりも高さがあるほどのボリュームです。マンゴーにはミルクが控えめな感じでかかっていました。そしてマンゴーの果肉もしっかり乗っていてとても美味しかったです。個人的にはマンゴーの方がさっぱりしていて食べやすかったです。

 

並ばせて写真を撮ると...非常に... 

BA☆E☆RU(インスタ映え) 

隣の席の方が抹茶を頼んでいて、つぶあんと団子が乗っていました。そっちがよかったか... 

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5

かき氷専門店と言うだけあり、使っている氷や豊富な種類にとても満足しました!

真夏の暑い日に行った人は絶対満足できると思います。ただ、食べてる途中からとても寒くなってきたので、立ち寄る季節や気温を考えたほうがいいですね。笑

あとは基本的に、とても人気店なので待ち時間をうまく使うことをお勧めします!

LINEで友達登録すれば、案内時間が近づいたら連絡が来るようなシステムがあったので

それをフル活用しましょう!!! 

当記事のまとめ
  • 天神から5分のところにあるかき氷専門店!
  • 夏は行列ができるほどの人気店、様々な種類も楽しめる!
  • 管理人オススメのいちごミルクは今までにないクオリティ!

 

店舗情報

店舗情報一覧
店名 美味しい氷屋(天神南店) 場所 福岡県福岡市中央区 渡辺通5丁目14−12
時間 11:00〜19:00 定休日
問い合わせ 092-732-7002 支払い 現金
座席 10席以上 貸切 無し
個室 無し 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
予約 不可 禁煙・喫煙 完全禁煙

  

店舗情報一覧
店名 美味しい氷屋(唐人町店) 場所 福岡市中央区唐人町1-4-13
時間 12:00〜18:00 定休日 月、第2,4火
問い合わせ 092-731-7250 支払い 現金
座席 20席以上 貸切 無し
個室 無し 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)     
予約 要相談 禁煙・喫煙 完全禁煙

合わせて読みたい!

※福岡市中央区にあるジビエ料理専門店「焼きジビエ罠」の紹介です!僕がジビエ料理にハマるきっかけとなった名店、みなさんはもう食べましたか?

www.shimperyrockin.com

  

※同じく中央区の清川にある「中華そば ふくちゃん」の紹介です!SARAH JAPAN MENU AWARDで入賞した黄金の中華そばが美味しすぎます...! 

www.shimperyrockin.com

 

※同じく中央区春吉にある最高の讃岐うどんが食べられる「麦衛門」の紹介です!讃岐特有のコシとだしの効いたスープやぶっかけが超絶美味しい!福岡で讃岐うどんを食べるならここをオススメします! 

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com