しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

トラッペリアコルテロで食レポ!福岡市大手門にあるランチコースがおすすめ!

f:id:shimpery:20190726121431j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。最近立寄ったランチでかなり美味しく、そして庶民な私でも近づきやすいお得な金額でご飯が食べられるお店を発見しました!!それがトラッペリアコルテロさんです!福岡はまだ見ぬこう言ったお店が沢山あるから離れられないですよね...ランチにどこにしようか迷っている方、必見です!!

 

 

お店について 

西鉄天神近くのバス停から10分で到着!

f:id:shimpery:20190715154923j:image

西鉄天神駅で降りて、バスに乗り換えます。大濠公園の方向に向かっていき、途中で下車するとすぐ到着します。私が行った時は夏の季節だったので、少し暑かったですが歩いていけない距離でもないですね!


f:id:shimpery:20190715154933j:image

お店の前には植物が植えられており、シンプルですがとても清潔感のある外見の印象です。開店時間に訪れたので、まだ入店できなかったので目の前にある大濠公園をブラブラすることにしました。

 

目の前の大濠公園には無数の蓮の葉が!

f:id:shimpery:20190726233129j:image

青い空、白い雲、そしてどこまでも広がる蓮の葉の畑!!お店の目の前にこんなに綺麗な景色が待っているなんて思っても見ませんでした!どこまで歩いても蓮の葉と花が咲き乱れていました。その畑の目の前にはベンチが設けられており、老夫婦がゆっくりとした時間を過ごしていたり、若いカップルが写真を撮ったりしていました。とても癒される場所ですね。

 

店内は落ち着いた可愛い雰囲気が魅力!

f:id:shimpery:20190715154929j:image

こちらが開店直後の店内の様子です。写真を撮っていいか聞いてみたところ、快くOKを頂きました。店員さんも物腰柔らかで素敵な対応をしてくれて、お店の内装以外でも癒される空間です。家族連れでもカップルのデートスポットとしても大活躍しそうですね!

 

実際に食べたもの

ボリューム満点の前菜がかなりのインパクト!

f:id:shimpery:20190715155048j:image

今回はランチのコース料理を注文しました。事前に予約していたので、スムーズに提供してくれて助かりました!こちらのメニューはコース料理の前菜でございます。


f:id:shimpery:20190715155038j:image

伝わりますでしょうか...結構ボリュームある!!笑 盛られているのは

スズキのカルパッチョ

スモークサラミのサラダ

じゃがいものペーストバゲット

オイルサーディン

キッシュ

です。このボリュームで、しかもかなり美味しい!!一発目からかなりのインパクトのあるコースですね。この時点でお腹が結構満たされました。後半戦は大丈夫でしょうか...

 

グリーンピースの冷製スープ

f:id:shimpery:20190715155042j:image

2品目はグリーンピースの冷製スープです!あまり食べ慣れていないジャンルのスープが登場して、少し身構えてしまいましたが、最初だけでした。グリーンピースの香りがほんのり鼻から抜けた後に、しっかりとした旨みが舌の上を転がります。


f:id:shimpery:20190715155103j:image

だんだん暑くなって来た季節だったので、冷製スープだったのは嬉しいですね。グリーンピースということだったのですが、のどごし爽やかでサラッと飲み干せる一品でした!

 

魚介のミンチとズッキーニのパスタ

f:id:shimpery:20190715155025j:image

こちらは個人的メインディッシュである本日のおすすめパスタ、魚介のミンチとズッキーニのパスタです!これがまた引くほど美味しかった...


f:id:shimpery:20190715155108j:image

トータル的にはトマト風味のパスタに属するとは思うのですが、魚介のミンチの味がかなりついていて、和風パスタのような感じもしますし、シャキシャキ食感のズッキーニと食べるとミートソースやボロネーゼに近い洋風トマトパスタのような感じもする、和と洋を兼ね備えた絶品パスタでした。全然、山盛り丼いっぱいで出してくれてもいいですよ?

 

豚の肩ロースのロースト

f:id:shimpery:20190715155021j:image

こちらはコースの肉料理、豚の肩ロースのローストです!少し赤みが残っている二枚の厚目の肩ロースが登場しました。前菜からパスタまでかなり美味しく、結構ボリュームがあったのですが、なんとか肉料理までたどり着きました...


f:id:shimpery:20190715155033j:image

この豚の肩ロース、なかなか上品な味でした。じゃがいもやピーマンの添え物までしっかり味がついていて、メインの肉は最低限の塩コショウ、オリーブオイルで味付けされており、黄色いからしのようなマスタードのような特製ソースで頂きます。なかなかの美味...白ご飯と食べるのではなく、お肉本来の美味しさを楽しめる一品でした!

 

マスカルポーネと自家製バニラアイス

f:id:shimpery:20190715155055j:image

こちらはトラッペリア コルテロさん特製のマスカルポーネと自家製バニラアイスのブルーベリーソース添えです!バニラアイスとかマスカルポーネとか家で作ったことは無いですが、僕の家では絶対再現できない超ハイクオリティなデザートでした。


f:id:shimpery:20190715155106j:image

見てくださいこの色鮮やかなコラボラーション。バニラアイス、マスカルポーネ、ブルーベリーソース、ミントの葉。インスタが映え留まるところを知らない!!(?)

 

食後は紅茶で優雅なひと時を。

f:id:shimpery:20190715155030j:image

マスカルポーネで冷たくなる口の中をまろやかにしてくれるのが食後の紅茶です。いつもはブラックコーヒーを頼むのですが、背伸びしました。笑

たまにはコーヒーじゃなくて紅茶も悪くないですね。

 

管理人の評価は?


f:id:shimpery:20190715212516j:image

f:id:shimpery:20190715212534j:image
美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★★☆ 4/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5

さて、いかがだったでしょうか。今回頂いたコース料理のお値段はなんと2000円弱!かなり激安で大満足なボリュームと味でした!開店時間に足を運んだのですが、他のお客様はほとんどいなかったです。もしかしたら超穴場スポットかもしれませんね!そんなトラッペリア コルテロさんのランチ、是非一度訪れてみて下さい!

 

当記事のまとめ
  • 福岡市中央区にある穴場ランチ!
  • カップルから家族まで楽しめる雰囲気!
  • 大満足のフルコースで2000円弱!

店舗情報

店舗情報一覧
店名 トラッペリア・コルテロ 場所

福岡県福岡市中央区大手門1-3-17

エステートモア大手門1F

時間

【ランチ】

月・水〜土 12:00〜14:30

日・祝   13:00〜16:00

【ディナー】

月・水〜土 18:00〜23:00

日・祝   16:00〜21:00

定休日

問い合わせ 050-5571-6157 支払い 現金、カード
座席 17席(テーブル12席、カウンター5席) 貸切 有り
個室 無し 駐車場 無し(コインパーキング有り)
予約 有り 禁煙・喫煙 完全禁煙(店内に喫煙スペース有り)

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40038902/ 

 

合わせて読みたい!

※福岡市早良区にあるパスタ専門店「パスタフレスカ英(はな)」さんの紹介です!多種多様なパスタソースとパスタ麺の組み合わせが衝撃的でした! 

www.shimperyrockin.com

 

※福岡市博多区のキャナルシティの中にある牡蠣や魚介料理専門店「フィッシュ&オイスターバー」の紹介です!コース料理の牡蠣のボリュームと新鮮さが魅力的!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com