しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

カレーキノシタの感想!福岡薬院白金で食べる週代わりランチカレーが美味しい!

カレーキノシタの食レポ記事のサムネイル

本日はカレー専門店"カレーキノシタ"さんの紹介です!薬院駅の周辺はランチが食べられるお店が多い中、カレーライスを取り扱ってるお店も多いです。中でも以前から気になっていた緑色の看板のカレーキノシタさんに突撃しました!

 

 

お店について 

緑の看板が目印のオシャレな外観!

カレーキノシタのお店の外観

薬院駅から考えて徒歩7分程度です。薬院駅から降りてauショップを右に曲がり白金1丁目を左に曲がったら看板が見えてきます。カレーキノシタさんのランチタイムには、お店の前に手書きの看板が設置されていました。昼カレー950円の赤文字に本日のランチカレーが紹介されていました!

店員さん曰く、この昼カレーのメニューに関しては定期的に変わっていくものなので、上記のメニューとは違うメニューの場合もあるそうなので、足を運んだタイミングでその時のカレーが楽しめるというわけですね。大盛り+50円って地味に安いですね。

 

そんなカレーキノシタさん、今回は私がランチタイムに食べた

"骨付モモ肉のスパイシーチキンカレー〜クミン風味のヒヨコ豆添え〜"を紹介させていただきます。

クミンとは一体...ワクワク

この後紹介してやるから楽しみにしとけ。

実際に食べたもの

骨付きモモ肉のスパイシーチキンカレー〜クミン風味のひよこ豆添え

骨付きモモ肉のスパイシーチキンカレー〜クミン風味のひよこ豆添え

今回頼んだのは"骨付モモ肉のスパイシーチキンカレー〜クミン風味のヒヨコ豆添え〜"です!中央にライスが乗っていて、存在感抜群のモモ肉と、ここ最近料理番組などでもよく耳にするヒヨコ豆です。

クミン風味とメニューにありますが、確かに口に入れた時にクミンのいい香りが鼻から抜けるのがわかりました!しかしそこまでクミンのインパクトはないので、そう言ったわりと特殊な材料が苦手な方でも食べられると思います!

 

また、写真ではそこまで伝わらないとは思いますが、そのままの状態でもルーが結構スパイシーでした。私は普段辛い料理が好きで、鍋やカレーなどは特に激辛くらいが好きなのですが、こちらのカレーについては机の上に置いてあった一味やプラス料金で激辛にしなくてよかったと思いました。ランチタイムに一人で来店して、一人で汗まみれになるところでした...笑次回は激辛に挑戦して見たいと思います!

 

ランチタイムの昼カレーは看板に出ているメニューのみですが、夜カレーとしては他に、ダブルキーマカレー牛スネカレーマトンカレーなどそそられるメニューがありました!お酒やソフトドリンクもあるそうなので、カレーをメインにいっぱい引っ掛けるのもアリですね!! 

これがクミン!そしてひよこ豆のカレー!おしゃれだし美味かった!

ドヤ顔で自慢できるかランチのカレーだな。

 

イタリアンなポークキーマカレー

イタリアンなポークキーマカレー

こちらは週替わりカレーである、イタリアンなポークキーマカレーです!ライスの上には豚肉をたくさん使ったキーマカレーと緑の野菜とチーズが降り掛かっています!周りの黒いのはバルサミコ酢でしょうか、酸味があってカレーとご飯に絡ませるといいアクセントでした!ポークキーマカレーとうたっていますが、思った以上に豚肉がたくさん使われていてビックリしました!そしてめっちゃ美味しいんですよ...

週替わりカレーなので、一週間で通しで固定のメニューですが、正直、食べた次の日も足を運びたくなるほど病みつきの味でした。

野菜がOn the カレー!インスタグラムが黙っちゃいない!

一週間固定のカレーだけど、こりゃ誰か連れて来たくなるな。

 

ひよこ豆とれんこん入りポークキーマカレー

ひよこ豆とれんこん入りポークキーマカレー

週替わりではありますが、またもや前回ハマったひよこ豆を使ったひよこ豆とれんこん入りポークキーマカレーです!豚ひき肉にひよこ豆とれんこんのコリコリした食感が混ざっていて音で楽しめます。そしてほんのり香辛料の効いたスパイシーな辛さで軽く汗をかく程度に体が温まります。福神漬けではないですが、横に特製のらっきょうが添えられていて、一緒に食べると風味が変わってとても美味しかったです!週替わりカレーとはいえ、いつも店内が賑わっている理由がわかる気がしました。

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★☆☆ 3/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★☆ 4/5

カレーがどうしても食べたい!今日はカレーの気分!!という方にはぜひ行ってみてほしいです。1000円程度するので気軽に足を運べないかもしれないですが、一度味わったらまた行きたくなる程、超オススメのカレー屋さんです!店員さんの対応も心地よく、これはハマっちゃいますよ!

当記事のまとめ
  • 西鉄薬院駅から徒歩7分程度!
  • ランチタイムはいつも賑わうカレーの名店!
  • 週替わりカレーのクオリティが高すぎ!!

 

店舗情報

店舗情報一覧
店名 カレーキノシタ 場所 福岡県福岡市中央区白金1-6-8 
時間 11:45〜14:00、17:30〜21:00  定休日 日祝 
問い合わせ 092-521-6767  支払い  現金、カード
座席 16席 貸切 要相談
個室 要相談 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
予約 要相談 禁煙・喫煙 完全禁煙

ホットペッパーで予約する!

https://www.hotpepper.jp/strJ001025076/

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40049386/

ぐるなびで予約する!

https://r.gnavi.co.jp/1n5fr77g0000/

合わせて読みたい!

※福岡市中央区白金にある老舗カレー屋さんがリニューアルして登場!「濱司・HAMAJI」の紹介です!ランチもディナーもカレーの味に引き込まれる...!

www.shimperyrockin.com

 

※福岡市中央区高砂にある創作カレー居酒屋「ハラペコダイニング!ケンチャンスマイル」の紹介です!ランチで食べられるまるちょうラーメンが美味しすぎました...その他創作カレーも絶品です!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com