しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

ゼリー凍らせてる?夏は格安冷凍ゼリーで乗り切れ!

f:id:shimpery:20190724122823j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺり(@shimperyBLOG)です。みなさん。

ゼリー、凍らせてる!?

季節はだんだん真夏へと近づいてきました。仕事やバイトで疲れて帰ってきた後の風呂上がりって絶対冷たいものが食べたくなりますよね!

しかし、遅い時間に帰って来たから食べたら太ってしまう...サクッと食べられてクールダウンできる低カロリーなものは無いものか...みなさん。

ゼリー、凍らせてる!?

ということで、昔から僕がハマっている冷凍ゼリーについて紹介させて頂きたいと思います!試したことがない方、ぜひこの記事を読んでみてください!

 

 

商品について 

スーパーで格安で売られてるゼリーに注目!

f:id:shimpery:20190721213714j:image

最近、スーパーやお近くのコンビニなどで季節的にもアイスクリームなどの清涼感溢れるデザートが品揃えされているところを目にしますね。暑い時期になるとどうしても食後のデザートが欲しくなるので、ついつい手に取っておてもとのカゴに入れてしまうのは当然ですよね。しかし、コンビニのアイスってちょっとだけ割高ですよね?スーパーで買うのはいいのですが意外と種類がどこも片寄っていたり...

 

ついつい爆買いしてしまう品ぞろえ!

f:id:shimpery:20190721213710j:image

そんな時、みなさんゼリーのコーナーは見た事ありますでしょうか!?僕の家系、ていうか僕だけなのですがゼリーを凍らせて食べる習慣があるのです!

 

え、僕だけ!?みんなゼリーって凍らせないの!?

 

フジッコのフルーツセラピーがオススメです!

f:id:shimpery:20190721213705j:image

いろんなゼリーを凍らせては食後のデザートのお供として食べてきた中で、かなりオススメだったゼリーを今回は紹介させて頂こうと思います!

フジッコさんのフルーツセラピーというゼリーです!(記事の最後に公式HPのリンクを載せておきます!)

 

通常商品も期間限定も見逃せないぞ!

f:id:shimpery:20190721213701j:image

基本的にはスーパーのゼリーが置かれているコーナーにあると思います。このフジッコさんのフルーツセラピーのゼリーが美味しいんですよ。通常商品としては桃、ぶどう、マンゴー、レモン、みかんと味が5種類ありますが、上記の写真は期間限定商品です。ゴールデンパイナップルとゴールドキウイとスイートピンクグァバの3種類です!

これが美味しいんだ...かなりイチオシです!

 

実際に食べたもの

期間限定その1【ゴールデンパイナップル】

f:id:shimpery:20190721012029j:image

美味しすぎるあまり、手が震えて躍動感のある写真となってしまいました。笑

こちらが期間限定商品、ゴールデンパイナップル味です!the☆夏!と言わんばかりのパッケージデザインですね。


f:id:shimpery:20190721012158j:image

こちらは凍らせないで食べてみました。正確に言うと「凍らせるまで待ちきれずに半分凍った状態で食べた」です。もちろん凍らせないでも十分美味しいです。


f:id:shimpery:20190721012203j:image

それぞれの味にはそれぞれ本来の果肉とナタデココが入っています。流行りのタピオカは入っていませんよ。しかしタピオカドリンクのように何時間も待たなくても食べられます。ナタデココうまし。

 

期間限定商品その2【ゴールドキウイ】

f:id:shimpery:20190721012037j:image

こちらも期間限定商品のゴールドキウイ味です!普通のキウイと違って甘みが強いゴールドキウイですが、どんなゼリーとなっているのか楽しみですよね!


f:id:shimpery:20190721012142j:image

今回の本題に入ります。ゴールドキウイ、完全に凍らせてみました!しっかり凍らせたらかなりカチカチに凍るのですが、思ったよりスプーンがサクッと中に入っていきます。ゴールドキウイの果肉と凍ったナタデココが口の中の温度でジワジワ溶けていくのがわかります。このゴールドキウイですが、期間限定商品の中で一番美味しいかもしれません!100円でこのクオリティのデザートが食べられるんですか...汗

 

通常メニューは桃が一番オススメ!

f:id:shimpery:20190721012040j:image

こちらは通常商品である桃味のゼリーです。これがまた美味しいんです。桃って飲んでこんなに美味しいんでしょうか...


f:id:shimpery:20190721012155j:image

これまた凍らせてみました。キウイとかパイナップルってどうしても夏の果物の印象なので期間限定になってしまいがちですよね。それに比べて「食べたい!!」という衝動にかられた瞬間にスーパーに駆け込んで買いに行ける桃味はゼリー界隈でも最強の呼び声が高いと確信しております。

 

期間限定その3【スイートピンクグァバ】

f:id:shimpery:20190721012034j:image

期間限定商品の最後を飾るのはスイートピンクグァバ味です!唯一の赤い果物で攻めてきました。グァバってあまり食べ慣れていないので、どんな味になるのかなと楽しみにしながら冷凍庫で眠らせること半日、ついに解禁です。


f:id:shimpery:20190721012206j:image

果肉もそうですが、結構酸味がありサクランボとみかんの中間のような味のイメージですね。これ、キウイやパイナップルに負けないくらい美味しい。「グァバってなんだよ」って人は食わず嫌いで終わりそうなので忠告しておきます。かなり美味しいです。食べないなら僕が食べます。

 

管理人の評価は?

さて、みなさん、冷凍庫の中は空けましたか?この夏、格安超激うまゼリーを凍らせて、食後の楽しみを増やしましょう!フジッコさんのフルーツセラピーゼリーでした!

当記事のまとめ
  • みんな、ゼリー凍らせてる?
  • 100kcal以下で罪悪感なし!
  • この夏の期間限定メニューが超激ウマ!

店舗情報

お近くのスーパーまでお求めください!

https://www.fujicco.co.jp/therapy/

→フジッコさんの公式HP参照

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com