しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

SALVATORE CUOMOの感想!天神博多にあるランチビュッフェのコスパと美味しさが最高級!

f:id:shimpery:20191001212933j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。
皆さん、ブッフェって行きますか!?ビュッフェなのかブッフェなのか読み方ははっきりしていませんが、行きますか!?飲食店が多く立ち並ぶ福岡県の中でも、そのコスパと美味しさが人々の心を掴んで離さないのがSALVATORE CUOMO(サルバトーレ・クオモ)さんです!私が通うブッフェの中で抜群にオススメなお店を紹介させていただきます!

 

 

お店について 

福岡市天神と博多駅の目の前に店舗あり!

f:id:shimpery:20190902080827j:image

今回お邪魔したのは福岡天神のど真ん中にある【SALVATORE CUOMO & BAR 天神】さんです。博多駅の目の前にある店舗に行ったことがあったので、今回は天神の方に初めてお邪魔しました!西鉄天神駅から徒歩5分という立地の良さも売りのひとつですね!入口は全部窓ガラスになっていて中の様子がうかがえます。ランチ時にお邪魔したのですが、やはり人気店ともあってなかなかの混み合いでしたが、たまたま席が空いていたのでスムーズに入れました!

 

季節によって食べられるランチメニューが魅力的!

f:id:shimpery:20190902080820j:image

表に置いてあったメニュー表がこちらです。私は9月半ばに行ったのですが、サマーランチブッフェというキャンペーン中でした!なにかヘルシーな料理が待っているのでしょうか...ワクワク

ブッフェの内容は

ピッツァ、パスタ、サラダ、冷菜、温菜、スープ、ドリンク、ドルチェというラインナップ...ランチに食べたいものがすべて食べられます!これは大満足間違いなしですね!!

 

休日ランチはブッフェ形式で破格の1580円!平日は1000円だ!

f:id:shimpery:20190902080834j:image

サマーランチブッフェと言っても、通常の料金と変わらない値段でした。90分制で税込なんと1580円!!安すぎませんか!?子供料金ともなれば1000円を切るという格安のランチブッフェです!こんな感じでずらりと並んでいる料理が1580円で食べ放題なんて...

 

副菜からメインまで多数の料理が楽しめる!!

f:id:shimpery:20190902080841j:image

パスタ系の料理は4種類用意されていました。みんなどんどんパスタを取っていくので頻繁にお皿が空になってしまうのですが、無くなり次第店員さんがすぐ作ってくれるので、常にアツアツのパスタが食べられるみたいです!

 

人気ピザはなくなり次第すぐ作ってもらえるぞ!

f:id:shimpery:20190902080816j:image

こちらのピッツァも、出来たてが目の前で食べられるとあって、皆さん直ぐにかっさらっていきます。チーズたっぷりのピッツァや野菜を沢山使ったものまで数種類のピッツァが楽しめます!目の前で焼いている姿も貴重な光景ですね!

 

f:id:shimpery:20190902080838j:plain

中でも一番人気のマルゲリータが速攻無くなってしまいます。店員さんが作っては出来たてアツアツのマルゲリータを皆さんさらっていき、また店員さんが作ってはさらっていきの繰り返しです。タイミングが合わないとなかなか食べられませんが、食べられるのは確実に出来たてなので待つ甲斐はありますよ!

 

野菜コーナーもしっかり充実している!

f:id:shimpery:20190902080844j:image

こちらは野菜コーナーです。コーン、トマト、豆苗、玉ねぎ、わかめという絶対的に体にいいものばかりが並んでいました。オイル系とシーザー系のドレッシングと刻みオニオンや粉チーズも用意されていて、沢山食べても飽きないですね!

 

ドリンクコーナーも飽きない品ぞろえ!

f:id:shimpery:20190902080830j:image

こちらはドリンクコーナーです。定番のオレンジジュースやアップルジュース、烏龍茶に加えてデトックスウォーターなども置いてありました。もちろん食後に大満足なブラックコーヒーも置かれていて、個人的にはとても嬉しいですね。食後のコーヒーは健康的だということはみなさん知ってましたか?

 

デザートはプリンケーキ、ソフトクリームまで楽しめる!

f:id:shimpery:20190902080823j:image

こちらはデザートコーナーです。ケーキやプリン、ゼリーといった万人受けの種類が揃えられていました。お子さんを連れている家族が沢山いるのはこういう子供でも食べられるものが置いてあるからですね。

  

実際に食べたもの

とりあえず全種類食べてみた!

f:id:shimpery:20190902081008j:image

今回は連れと一緒にお邪魔したので、とりあえず全種類取ってみました。1人じゃさすがに食べきれないですからね...笑

木でできた円卓が埋まるほどお皿に盛ってしまいましたが、全て食べ切れる程度に腹が減っているので問題ありません!

 

f:id:shimpery:20190902081002j:image

こうやって写真を撮ると盛り付け方が非常に気になるところですが、それ以上に最近のiPhoneの画質の良さが見て取れますね。新型iPhone11でなくてもこれだけの画質の良さと料理の写真がこのブログの売りです!

 

野菜も新鮮でドレッシングも美味しかった!

f:id:shimpery:20190902081011j:image

サラダコーナーで取ってきたサラダです。ブッフェに並んでいる野菜って鮮度が結構気になる所でしたが、超シャキシャキの野菜でした!ワカメやトマトも歯ごたえがあってドレッシングも美味しい!これなら子供も進んで食べられるかもですね!

 

ポテトやグラタンも捨てがたいクセになる味付け!

f:id:shimpery:20190902081005j:image

ポテトって、神ですよね。(?)

ブッフェやバイキングで必ず食べてしまうものはメインディッシュ意外だとやはりポテトでしょうか。マックのような細めのポテトも好きなのですが、こういうジャガイモの味を強く感じられる太めのポテトも大好きなんです!グラタンもアツアツでクリームの濃厚さがたまりません。子供が盛り付けたと思われるのが嫌だったので、ちゃんとグリーンピースも取ってきましたよ。笑

 

ブッフェとは思えないほど美味しいパスタでした!

f:id:shimpery:20190902080957j:image

こちらが個人的メインのパスタ全種類です。ブッフェでここまで美味しいパスタが無限に食べられるのって他にありますか!?知ってたら教えてください!!僕は知りません!!

上から時計回りにペンネアラビアータ(ピリ辛)、ナポリ風ジェノベーゼソース、ツナとオリーブのトマトソース、ベーコンとバジルのクリームリゾットです。個人的に1番美味しかったのはペンネアラビアータですね!!丁度いいピリ辛さとペンネの歯ごたえ、トマトソースの酸味が絶妙なバランスでした。家で作れたら最高ですね....っ!!


f:id:shimpery:20190902081019j:image

冷菜や温菜もなかなか美味しかったです!フリッタータやポテトサラダ、もやしのマリネやブロッコリーのガーリック炒めなど、洋食レストランの副菜のような種類と、ひとつも手が抜かれることは無い美味しさでした。

 

出来立てピザは必ず確保したいクオリティ!

f:id:shimpery:20190902081015j:image

こちらが何とか出来たてを勝ち取ったマルゲリータピッツァです。出来上がって15秒くらいしか経過していないので熱すぎてしばらく持てなかったです。笑

それでもなんとか食べましたが、やはりピッツァは出来たてが一番美味しいと思い知らされました。これは絶対食べて欲しい味です!!

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★★★ 5/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5
この上なく大満足でした!ブッフェにしてはかなりハイレベルな鮮度と美味しさ、そしてコストパフォーマンス。高評価間違いなし、誰といっても大満足なお店でした!博多駅の目の前にある店舗も、そこまで違いは無いので近い方に行ってみてください!
 
当記事のまとめ
  • 福岡天神、博多にあるイタリアンブッフェ
  • 様々な料理やドリンクデザートが楽しめる!
  • このクオリティで破格の1580円!!

店舗情報

店舗情報一覧
店名

SALVATORE CUOMO & BAR 天神

SALVATORE CUOMO 市場 博多

場所

・福岡県福岡市中央区今泉

1-22-17 レソラ サウステラス 1F

・福岡県福岡市博多区博多駅中央外4-4

博多グリーンホテル1号館 1F

時間

【天神】

[月~木・日] 11:30~23:30(Food L.O. 22:30、Drink L.O.23:00)
[金・土・祝前日] 11:30~24:00(Food L.O. 23:00、Drink L.O.23:30)

【博多】

朝食:6:30 - 10:00 CLOSE
ランチ :11:30 - 15:30(LO 15:00)
※土日祝は11:30 - 15:30(LI 14:30)
ディナー:17:30 - 23:00(FOOD LO 22:00 / DRINK LO 22:30)
※金・祝前日は 17:30 - 24:00(FOOD LO 23:00 / DRINK LO 23:30)

定休日

天神:年中無休

博多:博多グリーンホテル1号館に準ずる

問い合わせ

天神:050-5571-4027

博多:050-5571-4038

支払い 現金、カード
座席

天神:97席

博多:90席

貸切

天神:有り

博多:有り 

※どちらも結婚式の二次会にオススメ!

個室

天神:無し

博多:席のカスタマイズが可能なので要相談

駐車場

天神:無し(近くにコインパーキング有り)

博多:無し(近くにコインパーキング有り)

予約

天神:有り

博多:有り

禁煙・喫煙 完全禁煙

 

予約はこちらから!

ホットペッパーで予約する!

【SALVATORE CUOMO & BAR 天神】

https://www.hotpepper.jp/strJ001039510/

【SALVATORE CUOMO 市場 博多】

 https://www.hotpepper.jp/strJ001111228/

 

食べログで予約する!

【SALVATORE CUOMO & BAR 天神】

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40034011/dtlmap/

【SALVATORE CUOMO 市場 博多】

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40038657/

 

ぐるなびで予約する!

【SALVATORE CUOMO & BAR 天神】

 https://r.gnavi.co.jp/sa4cxb8f0000/ 

【SALVATORE CUOMO 市場 博多】

 https://r.gnavi.co.jp/dptmwpys0000/

合わせて読みたい!

福岡市中央区大名にあるジビエ創作料理専門店「ニコアパルトマン」さんの紹介です!店内の雰囲気もオシャレで貸し切りも可能!特製創作料理もジビエ料理も楽しめます!

www.shimperyrockin.com

 

福岡市大手門にあるトラッペリアコルテロさんの紹介です!こちらも格安でボリューム満点のランチコースがおすすめです!

www.shimperyrockin.com

 

福岡市中央区大名にある味噌ラーメン専門店「ふくべえ」さんの紹介です!こんなに美味しい味噌ラーメンが食べられるのはなかなかないぞ!味噌ラーメンのほかにも、個人的には福岡にはなかなか無い巨大餃子が超おすすめです! 

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com