しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

博多元気一番で食レポ!福岡市中央区にある超肉盛ラーメンが大満足の美味しさだった!

f:id:shimpery:20190525163013j:image

みなさんこんにちは。福岡県在住のしんぺりです。ここ最近は以前より増してラーメンを食べる機会が増えてきました。大学生の頃はあまりラーメンって食べずにいたんですよ。なんか罪悪感があったから...笑

それが変わってきました。「福岡のラーメンは美味い!」という事実がそうさせるんです。今回紹介するのは博多元気一番さんです!作業場所の近くにあると言うこともあり、以前から行ってみたかったので、紹介させていただきます!

 

 

お店について 

福岡市中央区春吉に店舗あり!

f:id:shimpery:20190524232505j:image

西鉄薬院駅から徒歩10分程度の位置にあります、こちらが博多元気一番さんです。夜に尋ねたのですが、黄色の看板が超印象的ですね!黄色が好きなのでしょうか、のぼりまで黄色です。そして入り口の真横には超肉盛ラーメンと絵力のあるラーメンの写真が載っています。これは惹かれますね...

 

食券機で購入!当店人気のラーメン一択で勝負だ!

f:id:shimpery:20190613221657j:image

店内には食券機が設置されています。ラーメンの写真が全面的に貼られている。アピールのクセがすごい!笑

餃子も美味しそうですね。気になるのが「和え玉」の文字ですね。カレー玉や煮干し玉って聞いたことないですね!「替え玉としても良し、そのまま食べても良し」だそうです。そのまま食べられるのにあくまで替え玉のスタンスなんですね。やはりメインはラーメンといったところでしょうか!

 

実際に食べたもの

高菜は4種類の辛さから選べる!(激辛注意)

f:id:shimpery:20190524232430j:image

ラーメンを注文したタイミングで、すぐにこんなものが出てきました。た、高菜が並べられている(゚o゚;;

小皿に盛って食べるのですが、やはりラーメンに入れて食べたいところですね!

手前の緑色の高菜から上の赤い高菜に向かって、辛さが増していきます。手前の方の高菜は全く辛くなかったです。薄味の漬物みたいな味付けでした。奥の一番赤い高菜は、正直めちゃくちゃ辛かったです。普段から辛いものが大好きでよく食べるのですが、火が出るかと思うくらい辛かったです。お好みの辛さ選んで食べましょう!

 

まるで肉の花びら!【超肉盛ラーメン】

f:id:shimpery:20190524232447j:image

こちらは通常のラーメンではなく、お肉を最大にトッピングしている超肉盛ラーメンです!ご覧いただけますでしょうか。肉が溢れています。お風呂の浴槽から両腕を出してお湯に浸かっているお父さんのように堂々としてます。このラーメン界のカルデラ湖(火山の爆発などで生じた鍋状の陥没した地形にできた湖)のようなラーメン、夜に食べるには罪が重すぎませんか...

 

細麺に濃厚豚骨スープがよく絡む!バリカタがオススメ!

f:id:shimpery:20190524232441j:image

博多ラーメン特有の細麺にこれでもかと言うほど濃厚でコラーゲンたっぷりな 豚骨スープが絡みつきます。トッピングの刻みネギ、キクラゲ、煮たまごのとてもいい仕事をしてくれています。王道のトッピングですが、ネギやキクラゲの食感や煮たまごの味付けが絶妙です。

 

一枚が弾力がありスープとの相性が抜群な花びらチャーシューが美味しい!

f:id:shimpery:20190524232436j:image

なんだかんだラーメンを食べ進めると、肉が残ってしまいました。いや、敢えて残してしまいました。分厚い肉をガブッといくのが私は好きなのです。全部で5枚もある肉の花びらを一気に口に放り込みます。肉の旨味が溶け込んだ豚骨スープと一緒に食べるとこのラーメンの美味しさが最高潮に達します。

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★★☆ 4/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★☆ 4/5

博多ラーメンとしてのバリカタ細麺と豚骨スープの相性、文句なしの美味しさでした。

お値段は安いところよりは少々張りますが、その分素晴らしい満足感です!お店で食べられる高菜は購入して盛って帰れるみたいなので嬉しいですね!

道沿いにあり、目につきやすいので是非いってみてください!

 

当記事のまとめ
  • 福岡市中央区春吉に店舗あり!
  • 4段階の辛さの高菜が食べ放題!
  • 超肉盛ラーメンがボリュームがあって美味しい!

店舗情報

店舗情報一覧
店名 博多元気一番 柳橋店 場所 福岡県福岡市中央区春吉1-1-1
時間

11:00〜16:00

18:00〜24:00

定休日 不定休
問い合わせ 092-202-2222 支払い  現金
座席 27席 貸切 無し
個室 無し 駐車場 無し(近くにコインパーキングあり)
予約 不可 禁煙・喫煙 完全禁煙

合わせて読みたい!

他にも、福岡市のラーメンを紹介しているので合わせてご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com