しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

楽曲紹介!RADWIMPS×2ndアルバム"RADWIMPS2 発展途上"のおすすめ曲!

f:id:shimpery:20190718144328j:plain
当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。 

今回はRADWIMPSの2ndアルバム"RADWIMPS2〜発展途上〜"について語っていこうと思います!2005年3月8日にリリースされたRADWIMPSの2枚目のアルバムでインディーズ時代の最後のアルバムみたいですね。インディーズで収まる器では無かったと、今や誰もが納得しています。

 

 

アルバムの収録曲の管理人おすすめ曲です!

明くる明け

なんちって

そりゃ君が好きだから

夢見月に何想ふ

ノットビコーズ

愛し

うぃんぷす学園休み時間

ヒキコモリロリン

着席

俺色スカイ

音の葉

シリメツレツ

祈跡

ララバイ

 

以上です。13年前のアルバムですが、今でも大好きな曲がたくさん入ってます。中でもオススメの曲をご紹介していきます!

 

なんちって

→なんちって!昔からのファンなら知らない曲ではないと思います。カラオケで歌いたくて英詞も完璧に覚えた思い出があります。歌詞はよく分からないけど、バンドとかロックとか音楽とか、どこか惹きつけられる曲です。\コンニチワァ/

 

愛し

→RADWIMPS史上最大のLove Song(愛の歌)だと私は思っています。

この歌詞がたまらなく好きなんです。

 

言葉は いつもその人を映したがって
神様は なぜこんな近くに言葉を作ったの?

心は いつも言葉に隠れ黙ってた
神様は なぜこんな深くに心を作ったの?

(参照:http://j-lyric.net/artist/a04ac97/l0042e6.html)

 

心と言葉の関係を、神様に訪ねています。言葉は軽く、いつも近くに存在している。

そんなありふれた言葉に隠れてしまい、本当に見えなければならない心を

なぜそんな奥深くに作ってしまったのか。深すぎる。そして、とても胸打たれます。

 

ヒキコモリロリン

→楽器隊がまずかっこいいですよねぇ。そして歌詞はよーじろーさんお得意の人間賛歌、世の中を歌い、人を勇気付ける必殺技のオンパレードです!RADWIMPSの自己紹介ソングとも言えるでしょう!

 

俺色スカイ

→世の中の男性諸君、これ聞いて励まされた人は少なくはないはず。私もその中の一人です。 

〜歌詞の一部を抜粋〜

手つないで見た朧月も 全て流してくれた雨も
今思えば俺見ていてくれたんだな
俺を見ててくれよな ずっと見ててくれよな
いつか 俺にお前が見えなくなっても

PLEASEPLEASE BE WITH ME FOREVER

(参照:http://j-lyric.net/artist/a04ac97/l0042e9.html)

→カラオケ行きてぇー!バンドしてぇー!!叫びてぇー!!!笑

 

さて、いかがだったでしょうか。RADWIMPSの2ndアルバム"RADWIMPS2〜発展途上〜"もし知らない方がいらっしゃいましたら、商品リンクよりご確認ください!!

ではまた次回、お会いしましょう!

 

※そもそもRADWIMPSって?という方はこちらの記事をどうぞ!

www.shimperyrockin.com

 

※RADWIMPSの1stアルバム"RADWIMPS"の紹介記事はこちらから!

www.shimperyrockin.com

 

※RADWIMPSの3rdアルバム"RADWIMPS3 無人島に持っていき忘れた一枚"の紹介記事はこちらから! 

www.shimperyrockin.com

 

楽曲購入

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com