しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

セブンイレブンで食レポ!焦がし醤油のチャーハンとエビチリ豚ホルモンのコラボが美味しすぎた!

f:id:shimpery:20190826190132j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。チャーハンってたまに食べたくなりませんか!?強めのニンニクに塩コショウの効いた味付け、焦がし醤油で炒めたご飯を口いっぱいに頬張った時に鼻から抜ける香りが堪らないですよね...そんな本場の味に近いチャーハンがセブンイレブンでは食べられるんです!今回は新発売だった焦がし醤油のチャーハンを紹介させて頂きたいと思います!そしてセブンイレブンによく行く私なりにアレンジも加えてみたので、ぜひ見ていってください!

 

 

商品について 

春から販売されている焦がし醤油のチャーハン!

f:id:shimpery:20190826121202j:image

こちらがセブンイレブンの焦がし醤油チャーハンです。新商品のシールがはられていますね。今年の4月頃から販売されている商品のようです。焦がし醤油なんて絶対美味しいよな...

 

エビチリとホルモンを追加!飯テロ待ったナシ!

f:id:shimpery:20190826121159j:image

しかし、食べることに関しては妥協はしないしんぺりです。こちらが焦がし醤油のチャーハンに課金するアイテムの一覧です!!

 

ピリ辛豚ホルモン焼きとエビチリソースだ!!!

これは深夜にこの記事を見た人たちの悲鳴が聞こえてきそうだ...いい意味での中傷コメント、お待ちしてますよ。

 

エビチリはお湯で温めて上からかける!

f:id:shimpery:20190826121155j:image

電子レンジでチンした方が楽なのはわかっているのですが、煮沸するかレンジでチンするかと言われれば、そりゃ煮沸した方が美味しく出来上がりそうだわな!沸騰したお湯の中にパックごと入れて、3分くらいしたら出来上がりです。焦がし醤油のチャーハンにエビチリソースが加わるのを想像するだけでヨダレが...

 

レンジで即食べられるピリ辛豚ホルモン!

f:id:shimpery:20190826121206j:image

こちらは電子レンジでチンするピリ辛ホルモン焼きですね。チンしたら明け口からパカッと開いて、わずか5秒で食べられる即席かつ超美味しいお惣菜のひとつです。たまに単品で買って帰るのですが、これが美味しんですよね...

  

実際に食べたもの

まずは焦がし醤油のチャーハンをそのまま頂く!

f:id:shimpery:20190826121253j:image

はい。課金するのはいいとして、まずは素材の味をたのしんでからという所ですよね。こちらが焦がし醤油のチャーハンです。パラパラのチャーハンはちょうどいい塩加減で口の中を転がります。確かに醤油を少し焦がしたような香ばしい香りもしますね。

 

上に乗ってる豚が柔らかくて美味しい!

f:id:shimpery:20190826121313j:image

こちらは上に乗ってるチャーシューのような、豚の角煮のようなお肉ですね。柔らかくて、焦がし醤油のチャーハンとよく合います。一緒に食べると満足感でいっぱいですね。ここから豚ホルモンがどう追い上げてくるか気になりますね、この時点で美味しいですから!!

 

豚ホルモン開封!チャーハンに添えて頂く!

f:id:shimpery:20190826121257j:image

電子レンジでチンしてきました、こちらがピリ辛豚ホルモン焼きです!真ん中をつまんで横に割いたらもう食べられる状態になっているんです。なんてセクシーなんだ...(?)

味付けはというと、白ご飯と一緒なら無限に食べられるくらい食欲のわくガッツリ系の味付けで、ピリからなのでお酒のつまみとしても優秀でしょうね!週一回は食べていたい...


f:id:shimpery:20190826121300j:image

この時点での引きの絵です。絵力!!!!(語彙力)

焦がし醤油のチャーハンにピリ辛豚ホルモン焼きを添えた至高のひと品。


f:id:shimpery:20190826121306j:image

ネギが冷凍庫に入っていたので掛けてみました。ちなみにネギもセブンイレブンの冷凍コーナーにあったものを使っています。スーパーで買うより料も入っていて、すでに刻まれているので確実にこっちの方がお得ですよ!!

このコラボですでに、深夜の空腹に耐えきれず息を引き取る腹ぺこたちの腹の音が聞こえますね。静かに眠ってください。

 

温めた海老チリソースを上から豪快に!

f:id:shimpery:20190826121310j:image

はい。畳み掛けるようにエビチリが出来上がりました。う、美しい....っ!!

できた瞬間を逃すまいと、思わず私のiPhoneのポートレート写真が火を噴きました。待受にしたい方、ぜひ使ってくれていいですよ!

 

巨大エビがゴロゴロ入っていて最高に美味しい!

f:id:shimpery:20190826121303j:image

このエビチリソース、初めて買ったのですが、エビがかなり大きい!これは以外で嬉しすぎる!!この大きさだったら捕獲していなければ生態系を脅かしていたのではないでしょうか...(; ・`д・´)(んなわけ)

チャーハンのイメージといえば小ぶりのむきエビがたまに入っているくらいなので、この課金はもう二度と忘れられないかもしれない...!

 

ピリ辛豚ホルモンエビチリ炒飯の完成だ!

f:id:shimpery:20190826121250j:image

焦がし醤油のチャーハン、ピリ辛豚ホルモン焼き、海老チリソースが見事にコラボして究極完全体と化しました。みんなすまない、このチャーハンは一人分なんだ。この記事を見終わる頃には明日の晩ご飯は決まっていることでしょうね。

まず間違いない美味しさでした。この贅沢なコラボはそこら辺の中華料理屋さんでは味わえないかもしれないですね!

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5

全国的にどこに行ってもあるコンビニ「セブンイレブン」の、新商品である焦がし醤油のチャーハンの紹介と、セブンイレブンに選ばれし男が考えた大人の課金料理「エビチリと豚ホルモンの焦がし醤油チャーハン」、いかがだったでしょうか。ほら...目の前に...セブンイレブンがあるなら...是非参考に、食べてみてください!!

当記事のまとめ
  • 全国のセブンイレブンに急げ!
  • 焦がし醤油のチャーハンが美味しい!
  • エビチリと豚ホルモンで究極の炒飯に!

店舗情報

お近くのセブンイレブンまで!

合わせて読みたい! 

※セブンイレブンと蒙古タンメン中本さんのメニュー「北極ラーメン」のコラボ商品です!納豆のトッピングが本家オススメのアイテムって知ってましたか!?

www.shimperyrockin.com

 

※セブンイレブンと中華蕎麦とみ田のコラボ商品です!濃厚なつけ麺と特製の麺がコンビニで手に入る!これ、もうお店のクオリティじゃね!?

www.shimperyrockin.com

 

※こちらはセブンイレブンと中華蕎麦とみ田さんのカップ麺のコラボ商品です!個人的にはカップ麺の中でかなりオススメの味でした!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com