しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

たこ焼きジャンボで食レポ!メニュー豊富な出来たてたこ焼きが美味しい!

f:id:shimpery:20190711130821j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。 

最近通りかかったスーパーの前に、たこ焼き屋さんがありました。小腹が空いていたのでそこで買って食べたたこ焼きがかなり美味しかったんです。たこ焼きジャンボさんってご存知でしょうか?私はこれまであまり聞き馴染みのない屋台だったので思い切って注文してみると、温かく万人に愛されるであろうたこ焼きの味が待っていました。かなりおすすめなので紹介させていただきます!!

 

 

お店について 

福岡県大川市のスーパーの前に店舗あり!

f:id:shimpery:20190703104134j:image

こちらがたこ焼きジャンボさんの外見でございます。一見どこにでもありそうな屋台な雰囲気ですね。かき氷や焼き鳥の暖簾、ソフトクリームのオブジェなどなど、どこか懐かしさを感じます。私の地元である大分県大分市内の宗方という場所にも八ちゃん堂というたこ焼きやソフトクリームを売っているお店があったのですが、いつの間にか無くなってしまっていました。

 

八ちゃん堂はたこ焼きの一つ一つがが大きくてワンコインで食べられるという、当時小学生だった私にはとても親しみのあるお店でした。いつもいるおじちゃんも気さくで優しく、友達の家で遊ぶついでに必ずと言っていいほど立ち寄っていました。

 

そんな懐かしさの期待を裏切らない味がそこにはありました!

 

アスタラビスタのついでにたこ焼きはどうですか?

f:id:shimpery:20190703104138j:image

アスタラビスタってみなさんこれまたご存知でしょうか?多分福岡、それも熊本や佐賀に近い方面にしか無いんじゃないのかな...とりあえずスーパーマーケットの名前ですね。

(https://www.hastala.co.jp/shop.html)

→公式HP参照

公式HPによると、やはり福岡を中心に15店舗しかないみたいですね。地域密着型の田舎を支える強い見方です!

 

たこ焼き以外もメニューが豊富で嬉しい!

f:id:shimpery:20190708123424j:image

こちらはお店の窓口に置かれていたメニューを頂きました。たこ焼きだけかなと思っていたら意外とほかのメニューも充実してるじゃないですか!

焼き鳥は王道の焼き物から私が大好きな豚足も食べられる!他にはフライドポテトや唐揚げ棒、ソフトクリームにクロワッサンアイスだと!?

 

小腹を空かせた子供たちが非常に喜びそうなラインナップです。大分の八ちゃん堂も復活してくれないかな...

  

実際に食べたもの

まずはシンプルな【マヨタコ】

f:id:shimpery:20190703104312j:image

こちらがたこ焼きジャンボさんの王道メニューであるマヨタコです!8個入で600円で結構ボリュームのあるたこ焼きが食べられるのでかなりお得感満載です!たこ焼きジャンボさんのたこ焼きは基本的に、生地の中にマヨネーズを含めた状態で作られるみたいで、マヨネーズは上からかかってはいません。しかしトッピングでマヨネーズをかけることが出来るのでお好みでどうぞ!!

 

中にマヨネーズが入っていてそのままで美味しい!

f:id:shimpery:20190703104302j:image

今回は何もかけずシンプルにソースとかつお節の状態で頂きます。ソースもかなり濃厚なたこ焼きソースがかかっていて、かつお節と生地の出汁の香りが最高の一品です。シンプルなたこ焼きが好きな方にはかなりオススメです!

 

大量のネギで見えない【旨辛ネギタコ】

f:id:shimpery:20190703104319j:image

こちらは旨辛ネギタコです!ネギで見えねぇ.....とりあえずネギの詰め合わせではないことだけご認識ください。


f:id:shimpery:20190703104309j:image

蓋を開けてみるとこんな感じです。これでもかと言わんばかりにネギが大量に乗せられています。ネギ臭くなっちゃわないか心配になるくらいです。でも何かとネギなんてトッピングはたくさん載せたくなるものですよね!

 

旨辛ソースがマヨタコと最高の相性!!

f:id:shimpery:20190703104306j:image

ネギの他に魅力といえば旨辛ソースの存在です。コチュジャンに似たような、少しピリ辛なソースがネギとたこ焼きと最高の相性です。ネギが余らないように橋ですくいながら上手いこと食べてください。これが病み付きになってしまうくらい美味しいんですよ。普通のたこ焼きソースも美味しいですが、旨辛も捨てたもんじゃないです!!

 

トッピングは最低限で十分!【塩タコ】

f:id:shimpery:20190703104258j:image

こちらは塩タコです!当初はたこ焼きの中にマヨネーズが入っていることを知らずにマヨネーズのトッピングをしちゃいましたが、塩タコに関しては中にマヨネーズと少しばかり塩が入っている程度で、マヨタコよりかなりシンプルなメニューになってます。かつお節や濃いめのソースが苦手な方はこちらの塩タコがいいですね。

 

追いマヨネーズでさらに濃厚な味わい!

f:id:shimpery:20190703104326j:image

マヨネーズオンザたこ焼きしていますが、これはこれで結構いけますね。しかしながら、かつお節やソースのトッピングは逆になくて正解だったなと思うくらい塩のアクセントがいいバランスで味わえます。

 

必ず病みつきになる美味さ!【醤油バター】

f:id:shimpery:20190703104315j:image

こちらは今回食べた中で一番美味しかった醤油バターです!たこ焼きにバターですかと言いたい方も少なくはないと思いますが、これがかなり驚きの相性だったんですよ!

 

焦がし醤油バターが意外な組み合わせだった!!

f:id:shimpery:20190703104323j:image

シンプルなたこ焼きの上に、少しだけ焦がしたような醤油バターが塗られており、その上からマヨネーズがかけられています。たこ焼きに醤油バターがここまで相性がいいなんて考えたことなかったですね。多分家庭でこの味を再現しようとすると失敗するような気がしますね。たこ焼きジャンボさん特製の醤油バター味のたこ焼きでした!

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★☆ 4/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5

私が訪れたのはたこ焼きジャンボさんのアスタラビスタ大川店の敷地内にある店舗でした!こういう小腹がすいた時の軽食が美味しく食べられるのは非常にありがたいですね。かなりおすすめのたこ焼きでした!

当記事のまとめ
  • たこ焼きジャンボって知ってました?
  • たこ焼き以外の軽食も必見です!
  • おすすめは醤油バター味!

店舗情報

店舗情報一覧
店名

たこ焼きジャンボ

アスタラビスタ大川店

場所 福岡県大川氏一木577-1 アスタラビスタ大川店内 
時間 9:30〜22:00 定休日 アスタラビスタに準ずる
問い合わせ 094-487-6663 支払い 現金
座席 無し 貸切 無し
個室 無し 駐車場 有り
予約 不可 禁煙・喫煙 完全禁煙

合わせて読みたい!

近所のお店の食レポ記事もありますので、ぜひご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com