しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で活動するしんぺりが、福岡県を中心にグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

楽曲紹介!RADWIMPS×1stアルバム"RADWIMPS"のおすすめ曲!

f:id:shimpery:20190718143920j:plain

(https://radwimps.jp/discography/album/)

→画像参照

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のヨダノージローです。

...管理人のしんぺりです。ファンの方に◯される覚悟はあります。

 

RADWIMPSは私が中学の頃から聞いていたバンドなので、いつか語りたいとは思ってました!私の好きな曲、オススメ曲も含めてご紹介させて頂こうかなと思います!!

 

 

アルバム収録曲の管理人おすすめ曲です!

人生、出会い

自暴自棄自己中心的(思春期)事故依存性の少年

心臓

もしも「みんな一緒に」バージョン

さみしい僕

コンドーム

青い春

「ぼく」と「僕」

あいまい

嫌ん

「ずっと大好きだよ」「ほんと...?」

愛へ

あいラブユー

 

以上です。みなさん、このアルバムですごいこと、知ってますか?私もこの作品を

聞いたあとに知ったのですが、

これ、野田洋次郎含め彼らが高校背の時に作ったアルバムらしいんです。 才能、やばくね?笑

そんなアルバム「RADWIMPS」の中で、私が推している曲はこちらです!

 

心臓

→私が高校生の頃に、自分の心臓についてすら考えたこともなかったのに。

自分にとって大切な存在である人に、「あなたがいるから私の心臓は動いていて、私は生きています。」と強く語りかけるラブソングです。 あなたがいなければ、この心臓は止まってしまうだろう。そんな強い想いを乗せた曲です。

 

もしも「みんな一緒に」バージョン

→「もしも...本当にもしも...」という言葉に泣かされます。

大好きな人に、儚くも確かに強く抱いている「大好きだ」という想いを伝えようとするラブソングですね。青春だなぁ...いつまでもこんな気持ち忘れたくないですね。

 

さみしい僕

→このアルバム、ラブソング多めなんですかね?笑

誰かを好きになった時、その時のドキドキやモヤモヤを歌った曲です。 

 

さて、いかがだったでしょうか。高校生の頃、初恋の人ができて

のよくこのアルバムを聞いていました。(初恋について語ろうかなぁ...)

てなわけで、今日はこれまで!また次回のRADWIMPSの記事でお愛しましょう!

 

※そもそもRADWIMPSって?という方はこちらの記事をご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

※RADWIMPSの2ndアルバム"RADWIMPS2 発展途上"の紹介記事はこちらから!

www.shimperyrockin.com

 

楽曲購入

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com