しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

新世界餃子の感想!福岡白金の餃子が美味しい!おすすめや店舗情報を紹介!

f:id:shimpery:20200104214221j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

今回紹介させていただくのは、福岡県は福岡市中央区白金にある30種類以上の餃子が楽しめる餃子専門店、新世界餃子さんです!福岡の番組の中でもたびたび耳にするこちらの美味しい餃子、そしてそれだけではないメニューの数々!

さっそく紹介させて頂きます!

 

この記事はこんな人におすすめ!
  • 福岡市で餃子が食べたい!
  • 居酒屋としてお酒も楽しみたい!
  • 焼き餃子以外も食べてみたい!

 

 

お店について 

福岡市中央区白金に店舗あり!

f:id:shimpery:20191217124641j:image

西鉄薬院駅から徒歩10分程度で到着します。こちらが新世界餃子さんの外見です。大通りを路地に入っていく感じで進んでいくと、交差点の角に店舗が見えてきます。

周辺にはわかりづらいお店もたくさんありますが、大きな看板やポジション的に、迷う人はいないかと思います!

 

店内の壁には数十種類の餃子メニューが!

f:id:shimpery:20191217124659j:image

店内はこんな雰囲気です。カウンター席とテーブル席が両方とも設けられていて、今回はカウンター席にお邪魔しました。店内はそこまで広くはないですが、複数人で着ても座れるくらいには座席が設けられています。

 

カウンター席と落ち着いたテーブル席もある!

f:id:shimpery:20191217124635j:image

こんな感じの6名席もありました。角の座席って落ち着くからいいですよね~!

僕が来店した日は金曜日でしたが、サラリーマンだけじゃなく、男女のカップルや女子会を開く方々も居ました。いろんな人が来られるんですね!

 

餃子へのこだわりが伝わってきました。

f:id:shimpery:20191217124647j:image

餃子のお店というだけあって、やはり人気の根本的な理由は食材へのこだわりなんだと思います。厳選した国産の材料を使用しており、仕込みから焼き上げまで丁寧に行っているようです。

そして気になる点が!焼き餃子・水餃子・揚げ餃子はテイクアウトができるそうです!これは嬉しい!この案内を見逃している方も多いのではないでしょうか!?

 

お品書き~焼き餃子だけでもこれだけの数!

f:id:shimpery:20191217124632j:image

こちらは新世界餃子さんのお品書きです。各ページに大きな感じで何の餃子が食べられるのか、わかりやすく書いているみたいですね。

 

焼き餃子だけでも8種類も!王道の餃子に飽き足らず、明太子・もち・チーズなどいろんな種類の焼き餃子が食べられるとは!1ページ目にして既にハートを掴まれた僕でした。

 

お品書き~水餃子から揚餃子まで充実!

f:id:shimpery:20191217124650j:image

こちらは水餃子と揚餃子のページです。揚餃子に関しては、遊び心が爆発してますね。右下の方にあるチョコ&Wベリー餃子を食べたことのある方は、ぜひコメントください。笑

 

お品書き~貴重な蒸餃子と炊餃子まで!

f:id:shimpery:20191217124655j:image

専門店でしか取り扱っていないような蒸餃子や炊餃子までありました。蒸餃子がなんかお寿司みたいなことになってますね!どんな味なんだろう...

 

もちろん一品料理も豊富な品揃え!

f:id:shimpery:20191217124638j:image

こちらは餃子以外の一品料理のメニューです!

一品料理の中では、売れ筋No.1は鶏かわ串みたいですね!煮込みやゴマサバも美味しそう...

 

アツアツの餃子とお酒は最高の相性!

f:id:shimpery:20191217124653j:image

こんなに美味しそうな料理たちが並んでいたら、お酒を注文せざるを得ないっしょ!と言わんばかりに沢山のお酒がありました。皆さんはどれにしますか?

 

机の上には餃子に使う調味料がたくさん!

f:id:shimpery:20191217124736j:image

餃子を思う存分楽しむために、沢山の調味料も取り揃えられています。ご自慢の餃子ですが、あくまでお客様に好きなように楽しんで欲しいという熱が伝わってきますね...泣

  

実際に食べたもの

お通しのミミガーと唐揚げ

f:id:shimpery:20191217124901j:image

まずはお通しということで出てきたのは、ミミガーと鳥の唐揚げです。餃子が焼き上がるまでの時間が楽しみですが、これはこれでなかなか美味しかった!

 

売れ筋No.1の一品料理!鶏かわ串!

f:id:shimpery:20191217124911j:image

餃子を沢山食べる予定なので、控えめではありますが、一品料理の人気No.1の鶏かわ串を注文しちゃいました!程よい甘辛なタレに漬けられた柔らかい鳥の皮が絶品です!

 

まずはこれ!氷温熟成の白金餃子

f:id:shimpery:20191217124850j:image

こちらが当店自慢の焼き餃子、その名も白金餃子です!地域の名前をつけてしまうほど美味しそうな餃子ですね....


f:id:shimpery:20191217124841j:image

豚肉・キャベツ・ニラといったシンプルな具材ですが、これが間違いない美味しさ...特製のタレをつける前にそのまま食べても申し分ない美味しさです!


f:id:shimpery:20191217124829j:image

通な人はコショウや赤味噌をつけて頂きます。色んな味が楽しめますが、やはり餃子自体の味が最高なんです!

 

もっちり焼小籠包も絶品でした!

f:id:shimpery:20191217124825j:image

こちらは焼きメニューの中にあった焼小籠包です!アッツアツの鉄板の上に乗せられてやってきました。

 

しっかりとついた焼き目がたまらない!

f:id:shimpery:20191217124844j:image

れんげの上でひっくり返すと、きつね色の焼き目がしっかりとついていました。超美味しそうだけど、火傷が怖すぎる.....笑

 

分厚い皮の中にジューシーな豚肉が!

f:id:shimpery:20191217124857j:image

中身はかなりずっしりとした豚肉が入っています。しっかりと焼きと蒸しの工程を通過してきただけあって、最高の一口でした。

 

皮の中の肉汁が沢山!やけどに注意!

f:id:shimpery:20191217124904j:image

小籠包の中はこんな感じで、汁だくです。一口で食べてしまったら舌が溶けてなくなるほど熱かったですが、スープは最後まで飲み干しましょう!超美味しかったです!


f:id:shimpery:20191217124838j:image

皮が結構分厚くてモチモチ、味だけじゃなくて歯ごたえも抜群の小籠包でした!

 

熊本直送!馬刺しユッケ!

f:id:shimpery:20191217124907j:image

こちらは馬刺しのユッケです!美しい赤色と夕日を思わせるコラボです。

 

卵の黄身と絡めて最高の一品料理!

f:id:shimpery:20191217124832j:image

このブログでちょいちょい伝えていますが、この卵の黄身を割る瞬間に幸せを感じる私です。なんて言うかこう...言いたいことわかります?笑

 

しょうが・ネギ・大葉と一緒にタレを一回し、贅沢な味でした。

 

究極の炊餃子!和風だし醤油味がおすすめ!

f:id:shimpery:20191217124835j:image

こちらは炊きメニューにあった、和風だし醤油での炊餃子です!この画像の破壊力!寒い季節はこれに決まりですね!

 

つみれ・豆腐・野菜も美味しそう!

f:id:shimpery:20191217124854j:image

炊き込み餃子以外の、豆腐・つみれ・野菜も新鮮でシャキシャキ、和風だしの効いたスープと絡み合って、主役じゃないのにこのクオリティ....!

 

炊きこまれた餃子はひと味違う美味しさでした

f:id:shimpery:20191217124823j:image

何よりこの炊餃子の肉厚さ!和風だしをしっっっっっかりと吸い込み、口の中で噛めば噛むほど汁が溢れてきます。舌の一枚や二枚くれてやる...この冷えた体に染み渡る至高の一品でした。

 

お酒も充実してるので華金にもってこい!

f:id:shimpery:20191217124847j:image

お酒が飲めない僕なので、炭酸入りのソーダでキメました。ソーダでもキマるんですよ、新世界餃子ならね。

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5
安くはないものの、多種多様な餃子が食べられ、餃子以外のメニューも超充実!ドリンクも格別でテイクアウトもできる!!これ以上にない満足感でした!
今日は餃子が食べたい!という人は、是非ここがお勧めです!
 
当記事のまとめ
  • 福岡市中央区白金に店舗あり!
  • 30種類以上の餃子が楽しめる!
  • 一品料理とお酒も充実しすぎ!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名 新世界餃子 場所 福岡県福岡市中央区白金1-6-1
時間 17:00〜27:00 定休日 不定休
問い合わせ 092-753-8750 支払い 現金・カード
座席 28席 貸切 あり(20人〜50人)
個室 あり 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
予約 禁煙・喫煙 分煙(テーブル席は電子タバコのみ)

 

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40047506/ 

ぐるなびで予約する!

https://r.gnavi.co.jp/g9ru2rcc0000/

 

合わせて読みたい!

その他、素敵な美味しいお店を紹介しています。合わせてご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com