しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

昊(おおぞら)の感想!福岡春吉の本格濃厚担々麺のおすすめメニューを紹介!

f:id:shimpery:20190212212717j:image

みなさんこんにちは、管理人のしんぺりです!

みなさんこんにちは、ねこです。

本日紹介するのは、福岡県は福岡市中央区春吉にある担々麺の専門店、"昊"を紹介させていただこうかと思います!"昊"と書いて"おおぞら"と読むみたいですね。

福岡にはラーメンやうどんがおいしくて有名である中、担々麺も負けていないぞ!

という勢いで紹介していこうと思います。

 

 

お店について

福岡春吉に店舗があるお忍び風なお店!

f:id:shimpery:20181117162444j:plain

薬院駅からは徒歩10分程度渡辺通駅からは5分もかからないところにあります。

目の前にはセブンイレブンや、春吉小学校、また近所にはこちらのブログでも紹介させて頂いているうどん屋さん"麦衛門"もあります。

※記事の最後に"麦衛門"に関する記事を載せておきます!

少し大きめの看板と暖簾が深く垂れ下がっていたので、入るまでに少し勇気がいるのですが、入ってみると店内は綺麗で、カウンター席のみですが並んでしました。だいたい5,6席程度ありました。

 

カウンターには本場の調味料の数々が!

入店時、食券を購入してから注文するタイプでした。お昼時はスムーズに料理が

出てくるので便利ですよね。ランチタイムの12時になってからすぐ入店したので他のお客様はいなかったですが5分くらいしてから何人か入ってきました!

こんなところで担々麺が食べられるとは!

隠れた名店の匂いがするな...

 

実際に食べたもの

本格調味料が病みつき【汁なし坦々麺と叉焼】

f:id:shimpery:20181117173148j:plain

今回私が注文した汁なし担々麺焼きチャーシューです。

こちらの汁なし担々麺、店長さんのこだわりのオススメの食べ方があるらしく

美味しい食べ方が解説された紙が机の前の壁に貼られていました。担々麺を見たらお分かりかと思いますが、緑色の野菜のようなものはパクチーです!注文時に「パクチー入れますか?」と聞かれるのでお好みで入れさせていただきました!

(個人的にはパクチーはいいアクセントになって好きです。入れすぎるとあれですが...笑)

パクチーは好きなので入れちゃいます!入れすぎ注意ですが!!

背伸びしたい方にはオススメだな。

 

香り付けのパクチーが意外とうまい【肉味噌飯】

f:id:shimpery:20181117174423j:plain

今回頼んだ汁なし担々麺以外のメニューで注文したのが肉味噌飯です。こちらもお好みでパクチーを乗せられます。麺類が置いてあるお店でライスが出てくるのは定番ではありますが、汁なし担々麺と同様に、肉味噌がとてもいい味を出していて、麺に入れるのもご飯にのせて食べるのも美味しかったです!

 

ちなみに担々麺にはパクチーの他に、落花生のような具材も入っていたり机の上に特製のラー油花椒が置かれていました!ラー油は適度に辛さがありました。花椒については初めてだったのですが入れることでかなり本格的な味が出て、また一味違った料理になった気分でした!

しかし、かなりインパクトがあるので人によっては苦手な方が多いかも...

店長さんの粋なはからいで基本的に苦手なものは事前に確認を取る、またはお好みで

お客さんに提供しているようだったので、初めての方でも十分本格担々麺が楽しめるのではと感じました!!

他ではなかなか味わえない調味料だね!

本場に近い味が楽しめるのは嬉しいな。

 

管理人の評価は?

値段はそこまで安いというものではないですが、味は保証できます!

しかし特殊な香辛料が使われていたり、日本人に向けてつくられた食べやすいような担々麺ではないので本格的な担々麺が食べたいという方には超おすすめです!! 

当記事のまとめ
  • 福岡春吉にあるお忍び風坦々麺専門店!
  • お好みの調味料でより本場の味わいに!
  • 管理人オススメは汁なし坦々麺!

 

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名 昊(おおぞら) 場所 福岡県福岡市中央区春吉1-7-21 1F 
時間 11:00〜15:00、17:00〜22:00 定休日

第1火

問い合わせ 092-409-7173 支払い 現金
座席 6席 貸切
個室 無し 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
予約 要相談 禁煙・喫煙 完全禁煙

合わせて読みたい!

※冒頭で紹介した麦衛門に関する記事はこちら!福岡で食べられる最高の讃岐うどんです!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com