しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

KINGYOカリーうどんで食レポ!福岡高砂で食べるカレーうどんが美味しい!

f:id:shimpery:20190216001324j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。

今回ご紹介させて頂くのは、福岡県は福岡市にあるカレー&カレーうどん屋さん、KINGYOさんです!カレーうどんを推しているお店はなかなか珍しいと思い、足を運んでみました。今ではお気に入りのお店になりましたので、ご紹介させていただきます!!

 

  

お店について

福岡高砂に店舗あり!店内には金魚の水槽が!

f:id:shimpery:20190126221703j:plain

薬院駅から徒歩10分程度、渡辺通から清川の方向に向かって歩いた路地にあります。福岡清川郵便局の裏側というイメージですね!冒頭のお店の外観で伝わるオシャレな雰囲気に惹かれますね。看板も可愛いですし、KINGYOの文字体もなんだか可愛いです。

 

ランチメニューの看板が可愛い!

f:id:shimpery:20190126221833j:image

入口のところにあるランチメニューには、KINGYOさんオススメカレーの写真とメニューの内容が載っていました。カレーのルーは変わらず、カレーライスとカレーうどんという大きく2種類のメニューに別れているみたいですね。カレーに対するトッピングも、半熟卵やチーズなど王道のトッピングがあり嬉しいですね!

 

店内は建物の2階に位置しており、中に入ると金魚が泳いでいる水槽が出迎えてくれます。カウンター席が6席分、テーブル席が5名分と3名分ありました。ランチタイムは意外と空いていて、個人的には中々の穴場だと感じました!!

 

実際に食べたもの

マイルドなルーが相性抜群【バターチキンカリーうどん】

f:id:shimpery:20190126221727j:image

こちらはバターチキンカリーうどんです!バターチキンカリーと言うだけあり、マイルドな味なのかと思いきや、割とスパイシーな印象でした!しかし辛さだけではなく、バターとチキンのコクと旨みがしっかり出ていてなかなか美味しかったです。

写真では伝わりづらいかと思いますが、トッピングに半熟卵とモッツァレラチーズをつけています。2つのトッピングで辛さが少し抑えられてかなりマイルドな味わいに変わります。辛いのが苦手な方は丁度いいかもですね!

 

ひき肉がいいアクセント【インディアキーマカリー】

f:id:shimpery:20190128233517j:image

こちらはインディアキーマカリーです!バターチキンカリーとは違って、キーマカリーなのでひき肉がたくさん入っていて、それがうどんとよく絡んでいて食べやすさと美味しさのバランスがとても良かったです!真ん中に乗っているかつお節が地味に良いアクセントになっていて、一緒に食べるとどこか和風な味に変わります。些細なトッピングが料理そのものを変えてしまうようないい例だなと感じました!

 

トッピングの他に、5種類の野菜やチキン三倍などがあり、野菜をたくさん食べたい方、またチキンの旨みをさらに感じたい方はオススメですね!

カレーうどんじゃなく、普通の釜玉うどんやかしわうどんも注文できるようで、そちらのシンプルなうどんも気になるところですね。今度注文してみよう!

  

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★☆☆ 3/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★☆☆ 3/5

衝撃的なカレーと言うと少し大袈裟ですが、カレーうどんを取り扱っていて、なおかつ安定した味が出せていたので、誰と行っても楽しめそうなお店でした!落ち着いて話がしたい方やゆっくりご飯が食べたい方は、お腹も満たせるKINGYOさんは大変オススメです!!

当記事のまとめ
  • 福岡高砂でカレーうどんが食べられる!
  • 相性抜群のキーマカレーうどんがオススメ!
  • 普通のうどんやカレーも食べられる!

 

店舗情報

店舗情報一覧
店名 KINGYOカリー 場所 福岡県福岡市中央区高砂1-14-14 2F
時間 11:00〜16:00、19:00〜24:00 定休日 不定
問い合わせ 092-523-2328 支払い 現金
座席 カウンター6席、テーブル8席 貸切 有り
個室 無し 駐車場 有り
予約 有り 禁煙・喫煙 喫煙可能

合わせて読みたい!

※福岡市中央区渡辺通にあるステーキハンバーグカフェ「NICK STOCK」の紹介です!ステーキハンバーグの他にも様々な料理があり宴会にもうってつけ!

www.shimperyrockin.com

 

※福岡市中央区白金にある中華料理専門店「星期菜(セイケイツァイ)」の紹介です!ランチで食べられる特製の濃厚坦々麺が俺史上1番美味しかったです!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com