しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

【エッグシッター】座っても卵が割れないクッションで腰痛改善!ブルーマジックとの違い・口コミレビュー・正規品の紹介!

f:id:shimpery:20181113235204j:plain

福岡県の美味しいグルメの食レポや商品紹介をしている、しんぺりです!

最近腰の痛みが気になる...

座りっぱなしの毎日に適したクッションが欲しい!

近年、運動不足のせいで体重が増え、腰痛に悩まされている方が多いのではないでしょうか?私に関しては、デスクワークの毎日で腰を痛めがちです。


この記事を読み、商品の魅力に触れれば、腰痛に悩んでいる人たちの悩みを解決できると思っています。


私は実際に、この商品を購入して使っているのですが、使用前より明らかに身体的悩みが解決されています!


商品名は【エッグシッター(またの名をブルーマジック)】、購入した経緯から購入後の感想まで全て紹介します。


この記事を読み終わるころには、エッグシッターの魅力を知り、あなたに合ういいクッションに出会えるはずです。

 

この商品はこんな人にオススメ!
  • 腰痛に悩んでいる
  • 自分に合うクッションがわからない
  • 病院に行く時間が無い
  • 机周りのデザインを壊したくない
  • 通気性も重視したい

 

 

商品を買ったきっかけ

普段はデスクワークなので、腰痛が心配だった

f:id:shimpery:20190821003433p:plain

ここに至るまでの経緯が必要かと思いまして。私は職業柄、基本的にデスクワークなのですが、今年の春から所属する部署が変わりました。

今までは事務所から出張に出かけ、出先で作業が完了するとそのまま自宅へ直帰するという流れでしたが、部署移動したことにより、毎日完全なデスクワーカーになりました。

 

作業場所が完全に固定されたので移動する機会がなくなり
腰を据えて仕事ができるようになったのはとてもいいことでした。ただ、

一日中ずっと椅子に座りっぱなしなので、腰への負担がすごい。

 

特にここ最近になってからですね。そして経緯としてもう一つ、

職業病の一つとして、痔を抱える方が多い。

やはり座りっぱなしになることで血行が悪くなり、その影響で病が発生して入院するパターンが多いんだとか。....絶対嫌だ。汗

腰の痛み、そして忍び寄る病の恐怖。「なんとかして今の生活を改善しなくては。」そして私は決意しました。

 

負担やストレスを軽減でき、なおかつ会社でも使えるようなクッションを手に入れよう!!

そうは言いつつも、自分に合ったクッションってやっぱり専門店に行っていろいろ調査してもらって高いお金を払って手に入れるようなイメージしかなかった。
(世の中のMy枕ってそんな感じですよね。)

お金をかけてオーダーメイドをしようか迷ってました

そのくらい腰というのは大切だよな

たまたま見てたバラエティで紹介されてた!

f:id:shimpery:20190821003607p:plain

そんな難しいことを考え行動に移せていなかった今年の秋ごろ、
TVを見ていた時の事でした。日曜の夜に放送されている大人気バラエティ番組にて、おもしろグッズが紹介されていました。 

おそらく放送の尺を稼ぐために用意した繋ぎのコーナーな感じだったのでそこまで深く紹介されなかったのですが、そこで紹介されていたのがこのエッグシッターでした!

 

コーナーの内容は、実際にエッグシッターの上に卵を置き、その上からタレントが座るというものでした。普通に考えたら一瞬で割れてしまうところなのですが、、、

割れなかったんです。

「いやいや慎重に座ったからだろう」と思いましたがタレントさんも同じことを思ったのか、普通に椅子に座る程度の勢いで座っても割れていませんでした。

 

「マジか...もしかするとこれ、いいんじゃないか?」
ということで、勢いでAmazonで調べてみると瞬く間に在庫がなくなっていました。(恐るべしTVの力...)しばらく時間をおいてから購入、そしてついこの間私の手元に届きました!!

みんな大好きイッテQで紹介されていた!

実際に卵が割れなかったからすごいよな!

商品について

海外販売名ではエッグシッター、日本販売名はブルーマジックだ!

f:id:shimpery:20181113225044j:plain

はい、こちらが表紙でございます。英語だったのでざっくりとしか見てないですが、はやり卵に座れます!!というところを押しているようですね。
裏面も英語での記載だったので特に載せませんでした。中身はクッションと、クッションを入れるカバーが付いていました。

ちなみに、こちらのエッグシッターは海外販売名です!日本で販売されているときの名前はブルーマジックです!要するに、エッグシッターブルーマジックは名前が違うだけで同じ商品という事になります!

海外の海外のものは買いなれてないから翻訳が大変だ...

でもなんかテンション上がるよな!

椅子に置いてみた(一般的な普通の椅子)

f:id:shimpery:20181116173502j:plain

実際に椅子の上に置いてみるとこんな感じです。一般的な椅子座席より一回り小さいくらいの大きさですね。具体的なサイズは横幅44cm × 縦幅34cm × 高さ5cm(個人調べ)でした。しかし座る分には申し分ない大きさ、むしろちょうどいいです。
購入するにあたって、ケースにも乗っている画像のように真っ青なゴムみたいなクッションのイメージが強かったので黒くて目立たないカバーが付いていてよかったです。

黒い色だから目立たなくていいね!

あまり派手だと目立っちゃうからね

黒いカバーが劣化と落下(滑り止め)を防ぐ!

f:id:shimpery:20191015121128j:image

そしてこの黒いカバーは外見の派手さを隠す役割もありますが、直接座ることでゴムの劣化を防ぐという効果もありそうですね。 

また、付属のクッションカバーなのですが、クッションにカバーを付けた時に座席に接する面(下になる側)のアップの写真です。つぶつぶしたものが見えます。
これなんですけど、座ったときにこのクッションがずれて行かないように滑り止めが付けられているんです! 確かに座ったときにせっかく座ったのにズルズルいっちゃうことありますもんね。。。

確かにクッションは滑るものが多い!

滑り止めが付いているのが非常に嬉しい!

カバーの中には青いゲル素材のクッションが!

f:id:shimpery:20191015121246j:image

こちらはカバーを外してみると、中には真っ青のゴムのような素材でできたクッションが出てきます。触感は正直、触ったことのある方が多いかもしれません。
そう、シャーペンやポールペンのグリップのところが似たようなゲル素材でできている商品がありますよね!あれの少し硬い高反発な触感ですね。(※ユニ アルファゲルで検索)

そして網状になっているので通気性は申し分ないです。夏場でも蒸れない仕様になっていることだと思います。(たしかにムレは気になる...)

通気性はかなり重要視してました!

夏場も安心して使えるし水洗いも可能!

実際に使ってみた

クッションが蜂の巣状でストレスを分散させる!

f:id:shimpery:20181116175209j:plain

というわけで、実際に使ってみました。

【高反発】を語っているだけあって、柔らかいタッチではないです。
しかし、硬い触感はあるのですが、腰が痛くなったりしびれたりしないです!
そこまで期待はしていなかった分驚きですね。


私の一日の勤務時間は最低8時間と一般的な労働時間で、普段の椅子に座っていると、今までは腰が少し重たくなったりしびれてきたりしていました。

しかし、ここ1週間ほどこのエッグシッターを使ってみましたが今のところ以前のような痛みやしびれはないです。

そして使っていて思ったのが姿勢が強制されているのでは!?ということでした。

最初は正直、効果を疑っていました。

テレビでは効果まで紹介されてなかったからね

腰の部分が分厚いので姿勢が強制される!

f:id:shimpery:20181116190848j:plain

クッションの後ろの部分が他の部分より少し厚く出来ているのがわかります。
こいつのせいで(おかげで)背もたれに背中を預けようとすると下から押し返されるような感覚があり、自然と上半身が直立するような姿勢になります。
あくまで私の個人的な意見ですが、この後ろの厚みがこのクッションの一つの魅力なのではと思いました。(前のめりになりすぎて猫背にならないようにしましょう。笑) 

もう一年以上使っていますが、腰の調子はいいです!

腰痛の改善した実績あり!

 

他のユーザの口コミは?

こちらも気になるところですよね。通販サイトで購入した方々のレビューをまとめてみました。

ユーザの「よかった!」

偽物のエッグシッターはすごい異臭だと他店のレビューに書いてあったのでまず、届いてからにおいを確認(笑)ゴムっぽいにおいはしますが、気にならない程度でした。by楽天ユーザ

やはり作りがしっかりしています。モドキ品と約1センチ厚みが違う事もありますが、大柄な体格の私が座ってもガッチリとサポートしてくれる印象で座り心地も良いです。by楽天ユーザ

このクッション、気持ちいいです!少しヒンヤリ感じるので夏は蒸れないかも。byAmazonユーザ

パートで長時間パイプ椅子に座って仕事するため、少しでも疲労を緩和するために購入しました。 腰への負担が全然違うことが使ってみてわかりました。byAmazonユーザ

ユーザの「悪かった!」

本物お願いします。価格が全然違う!頼みます!腰を守ってください!期待しております。 by楽天ユーザ

蒸れ感の開放感はイマイチかな。テレビで見るほどの感動は残根ながら今の所ありませんでした。涼しくなったからの方が良い実感得れるかもです。 byShop Channel

股関節の手術後 正座が出来なくなり椅子に座る事が多くなり~、椅子に長く座って居るとお尻が痛くなるので座布団を数枚重ねていました。最初は良いな~と思いましたが、もう少し全体に長さを3~4センチ大きい方が座ってて楽な気がしました。 byShop Channel

上記のように、様々な意見がありますね。実際に買ってみて使ってみないと分からないですが、賛否両論といったところでしょうか。ちなみに、太ももに蜂の巣状の跡が付いた!なんて声がありましたが、私が使っている感じでは跡が付いたことが無いです。裸で使っていたのかな....汗

まとめ

購入して半年間、腰の痛みが緩和された!

実際に検証はしてないですがたまごの上から座っても割れない、というのはあながち間違いではないかもしれない。
そう思わされるほど負荷を分散し、ストレスを軽減しながらデスクワークに努めることができる商品でした。 

 

ただ、購入時気を付けないといけないのが同じ商品や似たような商品が数多くあり、どれを買ったらいいかわからない点です

私が購入した時点では、価格は9800円程度でしたが、値段もピンキリで購入時に迷いました。とりあえず安くなく、高くもない値段のものを買いましたがそこら辺はしっかり調べてから購入することをお勧めします。てなはけで、高反発ジェルクッションエッグシッターの紹介でした!!

似た商品がありますので気をつけて!

今回紹介した正規品とどう違うのか気になりますね。

 

商品情報一覧

商品情報一覧
商品名

エッグシッター(海外販売名)

ブルーマジック(日本販売名)

値段

~12800円

※販売サイトによって値段が異なります

取扱店 楽天、Amazon、その他通販

カバー:黒

クッション:クリアブルー

対象年齢 特になし 消費期限 特になし

 

合わせて読みたい!

※その他、音楽関係やApple製品の記事や食レポも書いてます!気になった記事がある方は是非読んでみてください!

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com