しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

【の田萬(のだまん)】大牟田市の絶品ネギ豚しゃぶが美味しい!おすすめメニューや店舗情報を紹介!

f:id:shimpery:20200127093044j:image

福岡県の美味しいグルメを実食レポートして記事にしている、しんぺりです!

福岡県大牟田市でディナーがしたい!

駅から近くて、味と雰囲気にこだわりたい!

 

西鉄電車の終点が存在する大牟田市で、寒い冬の仕事終わりに暖かい和風料理が食べたい...なんてお悩みに答えます。

 

大牟田市の中でも、知る人ぞ知るネギ豚しゃぶの名店があるのを知ってますか?

 

そこでは、僕が食べたしゃぶしゃぶの中でも、1番と言っても過言ではないくらい美味しいネギ豚しゃぶが食べられます!

 

お店の名前は「の田萬」です。おすすめメニューから店舗情報まで、全てご紹介させていただきます!

 

この記事を読み終える頃には、福岡県大牟田市で絶品ネギ豚しゃぶが食べたくなっていると思います!

 

この記事はこんな人におすすめ!
  • 福岡県大牟田市で晩御飯が食べたい!
  • 胃に優しい和風料理が食べたい!
  • 体が温まる鍋や〆の麺が食べたい!

 

 

お店について

福岡県大牟田市に店舗あり!

f:id:shimpery:20200127093211j:image

西鉄大牟田駅から、徒歩13分のところにあるのが、こちらのの田萬です。割と大きな通りの前にあるので、すぐに見つけられそうですね。

 

和風な雰囲気の看板が目印!

f:id:shimpery:20200127093158j:image

お店の前のアップの写真です。こんな感じで、優しい明かりで照らされた雰囲気のある看板に、なにか惹き付けられます。

 

店内は暖かい木の空間が広がってます

f:id:shimpery:20200127093214j:image

店内に入るとこんな感じ、左側にカウンター席があり、右側にはテーブル席、奥の方には半個室のような咳が設けられています。

 

落ち着いて晩御飯を食べたい人にはもってこいですね。

 

カウンター席の前には新鮮な食材が多数!

f:id:shimpery:20200127093147j:image

今回はカウンター席にお邪魔しました。目の前にはお刺身として出す魚の切り身が保管されていました。こうなるとお刺身が食べたくなりますね...

 

飼育用?食用?大きな生け簀が印象的!

f:id:shimpery:20200127093228j:image

先程、カウンター席でお刺身の口になった所に、このような生け簀が現れると、お刺身の注文は不可避です...笑

 

食用なのか飼育用なのか分かりませんが、食用なのであれば、魚料理にはかなり鮮度が期待できますね!

 

お品書き

とりあえずは小皿から注文!

f:id:shimpery:20200127093225j:image

ここからはお品書きとなっています。とりあえず注文するならこれだ!と言わんばかりのおつまみコーナーですね。

 

後述してはいますが、の田萬は当店おすすめのあそび豚が美味しいと評判みたいです!それを食べに遠方から来る人もいるとか!

 

全制覇が難しいくらい豊富なメニュー数!

f:id:shimpery:20200127093208j:image

メニューの数がかなり豊富です!サラダ・焼き魚・炙りもの・アツアツ鉄板...

 

それに加えて一品料理まであるとは!居酒屋としてだけでは収まりそうにないボリューム感です!

 

今日の締め料理から最後の誘惑...!?

f:id:shimpery:20200127093218j:image

楽しんだ最後の締めの料理はこちら!見るだけで美味しそうなご飯物・うどんそば・海鮮丼まで食べられる贅沢な締め料理!

 

そして最後の誘惑は、美味しそうなデザートです!ナンあんこピザって.....なんぞ?笑

 

誰と来ても楽しめる充実したドリンクメニュー!

f:id:shimpery:20200127093222j:image

こちらはドリンクメニューです!種類多すぎでしょ!お酒が好きな人も飲めない人も楽しめる充実したメニューが嬉しいですね。

 

通な人はワインも嗜める品揃え!

f:id:shimpery:20200127093152j:image

給料日に来た人には、こちらのちょっと高めのワインがおすすめです。お酒が素人の僕には分かりませんが、優雅な時間が過ごせそうですね。

 

本日のおすすめメニューはこちら!

f:id:shimpery:20200127093202j:image

こちらは本日のおすすめメニューです!刺身・煮付・一品料理というオーダーになってます。

 

お刺身を食べたいところですが、煮付がめっちゃ気になる....家で煮付けってなかなか食べられないですもんね...泣

 

実際に食べたもの

新鮮さが売りの本日の海鮮サラダ

f:id:shimpery:20200127093426j:image

あれだけお魚を見せられたのですから、もちろん注文しました。こちらは本日の海鮮サラダです!彩りが素敵ですね〜!!

 

プリプリの刺身とシャキシャキ野菜が美味しい!

f:id:shimpery:20200127093419j:image

うん。間違いなく美味しいサラダです。食感がぷりっぷりの刺身とシャキシャキの野菜。最高のコラボです。出会えてよかった!

 

刺身がけっこう分厚い!

f:id:shimpery:20200127093408j:image

予想以上にお刺身が分厚く切られているので、僕のように歯ごたえがある食べ物が好きな人はぜひ注文してくださいね!

 

やみつき食感のホルモンの唐揚げ!

f:id:shimpery:20200127093449j:image

こちらはホルモンの唐揚げです!名前を見た瞬間に注文を決めた期待の一品です。

 

揚げたてなのでやけど注意です!

f:id:shimpery:20200127093445j:image

衣はもちろんサクサクで、揚げたてなので食べる際は気をつけながら食べてください。

その分、食べた瞬間にホルモンの肉汁がじゅわっと広がる最高の唐揚げが楽しめます!

 

大人気メニュー!あそび豚のねぎシャブ!

f:id:shimpery:20200127093422j:image

さて、これを食べに来たと言っても過言ではない!の田萬おすすめのメニューである、あそび豚のねぎシャブです!

 

スライスされた豚肉と新鮮な白ネギのコラボ!

f:id:shimpery:20200127093044j:image

薄くスライスされたしゃぶしゃぶ用の豚肉と、薄い緑色が嫌いな白ネギがメインです。これが死ぬほど美味しいと聞いていたのですが、果たしてどうなのか...

 

特製の出汁にしゃぶしゃぶして頂きます

f:id:shimpery:20200127093433j:image

何が美味しいかって、豚肉とネギをしゃぶしゃぶする時に使う出汁が美味しいんです!

立ち上る湯気を嗅いで、既に心を奪われた僕でした。

 

色が少し変わる程度、出汁にくぐらせます

f:id:shimpery:20200127093436j:image

豚肉のピンク色が少し取れたくらいが食べ頃です。出汁から回収して、小皿に写してみました。なんて綺麗なんだ.....泣

 

豚肉の旨みとネギの食感がたまらない一品!

f:id:shimpery:20200127093439j:image

豚肉の旨味とネギのシャキシャキとした食感が口の中に広がる瞬間は表現しがたい満足感があります。

 

この美味しさは知らないと絶対損です!

f:id:shimpery:20200127093430j:image

何より、この出汁が美味しすぎる!濃すぎることも無く、ちょうどいい味付けの出汁に身も心も完全に掴まれました。

 

最後は出汁にちゃんぽん麺で締めます

f:id:shimpery:20200127093416j:image

あそび豚のネギしゃぶを十分に楽しんだあとは、締めのちゃんぽん麺といきましょう。

 

ネギはおかわりが出来る!締めの前は必須!

f:id:shimpery:20200127093412j:image

出汁は美味しすぎて飲み干してしまいそうになる衝動に駆られていましたが、なんとか我慢しました。

 

そして白ネギですが、おかわりすることが出来ました!出汁さえあれば無限に食べられるので嬉しいですね!

 

最後の一口まで大満足な優しい料理でした

f:id:shimpery:20200127093442j:image

柔らかくなるまで火を通したちゃんぽん麺は、出汁を吸って最高の締めになります。

 

最後の最後まで身も心も満たしてくれる最高のネギしゃぶでした!

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★★☆ 4/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5
美味しさの評価を★5までと決めてしまったことを後悔するくらい美味しかったです。気持ち的には★25個くらいです。
 
ぜひみなさんにも、寒い季節は特に!体に染み渡るネギしゃぶを囲んでディナーを楽しんで欲しいです。
ある意味、知られたくない大牟田の名店の紹介でした!
 
当記事のまとめ
  • 西鉄大牟田駅から徒歩13分!
  • 落ち着いた雰囲気のある店内が魅力的!
  • あそび豚のネギしゃぶが美味しすぎる!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧

店名

の田萬

場所

福岡県大牟田市大正町2-8-6

時間

18:00~24:00(LO:23:30)

定休日

火曜

問い合わせ

0944-55-1515

支払い

現金のみ

座席

60席(カウンター・テーブル多数)

貸切

要相談

個室

無し

駐車場

有り

予約

要相談

禁煙・喫煙

喫煙可

 

※お店には電話予約のみ対応しているみたいなので、上記の電話番号よりお店に予約を入れてください!

 

合わせて読みたい!

その他、素敵な美味しいお店を紹介しています。合わせてご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com