しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

たまやんで食レポ!山鹿市のランチステーキが激安で美味しい!

f:id:shimpery:20190817113714j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。みなさん、何事も安くて美味しい方を選びますよね?例えばステーキとか、ステーキとか、、ステーキとか、、、最近流行りのステーキチェーン店より安くて美味しい!?そんな知る人ぞ知る名店、たまやんさんの紹介です!噂は本当でした...全力で紹介させていただきます!!!

 

 

お店について 

熊本県山鹿市に店舗あり!お昼は一時間待ち!

f:id:shimpery:20190816160645j:image

たまやんさんの店舗は熊本県山鹿市にあります。熊本といえば温泉が有名で、熊本市内から外れると割と入り組んでいるイメージだったのですが、たまやんさんは325号線に面しており、わかりやすい場所にあるので迷うことはありませんね。

道路沿いにあってわかりやすい!

周りに買い物ができるお店が多数!

ブザーを貰い時間になったら呼ばれるぞ!

f:id:shimpery:20190816160703j:image

私が訪れたときは12時くらい、開店時間より30分経過した時間帯だったのですが、既に待ちが発生していました。なんと1時間待ち...っ!

6組くらい先に並んでいたのですが、何故1時間もかかるのか、後にわかることになりました。

店員さんに予約の報告をして、ショッピングモールのフードコートで貰うようなブザーを受け取りました。駐車場の敷地内程度の距離であれば、店の外にいても通知が届くようです。

季節的に夏だったので、外で待たずに隣のマックスバリューで買い物したり、近くにパン屋さんやケーキ屋さんがあるので軽く散策して時間を潰しました。40分くらいしたらすぐにブザーがなったので、意外と目安の時間より早く呼ばれるのかもしれませんね!

開店時間に行っても1時間待ち!?

これは期待できますね!!

全ステーキは格安で超美味しい!

f:id:shimpery:20190816160658j:image

こちらはメニュー表です。2大看板メニューであるステーキとお好み焼きが堂々と記載されていますね。ヨダレが止まらねぇ...右側にはステーキのメニューが記載されています。いろんな部位のステーキが楽しめるみたいですね。それにしても、たまに見かけるチェーン店で取り扱っている部位のステーキの値段と比べるとかなり安くないですか!?ネットやインスタでは「いきなりステーキで食べるより安くて美味しい!」と評判でしたが、これはもしかして本当かもしれない....っ!

メニュー表のパンチがすごい!

肉はやっぱり絵力あるよな

お好み焼きも種類豊富でついつい手が出る!

f:id:shimpery:20190816160642j:image

こちらはお好み焼きのメニューです。バリエーションが豊富すぎる!!お好み焼き以外にも、ねぎ焼きやこだわり焼きというメニューまであります。また、各種大盛りができる上に、好きなトッピングも可能みたいですね。これは嬉しいぞ...2大看板メニューだけありますね!!

晩飯はお好み焼きにしようと思ってた...

ステーキにお好み焼きは反則だな

居酒屋メニューも充実してるぞ!


f:id:shimpery:20190818101530j:image

f:id:shimpery:20190818101523j:image

f:id:shimpery:20190818101527j:image

居酒屋としても優秀な証拠に、ドリンクメニューやおつまみ系の品ぞろえもかなり豊富でした。もつ鍋も食べれるなんて聞いてないぞ...っ!!カクテルやワイン、ノンアルコールやもちろんビールまで品ぞろえが豊富です!これはステーキランチだけじゃなく飲み会として利用する人も多いでしょうね!

居酒屋としても優秀だと...!?

山鹿のサラリーマンは必見だな!

メニューにはないプレミアステーキメニュー!?

f:id:shimpery:20190816160653j:image

メニュー表には記載されていないステーキもありました。数量限定の1ポンド(450g)ステーキや和王ヒレステーキなどなど、高級ステーキも取り扱っています。安くて美味しいだけじゃなく、肉の質を楽しみたい方も必見のたまやんさんです。

俺にとってはかなり高級だ...

でも好奇心には勝てそうにない...っ!

実際に食べたもの

まずはこれ!ワイルドステーキ300gが1000円!

f:id:shimpery:20190816160753j:image

たまやんさんに来たなら、まずはこちらを注文しましょう!ワイルドステーキ300gです!かなりのボリュームと迫力...ステーキはこうでなくちゃいけませんね!ド迫力の300gステーキと白ご飯とお味噌汁。レモンとバターと備え付けを含めて1000円(税抜き)だと...っ!?安すぎか!?

数量限定みたいですが、一時間待ちで入店した私の家族も含めて、4つ注文しましたが全員食べられました!在庫はまだあったみたいですね!

 

ちなみに、待ち時間が発生する理由の一つとして、ステーキは注文があってからやき始めるため、15分程度は提供時間を頂いているみたいです。そこまで待たされた感覚は無かったですが、確かに少しだけ提供時間は長かった気がしました。その分焼きたてで美味しいステーキが食べられるというこだわりが見て取れました。

これで税込1080円!?やばくない!?

値段を疑うクオリティだ!

レアでも臭みは無くさっぱり食べられる!

f:id:shimpery:20190816160813j:image

焼き加減はお好みでオーダーできます。レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダン、私はその中でもレアをオーダーしてみました。レアってお店やお肉の状態によっては血が出てきたり臭みがあったりするのですが、たまやんさんのレアは全くストレスなく食べられました!赤みや血が少し滲んでいましたが、臭いことも無くサクッと食べられました。店員さんおすすめはミディアムレアで、ひと口いただきましたがこちらも食べやすかったです!肉の質がいいのか、安くて美味しいという噂は本当でした!

レアでも臭みはなく、柔らかかった!

脂身の部分も食べ応えが満点!

白ご飯との相性抜群その上おかわり自由!!

f:id:shimpery:20190816160806j:image

そりゃ白ご飯との相性は抜群に決まってますよね。私はステーキやハンバーグを食べる時は最初に細かく切って食べるという食べ方はしないのです。なんか肉汁が逃げてしまって勿体ない気がするからです。ひと切れずつ丁寧に切って、白ご飯と一緒に食べます。もう、感想は必要ありませんね。

ステーキを注文したなら..

お代わりしない奴はいないぞ!

レモンと特製バターで風味が変わる!

f:id:shimpery:20190816160825j:image

ステーキの真ん中に添えられているレモンとバターを後半になってからお肉に絡めて食べます。お肉の味がレモンを付けるとさっぱりに変わり、バターをつけるとまろやかになります。ソースをかけるだけでも美味しいですが、二度三度楽しめるのはたまやんさんの魅力の一つですね!

中盤戦になると味変えししたくなる!

レモンとバターでさっぱり二度楽しめる!

特製ステーキソースで白飯をがっつけ!

f:id:shimpery:20190816160757j:image

こちらが特製のステーキソースです。醤油ほど塩辛くなく、かと言って甘過ぎない絶妙な配合です。ステーキにぶっかけて食べます。お肉の旨みとソースの味でかければかけるほど白ご飯が進みます。

さとうのご飯チンして持ってこようかな...

ステーキソースとの相性は間違いない

2大看板メニューのお好み焼きも捨てがたいぞ!

f:id:shimpery:20190816160821j:image

こちらはお好み焼きメニューのミックスお好み焼きです!マヨネーズとかつお節、青のりが沢山かけられたひと品です。これは美味しそうだ...っ!


f:id:shimpery:20190816160817j:image

中には豚肉、エビ、イカ、卵が入っています。思っていたよりは少し小ぶりだったので、ステーキを食べたあとでもシェアすれば食べられるボリュームですね!どうせ行くなら2大看板メニューはどちらも食べておきたいですね!!

どっちも注文したくなる美味しさだああ!

複数人でシェアするとちょうどいいサイズだ!

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★★★ 5/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5

熊本県山鹿市にあるステーキお好み焼き専門店、たまやんさんのご紹介でした。最近はいきなりステーキの勢いがありますが、安くて美味しい、メニューも豊富で家族や会社の人とも楽しめるのはたまやんさんの魅力ですね!!是非一度足を運んでみてください!!

当記事のまとめ
  • 熊本県山鹿市にあるステーキハウス!
  • ステーキは焼きたてで格安で美味しい!
  • お好み焼きなどのメニューも充実してる!

店舗情報

店舗情報一覧
店名 たまやん 場所 熊本県山鹿市鹿本町御宇田692-2
時間 11:30〜14:00、18:00〜23:30 定休日 水曜、不定休あり
問い合わせ 096-841-7788 支払い 現金
座席 貸切 無し
個室 有り(8名まで) 駐車場 有り
予約 不可 禁煙・喫煙 完全禁煙

合わせて読みたい!

※同じく熊本県山鹿市にある古民家カフェ「メトロカフェ」の紹介です!ランチのオーガニック食材を使ったメニューも古民家の雰囲気の店内も最高です!近くに足湯もありますよ! 

www.shimperyrockin.com

 

※同じく熊本県山鹿市にある高級品あか牛丼が食べられる「いまきん食堂」の紹介です!3時間待ちは当たり前でも行列が絶えない幻のあか牛丼がおいしすぎました...

www.shimperyrockin.com

 
お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com