しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

FREEDOM KITCHEN NOMOTOで食レポ!博多区東比恵にあるダイニングバーのおすすめメニューを紹介!

f:id:shimpery:20190806194311j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。今日ご紹介するのは、福岡県福岡市博多区東比恵にあるダイニングバー、FREEDOM KITCHEN NOMOTOさんです!ランチにディナーに大活躍な美味しいダイニングバーでした。早速紹介させていただきます!

 

 

お店について 

福岡市博多区東比恵に店舗あり!

f:id:shimpery:20190806194208j:image

地下鉄東比恵駅から徒歩7分程度のところの、少し路地に入った道沿いにあるのがFREEDOM KITCHEN NOMOTOさんです。外見はこんな感じで、そこまで華やかでは無い印象です。でもしっかりランチメニューの看板が出ているので、初めての方でも足を運びやすいですね!

 

ランチメニューは日替わりになってる!

f:id:shimpery:20190806194213j:image

こちらがFREEDOM KITCHEN NOMOTOさんのランチメニューです!右下の方に見た事のあるようなキャラクターが描かれていました。手書きでしょうか、上手ですね!

ランチメニューは日替わりメニューとなっていて、和風の定食と言うよりはイタリアンに近いお品書きですね!牛ロースステーキとイタリアンハンバーグは毎日食べられるみたいです!

 

本日のおすすめメニューにジビエ肉が!?

f:id:shimpery:20190806194216j:image

本日のおすすめというメニュー表もありました。左側になにやら気になるメニューが書かれていますね。僕のブログではジビエ料理の食レポを数多くしてきましたが、カンガルー!?ダチョウ!?それはまだ体験してないですね....これはいつか食べておきたい!!

 

店の壁には手書きのグランドメニューが描かれているぞ!

f:id:shimpery:20191111213655j:image

店内の上の方には黒板と、チョークで書かれたオシャレなデザインとディナー専用のメニューが書かれていました。ランチも美味しいのに、ディナーもめちゃくちゃ気になるメニューばかりでした...こりゃ財布が心配だ。汗

 

実際に食べたもの

一日限定10食!ローストビーフ丼

f:id:shimpery:20190806194343j:image

こちらはランチメニューのひとつ、一日10食限定のローストビーフ丼です!10食限定はかなり貴重ですね!メインであるローストビーフにジャポネソース、卵の黄身とタルタルソースが添えられた下には、新鮮な野菜と刻み海苔、そしてその下に白ご飯が盛られています。お昼から贅沢な一品です。

 

10食限定なので1枚1枚ローストビーフを味わって食べました。ジャポネソースって何にかけても美味しいですよね!卵の黄身を割って食べて、タルタルソースをつけて食べて、何回でも味が変わる楽しい丼です!

 

日替わりパスタも美味しい!

f:id:shimpery:20190806194351j:image

こちらは日替わりパスタです!僕が注文した時はコーンとキャベツと鶏肉がゴロゴロ入ったクリーム系のパスタでした!クリームシチューのようにまろやかで暖かい味で、さらにパンとサラダとスープがついてくるのでかなりおなかいっぱいになります。大満足なランチでした!

 

柔らかくて超美味しい牛ロースステーキ

f:id:shimpery:20190806194358j:image

こちらは牛ロースステーキランチです!スープと備え付けのサラダと、ジャポネソースが沢山かかった牛ロースステーキは、超柔らかくて歯で噛み切れてしまうほど食べやすかったです!こちらもジャポネソースが最高の相性で、ご飯が一瞬で無くなってしまいます、日替わりとは関係なく毎日食べられるので嬉しいですね!

若干赤みが残っているものの、レアな状態でも十分美味しいステーキでした! 

 

トマトとチーズが最高なイタリアンハンバーグ

f:id:shimpery:20190806194321j:image

こちらはイタリアンハンバーグです!このメニューも毎日食べられます。スープと備え付けのサラダ、白ご飯との相性抜群なハンバーグです。少し小ぶりですが しっかり肉汁が詰まっていて、たくさんかかっているトマトソースと混ざり合って、最後まで楽しめるランチメニューでした!

 

どこか懐かしい月・金のFREEDOMカレー

f:id:shimpery:20191112135105j:image

月曜日と金曜日に食べられるのはこちらのFREEDOMカレーです。
具材は特に入っていないようですが、シンプルなカレーが一番ですよね。昔懐かしい雰囲気のある美味しいカレーでした。思い出したらカレーが食べたくなってきちゃいました。

 

ディナー限定メニューも美味しい!

f:id:shimpery:20190806194311j:image

こちらはディナー限定メニューです。先ほど壁に描かれていたグランドメニューはランチでは食べることはできません。ディナーのみの提供となっています。

 


f:id:shimpery:20190806194316j:image

 エビ・ブロッコリー・トマトをたくさん使ったオリーブオイル系の料理です。アヒージョのようにニンニクが効いていてとても美味しいです!これはワインをオーダーしたくなるコースかな...笑

 


f:id:shimpery:20190806194307j:image

ブロッコリーやトマトといった野菜もスープに溶け込んでいて、野菜の旨味とスープとの相性が最高です。体がすごく温まりますね。

 


f:id:shimpery:20190806194401j:image

エビが予想以上に大きくて嬉しいです!小エビで出てくると思っていたのでテンション上がりますね!エビのアヒージョを自宅でするくらいエビが好きなのです。

鷹の爪も少し入っていますが、いい具合にアクセントになっていて、エビの出汁もよく染み込んだスープとなっています。その湯船に浸かっているエビも、そりゃ美味しいよね。

 


f:id:shimpery:20190806194332j:image

そこの方に刻みニンニクが結構沈んでいました。ニンニクの旨味がよく出ているのはこれのおかげだったんですね。スープも最後まで楽しめる一品料理でした。

 

バジルパスタも野菜と海鮮がたっぷり!

f:id:shimpery:20190806194355j:image

こちらもディナーメニューであるバジルパスタです!ジェノベーゼとかバジルとかに弱い僕なんです...全体的に緑色のソースによく絡んでいるパスタです。

 

バジルと粉チーズのコクが魅力的!

f:id:shimpery:20190806194337j:image

粉チーズも地味にかかっていて、レタスやトマトなどの野菜に加えて、こちらも大きなエビとブリが入っていました!野菜と海鮮の出汁が染み込んだパスタなんて、絶対的に美味しいでしょ!!

 


f:id:shimpery:20190806194303j:image

ブリにもバジルの味がいい感じに染み込んでいて、食べた瞬間にブリとバジルの香りが鼻から抜けていきます。

 

麺は平手打ち麺なのでソースとよく絡む!

f:id:shimpery:20190806194327j:image

麺はかなり平べったい麺になっています。バジルソースが良く絡むわけだ。パスタ麺は太い方がかなり好きなのですが、このような平手打ち麺もかなり大好きです!

そして後で気づいたのですが、鯛のような魚も入っていますね。いろんな魚がその時のタイミングで入っているのでしょうか。何よりこれはかなりオススメのパスタでした! 

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★★☆ 4/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★☆ 4/5

少々高めのお値段のイメージだったのですが、味は確かなお店でした!料理の種類もドリンクのバリエーションもかなり豊富だったので、華金にももってこいですね!貸切もできるそうなので、一風変わった洋風な飲み会はいかがでしょうか!

 

当記事のまとめ
  • 博多区東比恵に店舗あり!
  • 洋風な雰囲気のあるレストラン!
  • ランチもディナーも絶品料理が楽しめる!

店舗情報

店舗情報一覧

店名

FREEDOM KITCHEN NOMOTO

場所

福岡県福岡市博多区東比恵4-4-13

時間

12:00~14:00

18:00~23:00

定休日

日曜日・祝日

問い合わせ

092-203-0811

支払い

現金、カード

座席

18席(カウンター6席,テーブル12席)

貸切

有り

個室

無し

駐車場

なし

予約

可能

禁煙・喫煙

喫煙可

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40041440/

 

合わせて読みたい!

その他、素敵な美味しいお店を紹介しています。合わせてご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com