しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

【ガスト】全メニュー制覇!年に一度の「肉祭2019」が超おすすめ!

f:id:shimpery:20190528125409j:image

皆様こんにちは。肉が食べたくて疼いている、しんぺりです。

当記事を書いているのは2019年5月末。寒い季節が終わり、春の暖かい陽気を通り越して夏の気候に差し掛かってきた今日この頃です。

私の普段の生活の中で、仕事の作業場所が変わることがあるのですが、それによってお昼ご飯をどうするか毎度迷うことがあるんです。

そんな中、仕事場の近くにガストがあるので立ち寄ってみたら、なんとフェアの真っ最中じゃありませんか!

 

なんとこの時期、ガストでは一年に一度の期間限定で行っている肉祭というフェアがあるってしってました!?

肉が食べたいと唸っている私にとっては非常にテンションの上がる企画ですね!!ランチにいろんな種類のお肉が食べれるのは最高です!

そんなガスト肉祭2019全メニューを制覇した私がおすすめを紹介させていただきます!

 

 

お店について 

全国のガストで開催中【肉祭2019】

f:id:shimpery:20190523171750j:image

2019年5月16日(木)より、全国のガストにて行っております肉祭2019。つい先日まで行われていたご当地グルメが食べられるランチも、もう見る影もありません。だって、肉が目の前にあるから!!

そんなわけで毎日、この肉祭をフルコンプリートするために通い続けて一週間以上、全てのメニューを食べ尽くした私が肉祭の魅力を徹底的に紹介しますよ!!

 

一部地域では内容が異なることも?

※公式HPにも記載されていることですが、一部店舗によっては、内容が異なるそうですね。こういう場合は対象の店舗のみ、提供できない料理があるというパターンでしょうね。私のよく行く店舗はすべての商品が食べられました!!

 

実際に食べたもの

2枚目の肉が半額以下!?【牛リブロースステーキ】

f:id:shimpery:20190523125657j:image

さて、肉祭2019第一弾目の紹介となるのは牛リブロースステーキです!アメリカンビーフを使った柔らかくてジューシーなステーキです!添えられているのはさっぱり系の和風ソースで、相性抜群です。ガツンとくる濃い味系のソースもいいのですが、個人的にはおろしポン酢やジャポネソースなどの割とさっぱりした味のソースが付いていてくれるとご飯が進みます!!

 

ステーキとして提供するにはうってつけの赤みと脂身のバランスがとれているリブロースなので、食感も肉感も楽しめます!

そして驚きなのが肉ダブルというシステムです!こちらの牛リブロースステーキに関しては、2枚目のステーキが注文可能で、なんと約900円引きで2枚目が食べられる!!お得すぎませんか!?私が貼っている写真は肉ダブルなのですが、迫力半端ないですね!

 

醤油の濃厚タレが最高!【ローストビーフまぜそば】

f:id:shimpery:20190527214002j:image

こちらはローストビーフまぜそばです!まぜそばのたれは醤油ベースの濃厚なタレで、そばの上にはシャキシャキの紫たまねぎが乗せられていて、食感が楽しいです!

 

f:id:shimpery:20190527210545j:image

こちらも肉ダブルのシステムが採用されていて、ローストビーフが二倍のボリュームで食べられます!約200円程度で倍にできるのでオススメです!

生卵がついてくるので、お皿で溶いて混ぜて食べると、よりマイルドな醤油ダレになって食べやすかったです!

 

管理人オススメ【宮崎チキン南蛮&もろみ焼きチキン】

f:id:shimpery:20190527214031j:image

私がこの肉祭2019でたべたメニューの中で、一番美味しかったと感じたのがこちらの宮崎チキン南蛮&もろみ焼きチキンです!宮崎名物であるチキン南蛮と醤油もろみダレで味付けされたもろみ焼きチキンが二種類楽しめて、なおかつボリューム満点で美味しかったです!チキン南蛮の方は衣が揚げたてなのでサクサクで、もろみ焼きの方は肉汁が溢れるくらいジューシーで漬けダレとの相性が抜群でした!

 

こちらもダブルがお得で肉厚!【ハンバーグステーキ】

f:id:shimpery:20190527214055j:image

ファミレスといえばハンバーグが定番ですが、こちらはビーフ100%肉汁ハンバーグステーキです!文字通り牛肉を100%使っていて、一枚170gのボリュームです。ハンバーグの上には輪切りにされたレモンとバターが添えられていて、ハンバーグの温度で溶けていくのが食欲をそそります。そしてこちらも肉ダブルのシステムが採用されていて、300円で2枚目のハンバーグを追加できます!


f:id:shimpery:20190523125652j:image

2枚重なっているハンバーグを一刀両断してみたのがこちらの写真です。中まで火がよく通っていて、切る時には断面から肉汁がこぼれてきました。もったいない...

付属のデミグラスソースをかけたり、食べやすいサイズに切って漬けてもいいですね。定番メニューですが、夜のジェントルマンも大満足のボリュームです!

 

特製BBQソースが本格的!【肉汁ガストバーガー】

f:id:shimpery:20190527214114j:image

一気に海外に飛んでいってしまったかのような絵面ですが、こちらは数量限定ビーフ100%肉汁ガストバーガーです!こちらもなんと肉ダブルのシステム採用です!ハンバーグと、その上にはピクルスやチーズ、玉ねぎやカットトマトが添えられていて、特製BBQソースがよく絡んでいます。その具材を焼き立てサクサクのパンで挟んで豪快に登場しました。

 

f:id:shimpery:20190527212134j:image

横から見たらこんな感じです。両手で持って食べるために用意された紙の袋があったのですか、このボリュームと高さだったので、食べづらいと思いナイフとフォークで食べました。その時にはハンバーグと同じように一刀両断しました!

おそらく上記で紹介させて頂いたハンバーグステーキと同じハンバーグが贅沢に使われていて、上下のパンに挟まれているので、切るのも大変でした。汗

 

鉄板で焼いて塩タレで食べる【牛たん定食】

f:id:shimpery:20190524195730j:image

こちらは少し贅沢なひと品、牛たん定食です!薄く切られた牛タンが噛めば噛むほど肉汁が出てきて、スライスされたレモンをかけて食べるとこれまたサッパリで超美味しかったです!ネギ塩ダレもついているので、最初はレモンを絞ってお肉の味を楽しむ、その後にネギ塩ダレに漬けて一気にご飯を頬張る。贅沢な食べ方ですよね。

 

初夏限定!!【冷麺とミニビビンバセット】

f:id:shimpery:20190527203219j:image

こちらは肉祭2019の中でも、初夏だけの限定メニューである冷麺とミニビビンバのセットです!メインである冷麺にはキムチ、ネギ、ローストビーフなど爽やかな具材が乗せられており、スープは鶏ガラに近い味と程よい酸味が箸を止めさせてくれません。冷麺単品で注文も可能だったのですが、せっかくなのでビビンバもセットで頂きました。辛みが足りない方はコチュジャンで辛さを調節することが出来ます!ボリュームもあって食べ終わったあとのサッパリした感覚が大満足です!

 

ほんのり辛さが病みつき!【信州名物山賊焼き】

f:id:shimpery:20190528123635j:image

こちらは少しピリ辛な信州名物山賊焼きです!鶏の胸肉でしょうか、巨大な唐揚げのようなイメージですが、衣がかなり香ばしくザクザクしていて食感が楽しいです!衣をフォークで切ると中からはジューシーな鶏肉が出てきます。

山賊焼きというのは長野県の郷土料理のひとつで、鶏もも肉をタレに漬け込んで、片栗粉をまぶして油で揚げた料理です。ピリ辛な味わいなのは、寒い地域である長野に伝わる体を温めるための料理のひとつなのかもしれませんね。この味が家でも食べられたら...泣

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★★☆ 4/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★☆ 4/5

肉祭2019、全メニュー制覇させて頂きました。お肉が大好きな私からしたら二度とない最高のランチだと痛感しました。全メニューそれぞれ個性があり、しっかりとした肉の味がいつまでも楽しめる、最高のフェアでした!皆さんもぜひ、この中からお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

当記事のまとめ
  • 年に一度の肉フェスを食べ逃すな!
  • ランチに肉を食べたいなら超オススメ!
  • 管理人オススメはチキン南蛮ともろみ焼き!

店舗情報

https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/fair_niku/index.html

→ガスト公式HP参照

2019年5月16日より全国のガストで期間限定で実施中です!お近くのガストへお求めください!!

 

合わせて読みたい!

※松屋さんの中華メニュー「四川風麻婆豆腐」がピリ辛で美味しかった! 

www.shimperyrockin.com

 

※松屋さんの地域店舗限定で販売されている「山形だし牛めし」が清涼感があって牛丼でも昼からさっぱり食べられます!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com