しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

膾炙(かいしゃ)の感想!福岡高砂のステーキハウスのおすすめランチメニューを紹介!

f:id:shimpery:20190215211653j:image
当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。

今回ご紹介させて頂くのは、福岡県は福岡市中央区高砂にあるステーキハウス

"膾炙"さんをご紹介させていただきます!読み方は"かいしゃ"と読みます。

その空間に一度入ると病みつきになるくらい落ち着いた雰囲気と、料理へのこだわりと確かな自信が非常に良かったのとご紹介させて頂こうかと思います!会社の同僚や上司を連れて行くのにうってつけですよ!!それではさっそくご紹介させて頂きます!!

 

 

お店について

福岡高砂にある隠れたステーキハウス!

f:id:shimpery:20190111002401j:image

西鉄薬院駅から徒歩で7分程度、渡辺通りの方向に向かって歩きます。

すると右手にファミリーマートと整骨院が見えるのですが、そこの間にある細い通路を通り抜けていくと右手に見えてきます。路地を通り抜けた先にシックな雰囲気の看板と入口が待ち受けていて、その佇まいだけで隠れ家的な要素をかもし出していて、このお店を知っているだけでも周りより一歩リードしている気分になります。

 

階段を上がった先にあるシックな店内が魅力的!

f:id:shimpery:20190111002429j:image

お店の前にはランチメニューと時期によっては期間限定のメニューも置かれています。お店の雰囲気が大人びているので一見入りづらい所はあるかもしれませんが、メニューを見て美味しそうだったら入っちゃいますよね!

 

階段を登った二階のフロアにお店があり、中は非常に品があり落ち着いた雰囲気です。カウンター先が6席程、4名のテーブル席が4席程あり、少人数なら余裕で入ることができます。

ランチメニューは基本的に内容が決まっているようで、サイコロステーキ鉄板焼肉ランチ黒胡麻を練りこんだ麺料理ビーフカレーコロッケ定食など多種多様な内容です! 

 

実際に食べたもの

ランチ限定の【冷やし黒胡麻麺と野菜天ぷら】

f:id:shimpery:20190111002514j:image

その中でも今回私が食べたのは"冷やし黒胡麻麺(野菜天のっけ)"です!こちらは特製のつけダレにこだわりの麺をつけて食べる、いわゆるつけ麺です!

12月に入ったとはいえ、当日のお昼は若干気温が高かったので、冷やしつけ麺でさっぱりしようと思い注文しました!

 

練り込まれた黒胡麻がいいアクセントに!

f:id:shimpery:20190111002539j:image

麺は若干ちぢれ麺に近い感じで、黒胡麻が練り込まれているため、黒胡麻特有の色でした!野菜天はカボチャやナス、ベビーコーンやズッキーニがサクサクに揚げられており、そのまま食べても美味しいしつけダレにつけて食べてもこれまた絶品でした...野菜の量が結構あるので、天ぷらとはいえ非常に満足です。

 

つけダレはゴマを沢山使っていて、鼻から抜ける香りが非常にいいアクセントになっていて、お箸が止まりません!!

この黒胡麻麺を注文するにあたって、そのままの金額でご飯がついてくるのですが、ご飯を外すとその分値段がひかれるのでありがたいですね!つけ麺だけで意外とおなかいっぱいになりましたが、ご飯との相性もかなり良さそうです。

 

ステーキハウス自慢の【コロッケ定食】

f:id:shimpery:20190111002606j:image

他に食べたもので、コロッケ定食が美味しかったです!ステーキハウスと語っているだけあって、コロッケにも上質なお肉が使われているようでした。基本的にコロッケってひき肉が入ってるイメージなのですが、和牛を使ったコロッケ

でした。ソースがかかっていましたが、コロッケそのものの味でも十分美味しいと感じました!ご飯おかわりすればよかったかな... 

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 3/5
満足度 ★★★☆☆ 3/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★☆☆ 3/5

ステーキハウスというだけあってランチメニューはどんなものか気になっていましたが、お肉だけじゃなく麺類も美味しいし、その他メニューも揃っているので誰といっても満足するかなと思います!メインである肉料理はディナーの時間帯にいって食べてみたいと思います!美味しいんだろうなぁ... 

当記事のまとめ
  • 福岡高砂のビルに隠れたステーキハウス!
  • 落ち着いた雰囲気なのでデートにもオススメ!
  • ランチ限定もディナーの肉料理も期待できる!

 

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名 膾炙(かいしゃ) 場所 福岡県福岡市中央区高砂1-5-2
時間 11:30〜13:30〜17:30〜22:30 定休日 日 
問い合わせ 050-3186-4511 支払い 不明
座席 17席 貸切 無し
個室 有り 駐車場 無し(コインパーキング有り)
予約 不可 禁煙・喫煙 完全禁煙

合わせて読みたい!

※福岡市中央区白金にある老舗カレー屋さんがリニューアルして登場!「濱司・HAMAJI」の紹介です!ランチもディナーもカレーの味に引き込まれる...!

www.shimperyrockin.com

 

※福岡市中央区高砂にある創作カレー居酒屋「ハラペコダイニング!ケンチャンスマイル」の紹介です!ランチで食べられるまるちょうラーメンが美味しすぎました...その他創作カレーも絶品です!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com