しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

楽曲紹介!The HIATUS×5thアルバム"Hands Of Gravity"のおすすめ曲!

f:id:shimpery:20190718142903p:plain
当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

今回ご紹介するのは世界一カッチョいいバンド"The HIATUS"の5thアルバム"Hands Of Gravity"について解説していこうと思います!!

 

The HIATUSの5thアルバムというわけですが、The HIATUSは新曲やアルバムを出すペースがそこまで早いわけではありません。むしろ遅いです。遅いと感じるのはThe HIATUSの楽曲を早く聞きたい!という想いが強いからかもしれません。そして待ちに待った結果、彼らは必ず期待に応えてくれます!!それが"Hands Of Gravity"です!!

 

 

アルバム収録曲の管理人おすすめ曲です!

Geranium

Clone

Drifting Story

Bonfire

Let Me Fall

Radio 

Catch You Later

Secret

Tree Rings

Sunburn

 

以上です。The HIATUSのバンドとしてのクオリティの高さを改めて思い知らされた

一枚となっております 。 このアルバムが好きな方とは一人残らず友達になりたい。。

では早速紹介していきます!!

  

Clone

⇨Vo.細美さんが、自分の中の過去のトラウマと向き合い生きていく人に向けて

作られた曲です。自分自身の過去の経験と重ねて作ったそうです。深いですね。

ピアノの演奏がとても魅力的です。

 

Bonfire 

⇨イントロから急に始まるドラムとピアノの演奏が死ぬほどかっこいいです。ていうか

レベル高すぎてわけわからんとです...(?)そしておっちゃんたちが黒スーツで

バチコーンと決めていて...MVの含めて鳥肌もんの楽曲です!!

 

Radio

 ⇨フェスで何回か生演奏を見かけましたが、夏の蒸し暑さを忘れるほどしっとりとしていて繊細な曲の印象を受けました。歌詞を書くときってやはり、その人がどんな経験を

してきたかが人を惹きつける鍵になったりするんですね...

 

Sunburn

⇨曲名"日焼け" といえば、夏です!!そう夏の曲!!かどうかはわかりませんが

私はこの曲を聴くと夏が待ち遠しくなります!!最近暑くなってきてこの曲が

さらに聞きたくなります!!!

 

さて、いかがだったでしょうか"Hands Of Gravity"

またライブで彼らの活躍を見たいです。それまではツアーの情報をチェックしたり

DVDを見返してテンション上げていこうと思います!!それでは、次回は...第6弾!!

 

2019年7月24日(水) 6thアルバムにてお会いしましょう!!

 

※そもそも"The HIATUS"って?という方はこちらをご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

※4thアルバム"Keeper Of The Flame"の内容はこちらの記事からどうぞ!

www.shimperyrockin.com

 

楽曲購入

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com