しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

うどんこまるで食レポ!福岡平尾にある隠れたうどん屋!

f:id:shimpery:20190216002848j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。

今回ご紹介させて頂くのは、福岡県は福岡市中央区平尾にあるうどん屋さん、うどんこまるさんです!当ブログではお馴染みであるうどん屋さんの紹介、そして福岡のうどんの魅力をもっと伝えていくために、こちらのうどんこまるさんも全力で紹介させていただきます!

 

  

お店について 

福岡平尾に店舗あり!住宅街に囲まれたうどん屋!

f:id:shimpery:20190112212139j:plain

西鉄薬院駅から西鉄平尾駅の方向に徒歩9分のところにあります。西鉄平尾駅からは徒歩で10分程度です。

冒頭の店の外観で見たら分かる通り、大きくうどんとうどんこまると書かれた看板が出ているので、近くまでくれば一目瞭然ではあるのですが、ここまでの道のりが少しわかりにくく、土地勘がないとたどり着くまでに迷ってしまう可能性があります。

もし行く際はiPhoneなどの地図アプリを利用して調べていくことをオススメします。

 

豊富なメニューがワンコインで食べられる!

f:id:shimpery:20190112212329j:plain

こちらはお店のメニュー表です。冷たいうどんから温かいうどんまであり、グランドメニューの内容は割とシンプルなうどんのメニューとなっていました。1杯食べるのに500円かからないところは嬉しいですね。

 

お店がオススメするのは釜玉とぶっかけ!

f:id:shimpery:20190117184531j:image

こまるさんのオススメしているのはこまる釜玉(温)とこまるぶっかけのようですね。手描きのメニュー表には細かくメニューの詳細が記載されていました。可愛いですね。笑

メニューに対しての実物の写真もそうですが、こうやって目で見てイメージさせてくれるのは非常にありがたいですよね。

 

実際に食べたもの

刻みしょうがの風味豊かな【こまるぶっかけ】

f:id:shimpery:20190112212418j:plain

そんな今回はこまるうどんさんがオススメしているこまるぶっかけを注文させて頂きました!温と冷真が選べますが、今回は冷を選びました!真ん中には少し荒く削られた大根おろし、ネギ、揚げたての鶏の天ぷらが添えられていました。別皿にはこれまた荒く削られたおろし生姜が着いてきました。てかむしろきざみ生姜ですね!

大根おろしも生姜も荒く削られているため、食感と風味がよく伝わってきました!うどん麺に関しては普通より少し細めに感じました。そして揚げたての鶏の天ぷらがかなり美味しかった!少し薄めの鶏肉をサクッと揚げていて、追加で頼みたくなるくらいぺろっと食べれちゃいました。

 

熱々の天ぷら付き【こまる釜玉】

f:id:shimpery:20190112212459j:plain

こちらは冬の時期に嬉しいこまる釜玉です!真ん中に生卵の黄身、ごぼうの天ぷら、明太子、高菜、ネギと釜玉専用の醤油が付いてきます。寒い季節に頼んだので釜玉うどんの温かさが美味しさを増してますね!!高菜と明太子が乗せられているので、釜玉明太うどんの様な味に大満足です!特製の醤油も辛過ぎず、いい感じに出汁の風味がついていて相性抜群でした!!

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★☆☆ 3/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★☆☆ 3/5

お店がある場所が少し入り組んだところにあるので、事前に調べてから行くことをオススメします!ちなみにですが、店員さんが非常にいい人で癒されました。うどんの味以上にまた行きたいと思えるお店でした。

当記事のまとめ
  • 福岡平尾にある隠れたうどん屋さん!
  • ワンコインで食べられるのが超嬉しい!
  • 管理人オススメはこまるぶっかけ!

 

店舗情報

店舗情報一覧
店名 うどんこまる 場所 福岡県福岡市中央区平尾1-12-19
時間 11:00〜15:00、17:00〜21:00 定休日 日祝
問い合わせ 092-531-2918 支払い 現金
座席 14席 貸切 無し
個室 無し 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
予約 不可 禁煙・喫煙 完全禁煙

合わせて読みたい!

※西鉄薬院駅の目の前にある納豆料理専門店「粘ランド」の紹介です!納豆を使った創作料理が納豆好きにはたまらない味!デートや会社の飲み会でも使えます! 

www.shimperyrockin.com

 

※西鉄薬院駅から徒歩5分圏内にあるイタリアン料理店「Luca Suzumoto」さんの紹介です!ランチは手軽の食べられるコースから、ゆっくり落ち着いたコースまで用意してくれます!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com