しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

セブンイレブン✕中華蕎麦とみ田で食レポ!お店の濃厚つけ麺汁が食べられる!

f:id:shimpery:20190728190112j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。そして、セブンイレブン大好き芸人のしんぺりです。今回もまた、セブンイレブンとのコラボ商品の紹介です。以前も紹介させて頂きました中華蕎麦とみ田さんのつけ麺です!カップ麺としてもセブンイレブンとコラボしていましたが、今回は完璧なつけ麺、本場の味にどれだけ近づいているのでしょうか...期待が高まる渾身の食レポです!

 

 

商品について 

セブンで中華蕎麦とみ田の本格つけ麺が食べれる!

f:id:shimpery:20190728140950j:image

たかがコンビニ、されどコンビニということで、かなりハイクオリティなつけ麺になっていることでしょう。その証拠に中々のお値段がしますね。店舗で食べるよりは安いと思いますが、コンビニの商品の中でもちょっと高い値段に入るのではないでしょうか。値段に比例して、美味しいと予感してます!

 

トッピングの柚子が爽やかなアクセントに!

f:id:shimpery:20190728140953j:image

麺以外のトッピングは大きな焼豚、刻みネギ、そして柚子が入っています!この柚子がなかなかいいアクセントなんですよね。鼻から抜ける柚子の香りがこのつけ麺の隠し味、味の奥行きを表現しているようです。

 

ほぐし水で麺をほぐし、つけ麺汁に豪快に漬ける!

f:id:shimpery:20190728140956j:image

この手のコンビニ商品は、麺をほぐすための【ほぐし水】が付属しています。お腹がかなり減っていたので光の速度で開封し、ほぐし水を麺に絡ませました。原材料を見て、味見もしてみましたが、完全に水でした。ただの水。

  

実際に食べたもの

一度食べたら癖になる濃厚スープ

f:id:shimpery:20190729121334j:image

さて、ここからが本番です。具材と麺が入っている容器の底に、黒い容器がついています。こちらにつけ麺の汁を入れて食べるのです。封を切り容器に入れた瞬間に魚介のいい香りが立ち上ります。これに麺をくぐらせて食べたらどれだけ美味しいんだ...

 

太いちぢれ麺がスープによく絡む!

f:id:shimpery:20190729121226j:image

こちらが濃厚スープによく絡む麺です。中々の太さとコシで満腹感が増していく一方です。しかしスープに絡ませることでお腹が溜まりそうでたまらない、むしろ足りないくらいに食欲も増していきます。無限ループか...っ!

 

後半はアレンジでさらに美味しい!!

f:id:shimpery:20190728141044j:image

さて、後半戦はしんぺりのオリジナルアレンジのご紹介です。冷蔵庫を開けると、刻みネギとすりごまとラー油がありました。これ、全部入れたら絶対美味いよな!?そのままでも美味しいのにこれ以上美味しくしてどうするんだ....


f:id:shimpery:20190728141053j:image

ということで、全部入れてみました。ネギは冷凍していたので、20秒ほど電子レンジでチンしましたところ、いい塩梅に濃厚つけ麺スープが進化しました。ネギのシャキシャキ感が蘇り、すり胡麻の香ばしい香りが鼻から抜けて、ラー油のほんのりピリ辛な刺激が革命を起こしました。もう大人だから、課金してもいいよね!?


f:id:shimpery:20190728141047j:image

リフトアップするとさらに美味しそうに見えますね。実際、アレンジなしでも一瞬で胃袋へ溶けて無くなるほど美味しいこちらのつけ麺、アレンジするとさらに美味しい自分流のつけ麺に大変身。みなさん、コンビニに行く準備は出来ましたか?

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5

セブンイレブンコラボの中華蕎麦とみ田さんのつけ麺。出来ることなら買い溜めしたいところですが、コンビニの商品の賞味期限はそこまで長くない...逆に言うと短い期間ではあるものの、安くてクオリティの高い美味しいご飯が食べられる!そして中華蕎麦とみ田さんのつけ麺を食べた後にはそれが確信に変わります。皆さんもぜひ、中華蕎麦とみ田さんのつけ麺を食べてみてください!

当記事のまとめ
  • セブンコラボの中華蕎麦とみ田のつけ麺!
  • お店に行ったことない人はこれで大満足!
  • ゴマとラー油のトッピングはかなりオススメ!

店舗情報

お近くのセブンイレブンまで!!

 

合わせて読みたい!

※セブンイレブンと横浜ラーメン六角家さんとのコラボ商品です!本家の味がそのまま再現されている!?待望の一品を味わってみてください!

www.shimperyrockin.com

 

※セブンイレブンと蒙古タンメン中本の北極ラーメンとのコラボ商品です!激辛スープの中に旨味を追求した至高の商品をぜひ!

www.shimperyrockin.com

 

※セブンイレブンの焦がし醤油チャーハンにエビチリとホルモンを独自でトッピング!こんな贅沢なチャーハンが家で食べられる!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com